タグ:サッカー ( 24 ) タグの人気記事

日々

b0150018_9572522.jpg

ケシの花 ジュネーブ
Photograph by Gulen Erendag Legrand@ナショジオ
今日の最高気温は17℃だそうだ
のせいかどうかはわからぬが
ハナホ熱あいかわらず下がらず
いろいろ軌道修正しつつ
週明けであります


コンラン
25日から

おくる
免許
銀座
ひと
ひと
自分を許せない‥か

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-05-23 10:00 | ひとり新聞

チカラをいただく

さすがだ!
ナレーションも!
スポーツがすごいのは 
やってる本人の積み上げた時間を
見る側が想像することでより臨場感が増すから
b0150018_153655.jpg

この壁紙は1999年にスペースシャトル「ディスカバリー」
から撮られたインド洋上の雲と太陽光
クリックでさらに拡大 ひろいなあ宇宙
ニンゲンはちっぽけ 狭い場所でいがみあったり
うじうじしたり へこんだり もりあげたり
チマチマとせわしない ゆったり暮らすって大変
心持ちがうつろいやすくってさあ と年増の若輩者は思うわけで

支援のしかたは人の数だけあるよ 決めなくたっていいし
自分のムリないところをさぐってけばいいんだと思うよ


井上さん
よそさまのブログ
はじめての
アーティスト
ほうほう
ううむ

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-04-17 15:40 | つぶやき | Comments(0)

そうだ男前でいこう!

b0150018_09841.jpg

闘莉王からっていうのも自分的にすごくよかった 笑
サッカーやるじゃん さすがスポーツ
西や南が馬力出してくれたら関東もがんばるぜ

photo
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-03-30 00:10 | ひとり新聞 | Comments(4)

あの日あの時あの場所で


こういうタイミング すごいなあ チームにもなじんでるみたいでヨカッタ

[PR]
by saku-saku-chika | 2011-03-07 14:30 | ひとり新聞 | Comments(0)

あれ?大泉洋?なわけないよな‥

きょうもまた 長いながーーーい 1日だった
サッカーは翌朝早起きせねばだったので
区切りのいいところまで のつもりだった
が そんなの途中でやめられるわけもなく

b0150018_19251422.jpg


あきらかにチーム一丸となって そのチカラで
アジアの頂点に やーうれしいとってもうれしい
長友の豊富な運動量 岡崎の泥臭いプレー 川島の気迫
監督がいつも最後のコメントで必ず口にしている
ピッチの選手だけでなく ベンチの控えもコーチもフロントもすべて
全員でサッカーをする勝ちにいく と
@goal.com
う〜ん
川島ブログ
監督
たしかに
うん!

で なぜ今日早起き必須だったかというと
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-30 19:36 | つぶやき | Comments(2)

サッカーから考える

チームについて






@COBSONLINE
監督も興味深い
そっかあ
目線を若い選手に揃える 上下間でコミュニケーションしやすい環境をつくる
風通し良くする チーム内の課題や不明点があれば持ち越さずにその場で
個々の選手が話合い後に残さないというチームスタイルを生み出す
レギュラーとサブの垣根を取り除く チーム全体のモチベーションのマネジメント

キャプテンシーってなぁに?
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-27 14:00 | つぶやき | Comments(0)

勝ったーーーっっ +


川島さすがー!
長友すごい走ってるー
岡崎も流れ持ってきてチャンスつくってるし
つぎは決勝だ

b0150018_1265170.jpg

PK戦で韓国を破り、GK川島(中央)に抱きつく日本イレブン(25日、ドーハ)=共同
ブログやってたのか・・

photo@時事.com
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-26 01:19 | ひとり新聞 | Comments(4)

ホームとアウェイ  +

NY_Libertyさんのブログにも書かれていたが
底力が試される時ってきっと自分のエリア外で
どうふるまうかってことなんだろうな
サッカーであれ 引っ越し先であれ 不得意分野のオーダーであれ

過程が大事な時も多々ある でも結果を出さなきゃならん時もある
確実に
@goal.com
監督インタビュー
@サンスポ

b0150018_930721.jpg



b0150018_16151061.jpg

マッキイが貸してくれた最新刊
まいったなーなんかみんなに1冊ずつ配ってあるきたくなったよ
チームってホントに・・

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-24 09:22 | つぶやき | Comments(0)

4強!

b0150018_0584233.jpg

goal.com
やったーーーーーーー
あードキドキした ちがうかハラハラ
チームワークってたいへんだー
次は25日午後4時25分(日本時間同10時25分)
からの準決勝でイラン―韓国の勝者と対戦する

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-22 00:59 | ひとり新聞 | Comments(0)

やれやれ

b0150018_15233452.jpg

@goal.com
どうしたサウジアラビア いや日本勝って嬉しいけどでも
あまりにも相手が‥松井帰国だっていうし 涙
チームって大変なんだなホントに 香川なじめないのかな
いや わかんないけど ハハハ でも個々のチカラがあって
せっかく集約しても即爆発出来るってワケじゃないんだね
闘莉王や中澤をつい呼びたい八兵衛であった



やっと登校 しかも遅れて 一日中落ち着かん
久々の呼び出しかも とか

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-18 15:31 | ひとり新聞 | Comments(2)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika