タグ:ナショジオ 壁紙 ( 639 ) タグの人気記事

ウルル

b0150018_23112051.jpg

Photograph by /react-text Ignacio Palacios, National Geographic Your Shot

オーストラリア、ウルル(エアーズロック)の上空を、黒い雲が覆いつくす。ウルルは、この地域に暮らす先住民アボリジニの人々にとっては聖地であり、また、ユネスコの世界遺産にも登録されている。





[PR]
by saku-saku-chika | 2017-08-17 23:12

しごと









b0150018_20181206.jpg

Photograph by Masashi Mitsui

サリーの模様を手作業でプリントする職人。固定した布の上に透かし柄の入ったスクリーンを載せ、腕の力で染料を押し出して転写する








[PR]
by saku-saku-chika | 2017-08-17 20:19 | ナショジオ

つぎへ



b0150018_20100472.jpg










[PR]
by saku-saku-chika | 2017-08-17 20:10

おなじ

b0150018_10115379.jpeg

Photograph by Philipp Salveter, National Geographic

b0150018_10114706.png











[PR]
by saku-saku-chika | 2017-08-12 10:12 | つぶやき

あっち



b0150018_11522477.jpg





[PR]
by saku-saku-chika | 2017-08-11 11:11

まんま






b0150018_10144351.jpg

Photograph by T. Sweetman, National Geographic Your Shot



.
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-08-10 10:10

きのう







いわゆる 青天の霹靂っちゅうやつね
b0150018_20350569.jpg
Photograph by /react-text Ignacio Palacios, National Geographic Your Shot


オーストラリア・ウルル(エアーズロック)の上空
ウルルは地域に暮らす先住民アボリジニの人々にとっては聖地であり
ユネスコの世界遺産にも登録されているという









[PR]
by saku-saku-chika | 2017-08-09 20:38 | つぶやき

盛沢山




b0150018_16455448.png

Photograph by Eivor Kuchta, National Geographic Your Shot

b0150018_16461894.jpeg








・人が生きている社会というのは、

 これまで生きてきたたくさんの人たちが、

 いろんな試行錯誤をしながらつくってきたものだ。

 それまでの人がつくってきたのだから、

 つまりその時点での大人たちが生きやすいように

 つくられているわけだ。

 高速道路だの鉄道だの、さまざまな規則だの常識だのは、

 これまでに生きてきた人たちのつくったものだから、

 これから社会に出ていく人には、

 必ずしも都合のいいものだとは言えない。


 そこで、若い人間たちは、

 「おれたちには、こんな社会はくそったれだ」と

 ついつい言いたくなったりもする。

 「だって、おれに都合がわるいんだもの」とは言わない。

 高速道路も、鉄道も、コメのメシも、ハンバーガーも、

 すべては、いまの社会にもともとあったものだから、

 それはそれで利用させてもらう、

 親の財布みたいなものなんだけどさ、と思う。

 で、「30歳を過ぎた人間は、信用するな」とか心に誓う。

 常識だとか規則だとかは、いったんすべて壊して、

 おれたちが新しい社会をつくるんだ、と言う場合もある。

 そういう態度やら、考えやらを、どういうわけだか、

 「ロック」と総まとめにして言ってる場合もあった。


 「じじいども」が、じぶんたちの都合よくつくった社会を

 どうにかしてやりたいとか言ってるうちに、

 じぶんも29歳とかになってしまったりして、

 信用しちゃいけない30歳さえもすぐに通り過ぎる。

 「だけど、ロックは忘れちゃいない!」とかも言う。


 キミのことでもあり、ボクのことでもある。

 ものすごく、よくあることだ。

 ほんとうは、「じぶんの都合のいいようにしたい」

 というだけのことだった、のではなかったか。

 若い人に都合のいい社会にしたい、そして逆が、

 いまの大人に都合のいい社会を変えたくない。


 ほんとにやるのは、なんでもむつかしい。

 どことどこを、どう変えるのか、それを探すことさえも。


今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。

規則と思っていたものが、拍子(リズム)だったりもする。



[PR]
by saku-saku-chika | 2017-08-03 16:47 | つぶやき

改めて





新しい月だしね
b0150018_10223171.png

Photograph by Josselin Cornou, National Geographic














b0150018_21551174.png



[PR]
by saku-saku-chika | 2017-08-01 10:25 | つぶやき

んもー





めんどくせぇええええーーっっ
b0150018_06424272.jpeg

Photograph by Hamed Razzaghi, National Geographic







だれかを おとしめることでしか存在意義を感じないってサイテー

でもそんな状態になるまでなすすべがないってのもまた現実

病んだり傷んだりして戦線離脱するしか方法ってないのかな

あとはずされても飼い殺しに耐える精神力とかってちゃうやんと思う

思うけどきゅうりょうがでるなら耐えられんのかなともおもう

魂売り渡す相手は自分の内部取引だったりしてさ青い青い







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-07-29 06:44 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika