タグ:スポーツ ( 12 ) タグの人気記事

金曜かい!





横にだーっと並べると
うわあ やらねばがこんないっぱい!
となるので
縦につんでみて いっこずつ消化
べつに順番入れ替えたっていいいんだし
要はこなせばいいんだし
きぶんのもんだいだよね 切り替えられるかどうかは
してからに
悶々としたままだって
脳は はたらかせばいいんじゃね?
いいわけしてるひまなんか
ねえもん









b0150018_09251358.jpg

2014年の夏、中国の天山山脈で目撃されたイリナキウサギ。(Photograph by Li Weidong)







さすがでござる
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-24 09:22 | つぶやき

石ころ


テニスで湧いている世間様に歯向かうわけではなく
連勤に次ぐ連勤でしびれきった脳内にガッツンときた
八重樫選手の壮絶な試合 ほんとうにひさしぶりに
ああボクシングっていいよなあ とおもった一戦


この日 いろいろあってくったくたで
もう晩の片付けも残ってる原稿も
なにひとつ手をつけられず ただただ椅子から
立ち上がれずに画面を見ていたら
何だか申し訳なくなって
皿を洗い米を研ぎ野菜を刻んで
洗濯機にあす朝イチのスタンバイをし


ありがと八重樫選手
ガッツいただきました

b0150018_11375873.png
ちなみに 八重樫選手は 自身を
石ころ みがけば光るかも という意味で
言ったのかもしれないけど だってすでに 
超岩石じゃないすか!金鉱はいりまくりの!


海外メディアの反応はクールかもしれないが
ボクシングって 後のこと考えたら
そりゃ やらんほうがいいにきまってる
脳とか老後とか だけどさ
こぶしひとつで決着がつく世界なんか
ほかにないんだし


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-00000002-wordleafs-fight








(・ω<) テヘペロ
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-09-08 11:44 | ボクシング

はじまって おわる +

b0150018_12522364.jpg
気がつくと閉会式になるオリンピック
いろんなことをおしえられた
入賞しなかった人々からも もちろん
あの画面にうつるまでの
長い長い時間
テレビ越しでも
伝わるもんは伝わるし


顔みて言っても
届かぬもんは
届かん


沙羅選手にしても真央選手にしても
いや名前で呼ぶのは失礼か
親戚のおばちゃんじゃないんだしな
本人や指導者以外が
アレコレ言うのはほんとうにいかんなと

じぶんが飛ぶわけでもないのに
勝手に期待したり応援したり
そういうことじゃない多分
いつだって じゃあおまえはどうすんのかってことさ
きょう走らないで あしたに伸ばしてるようなやつは
なんも言えた義理じゃねえぞってこと


葛西選手も年下なんだよなぁ・・





東京マラソン
いいなー天気にもめぐまれたし
ボランティアですら抽選漏れると云うじゃぁありませんか
まあ現実的なところで
皇居ランとか いやそれよりまず10kmでしょ
ハーフ以前に




ランニングにおける「LSD」というのは
Long Slow Distance」の略。
つまり、「ゆっくり長く走る」トレーニング
  まずは3ヶ月後に
  「10km走れること」
  「60分以上走り続けること」を到達目標に




 
荒川さんなんだよなあぁ











[PR]
by saku-saku-chika | 2014-02-23 12:52 | ひとり新聞

まだ34℃+1


もひとつあるぞ
http://www.youtube.com/watch?v=6BMf8P_BsE0&feature=player_embedded

パラリンピックが始まりますね
思いっきり力を発揮できますように
24HTVで二宮君がやっていたドラマの原作
http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/mYSFCIRZQM2UF/ref=ent_fb_link

蝉がぽとりぽとり
だけど打ち水はすぐかわいてしまい
あせもは何度でもできるなあ

ヤングなでしこ という呼び名は慣れないが
活躍ぶりは勝手に元気をもらっている
いいなあ!はつらつとしている姿って ほんとうにいい
中年くたびれてまんねん
なかなかペースがつかめなくて などといいつつ原稿大詰め中盤戦へ




ピクサーの映画はどれも好きだけれど なかでも
モンスターズインクがとりわけ自分の中でどまんなか
大企業で働くサリーが わるもののいなくなったあと
自分がリーダーになったら
ブーとの冒険で笑い声が悲鳴の10倍もあることがわかって
怖がらせる代わりに子供を笑わせてエネルギーを供給するシステムで
モンスターズ・インクを再始動させ
社員も子供も楽しくいられる会社に発想をおおきく変える


そういうふうにはたらいていけたらいい
まわりも自分も 相手も
そんなふうに まるめこんで いや言葉ちがうか
でも なんていうか 成り立つべくしてまわるというか
いつもいつもいつも そうかんがえながらやっている


[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-27 14:41

33℃つづく

b0150018_8251451.jpg


おめでとう!!!
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-26 08:25 | ひとり新聞 | Comments(2)

首位だ たしかに

b0150018_13372977.jpg


羽生結弦 全日本 FS
思いはつたわるよ
だからといってくやしさは
かわらないだろうけれどね


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-25 10:31 | ひとり新聞

圧巻

b0150018_11591560.jpg




もう別格
ゆびのさきまで神経がいきとどいている感じ
年齢も経験も履歴もベテランであろうと思うが
なおも攻めのその姿勢が
すごいひとだなホントに
4分がこんなんにも濃いとはね

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-24 11:33 | ひとり新聞

すごい!クルム伊達選手

b0150018_15375273.jpg

ア大会テニス20日
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-20 15:39 | ひとり新聞 | Comments(0)

どっちが

孤独か
サッカーのキーパーと
野球のピッチャー










でね
サッカーや野球を
やれる幸福
というのもあるね

b0150018_1147619.jpg

Photograph by Snorri Gunnarsson, My Shot
アイスランドの首都レイキャビク近くのヘンギットル山は
世界有数の地熱地帯
火山岩の大地は色鮮やかな土や岩で染め分けられている


アマゾンからのお誘い 笑
引き際の
うわーーー♡♡
以前ピックアップブロガーさんですよね?
日給5万円バイト
♪♪


[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-19 11:50 | つぶやき | Comments(2)

柔道

b0150018_15385735.jpg
北京科技大体育館2008/8/10:photo矢頭智剛
@毎日jp
内柴選手 切れ味のいい柔道で好きな選手だったな
お疲れさまでした

谷選手もほんとうにおつかれさま
本人が決めたことだから外野がなんと言おうと
これまでだってじゅうぶんすごいのに つい
それを忘れちゃうような楽屋裏をいっさいみせない
その潔さこそが彼女なのかもしれないな

自分で決めたことをしていけばいいんだと思う誰でも
そうすれば人のせいにしないし結果がどうあれ
受け止められるし周囲も後からついてくる
どうあがいたって先行くしかないんだし
あともどりはないんだもん人類オール
成功とか失敗とかもプラスαのあとづけでしかないし
あるく歩幅やスピードや行く先は
みんなちがってみんないい by みつお 笑






柔道とはぜんぜん関係ありませんが
ついについについに!
あのハニさんがっ
ピックアップブロガーに〜〜〜

さらに柔道と無関係ですが
最年長は58才だとか‥
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-16 15:44 | ひとり新聞 | Comments(2)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika