タグ:サッカー ( 24 ) タグの人気記事

七夕

b0150018_12093110.jpg

いっつも天気わるいよね 七夕ってなぜか


http://chikaka.exblog.jp/15960471/
http://www.haconiwa-mag.com
http://toyokeizai.net/articles/-/75563?page=3
https://www.youtube.com/watch?v=rt1eR4s6sNo





More
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-07-07 12:10 | つぶやき

決勝戦

びっくり
ほんとにびっくり
負けなしの東京代表と戦うなんて
そして3位までいけるなんて関東大会に
準優勝 対戦相手にめぐまれたところは勿論ある
でも 自分たちでつかんだここまでの道のりなんだから
胸はっていいと思うよ 前半の勢いが後半もあったらなあ
と思ったけれどそれも含めて試合だからね
http://www2.ttcn.ne.jp/~tfa.jyoshi-u12/
http://www2.ttcn.ne.jp/~tfa.jyoshi-u12/f-jigyo/green-card.pdf



天気の悪い週末 雨の中試合する選手も大変だが
洗濯もたいへん なんたって翌日もすぐつかうユニフォーム
おまけに帰国した4泊分のにおいたつ洗濯物・・・
洗って干して乾燥機洗って干して乾燥機時々アイロンのエンドレス
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-10-06 20:12 | こども

9℃

寒いはずですなこの気温では
でも朝から雨だとサッカーも中止だしかえって落ち着いて過ごせるかも


きのうの帰宅は9時半 場所が不便なためしかたなし設定時間も遅いし
でも帰りは親切な親御さんが この方が近いかもルートを教えてくれ
わかりづらいから とわざわざ乗り継ぎ改札までお子さんと共に
ついてきて下さった 雨の中ほんとうにありがとうございました

その集まりは まったく予想もしなかったサッカーの選抜チームの顔合わせで
1年間の予定やメンバー紹介やユニフォームの貸与やこれまでの戦績など
それが驚くべきことに2連覇しているらしい しかも1引き分け以外全勝
ひょええええええ なんだか恐縮するばかりで それは師匠もおなじだと見て取れる
自分がいちばんへたなのになぜ選ばれてしまったんだいやだとことあるごとに言う
わかるよ みんなとてもうまい人びとで あなたはそれらの人びとの中で
ほんとにやっていけるのか母も不安でしかたない
だけど
きっと何かの巡り合わせで このような機会がやってきたのなら
この1年はもまれてみてはどうかなとおもうよ
いろいろたいへんなこともあろうかとおもうけれど
まあ その時その時悩めばいいんじゃない 先回りして心配したってしかたないし


チームってさ すごくいいもんだと思うよ その中で好きだとかきらいだとか
合うとか合わないとか うまいとか下手とか おとなと子どもとか
まるごとぜんぶひっくるめて きっとこの先のあなたの力になるよ
よいこともわるいことも全部
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-04-21 12:01 | でかけた

そうか立秋か

おりこうwikiから

初めて秋の気配が現れてくる頃とされる。
夏至と秋分の中間で、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、
この日から立冬の前日までが秋となる。
暦の上ではこの日が暑さの頂点となる。
翌日からの暑さを「残暑」といい、手紙や文書等の時候の挨拶などで用いられる。
また、翌日から暑中見舞いではなく残暑見舞いを出すことになる。
藤原敏行は「秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」と詠んだ。
全国高等学校野球選手権大会も立秋辺りで開幕を迎える。

b0150018_20205885.png


いろいろあってもさ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-08 20:21 | つぶやき

サンキュー

去年のいまごろ歓喜のうずまきぐるぐるぐる


きょうもおめでとう!
b0150018_21152100.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-11 20:55 | ひとり新聞

CM

WOWOWの、このCMが最近ツボ 

http://www.wowow.co.jp/sports/euro/?ad_id=gct0000001422&gclid=COmV1dOZxrACFQcrpAodGiyjoQ

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-06-11 21:33 |

ひきわける

b0150018_10163069.jpg

ハラハラした
うまいじゃんウズベキスタン
どこにあるんだろう と思うような国と
たたかったりするんだよな代表って
すごいね

まけなかったことを記憶しよう
かてなかったことは
改善しよう
え?
八兵衛の事ですよ
ザックはザックで考えてるから 笑
総理も総理で考えてるように
・・たぶん

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-07 10:20 | ひとり新聞

2つの試合

b0150018_2342362.jpg





サッカーのあとのボクシングが意外にも ( 失礼 )よかった
チャレンジャーのタフさとクレバーなフットワーク
いい試合だった 目が離せなくって最後迄見てしまった ははは
だって観客席にワタナベ会長がっっっ内山選手も
にしても鬼塚の激変ぶりにビックリ!!どーしちゃったんだろう・・
女子もね
感慨深い・・

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-08-10 23:44 | ひとり新聞

まだ早いよ

松田さん
まだまだまだ

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-08-02 20:40 | つぶやき

なでしこ4強!!


b0150018_12292949.jpg


うっわーーーーーーおめでとーっっっ!!!
アウェーで勝ったことがことが素晴らしいと思う
次は 日本時間の14日未明、豪州とスウェーデンの勝者と準決勝
我が家のなでしこは 昨日も今日も日焼けで真っ黒になって
走り回っています 日射病がちと心配
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-07-10 09:55 | ひとり新聞 | Comments(2)