タグ:アレコレ ( 20 ) タグの人気記事

未来はあなたの中に

これが4年生の朝たった10分の読み聞かせに
向いてるか否かは別として
b0150018_1255632.jpg



「日英バイリンガル」というこの本は、
瀬戸内さんが京都市内の小学校で講演したものに、
英訳をつけて編集されたもの

ページを開くと、左側は日本語、右側はその英訳
漢字には全てフリガナも振ってあるので
世界中の、ひらがなと英語が読めるすべての人に向けて
発信されているメッセージです


「みんな違うからすばらしい」「心に誇りを」
「誰でもいい、自分のまわりの誰か一人を幸福にする人間になってください」

自分以外の誰か一人を幸福にすることは難しい
でも、もしそれができたのならば‥
凛として力強い瀬戸内さんのメッセージを
100%ORANGEのキュートなイラストがさらに魅力的な一冊にしています
2003年の発行なんだ でも普遍的なことって色あせないし
今だからこそ響くってのもあるわけで

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-06-16 12:02 |

5月になった

b0150018_23565251.jpg

おやまあ あられもない格好だこと

両脚をぴんと広げているのは雌のヒグマ ミンミ
午後のアハタリ動物園で夏の厳しい暑さにも負けず
母親から教わったストレッチ運動を数分間にわたり披露
写真=Meta Penca @ナショジオ



リアルなごはんだ
目に見えるものはいい
これは買うよ
いいなこの空間
お〜スパイラル!
横須賀かあ‥
おかみさん、べっぴんさん
ホワイトリボン
毛細血管

それから
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-05-01 23:59 | つぶやき | Comments(2)

大地の素顔

b0150018_10414367.jpg

再び砂漠に
photo=Marsel Van Oosten

ナミビア 押し寄せる砂に埋もれた廃屋
かつてダイヤモンド採掘で栄えた町コルマンスコップに残された家
住人が去って50年以上がたち砂漠が風の助けを借りて
元の姿を取り戻しつつある






イラストで
これもひとつ
おねがい

かわいい
@ism
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-04-22 10:44 | ナショジオ | Comments(0)

スタイル

倉俣史朗
ismの記事がよかったなあ
展覧会も開催中
b0150018_933716.jpg


もう、おひとかた
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-04-12 09:33 | ひと | Comments(0)

ブログでつぶやく 笑

b0150018_20451971.gif


そうだよなあ2月ですね すでに2日経過 はやいなあ
ピングー♡
期間限定
平成ジレンマ
ノマナ族
チョコ♪
「倉俣史朗とエットレ・ソットサス」展
「エスパス ルイ・ヴィトン 東京」
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-02-02 20:44 | サイト | Comments(0)

クマ!

b0150018_167948.jpg

お!どしたクマ?

Photograph by Michael Nolan, Your Shot
ノルウェーのスバルバール諸島




靴フェチ
ぜんぜんヒトごとじゃない
いいなーいきたいなー
そうそうそう
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-15 16:07 | ナショジオ | Comments(4)

2011/1/2 ++


b0150018_0231280.jpg
そゆこと
おせちリメイクレシピはやっ・・
鶴塀さん2日目@ほぼ日
朗読
大荒れグルーポン(@+@)
あー経理ちいとも進まへん;

検索ワード
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-02 00:23 | つぶやき | Comments(2)

p(´⌒`q) どすこい

どうしてこんなに好天か!おかげさまで布団干せた
洗濯もんの乾きもいい ああ散歩日和じゃあないか
行けぬが 行ったつもりで
「バウハウス・テイスト バウハウス・キッチン」展@汐留
異国もあるわよ 北欧@時事.com
まあでも あれよ 入院中の身なわけじゃないし
自由の利かぬ身体ってわけでもないし ありがたいことよ
動けて仕事いただけてなんちゃってでも家事こなして
あとは経理さえおわればね ればれば

こんなのみつけた
50円ですってよ!おくさまっっ
もう鬼も笑わないかもねえ‥シーズンイン
はげしく同感
お子さん大きいのね:そりゃそうか
ピックアップブロガーにして ご本も出版なさったmasakichi3さん
お弁当写真が生唾ものです


b0150018_1149673.jpg

山の上はハンパじゃなく寒いんだろうなー

ヒマラヤ連峰を見下ろす機会に恵まれた人は一握りだ。
1963年に写真家バリー・ビショップ氏が撮影したこの写真は
アメリカ登山隊がついにエベレスト(チョモランマ)頂上を
極めた栄誉を証明している。5月1日同氏を含めたアタック隊が
初めて頂に立ったアメリカ国民となった。
Photograph by Barry C. Bishop@ナショジオ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-19 11:21 | つぶやき | Comments(0)

GPシリーズ 中国大会 女子フリー


メイクが濃くなくてすごくいい それと身体が絞れている?細くなったみたいだ
全体が丁寧な印象 安藤選手ってスピード感とか疾走感とかじゃない表現力の人
と勝手に思っている 今回のみてますますそう感じた 村主選手に通じるものがあるなあ
どことなく

さすがにバテバテ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-07 22:22 | ひとり新聞 | Comments(0)

11/1

もう一体ほしい 自分が
そういう週末だった
台風の影響がなかったのはありがたい
でも天気に翻弄された しかたないけど

日曜だが登校日なため弁当 そして6時半の時点で
天気があやふやだったので試合ありますかね?とメール
お返事はー中止の連絡は7時半頃なのでいちおうアリということで
で おにぎり2こだけの弁当も用意

おもてが晴れてきたので洗濯もの干してみる控えめに
で起こしても起こしても起きない師匠をやっと起こし
グラウンドへ 道がぬかるんでぬかるんで ほんまにやるんかい
でも皆何となく集まってきた
ので 友ママにお願いしていったん家に戻り風呂洗って
今度は逆方向の小学校体育館へ部活の打ち合わせに

横目で剣道の試合を眺めつつ
プリントの直しと今週末の大会のことをちょろりと
途中途中メールの返信もしつつ失礼して
速攻家に帰ってまたプリントの打ち直し 即昼げとな
大人ばかりなので楚々と済んで片付けて
公開講座とセットの協議会受付へ おや
また遅いですっと? えーいいんでないかい学校主催だもの

とかなんとかやってるうちに2時間過ぎ
家に戻ると皆帰っており ほどなく夕げのしたくじゃけん
なんだかんだ終わって机に向かうと なんとなくまぶたが 笑
いかんいかん 今やらんでどないすんねん と
どうにかこうにか原稿仕上げて送り終えたら
日付かわっとったわ うーむ
b0150018_1049246.jpg

海抜下86メートルに広がるバッドウォーター盆地 北米大陸で最も低い地点
雨が降ると浅い池ができることもあるが水はすぐに干上がってしまう
後に残るのは表面が塩分で覆われた多角形模様の泥だけ
写真=Michael Melford



AVライターという商売があるんだね
これいーなー
ここも@ほぼ日
もみじ市の様子がよくわかる
ほう〜‥
わ〜〜〜♡
素敵です いろいろ

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-01 10:46 | でかけた | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika