タグ:アレコレ ( 20 ) タグの人気記事

つらつら

ずいぶん前にもらった本が出てきた
b0150018_16104659.jpg

そうだよな そうそう なんかストンと 
べつに力んでたわけではないのだが
なにがイイって きちんとフタしまるから
立体的な盛りつけじゃないし バラン使わないし
この方の盛りつけ とても共感 笑
というか おんなじ弁当箱かもな


それからこんなリンクも
食に関する本、だけの図書館
残り物の肉じゃがをお弁当用の肉巻きソテーに

そうそれから
原稿の直しから現実逃避している八兵衛に
これ読んでみれば?と悪魔のささやき
渡された2冊読了
b0150018_16174094.jpg



b0150018_16194599.jpg





あ これご本人じゃないけれど
とてもいい声だったので→

そしてなぜか ここへの検索ワード上位に入っていたフレーズ
もう子供でも鳥でもないんだから
不思議に思って調べてみると
1979年4月25日に発売された大塚博堂の7枚目のシングルらしい
同日だからなのか??こういう曲らしい

それから
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-04-25 16:22 |

気温平年並みか

あいさつ週間あと2日ガンバレ八兵衛
それにしてもともに並ぶ5年生と身長いっしょやん 
お 夕方パトロールじゃないか超めんどくせえ
ついでに週明けのレジメ印刷するか丁度いい


自分のアタマで考えよう
うっわあ欲しいかも買うか?買わないか?どする八
まことに素晴らしいと思いました感謝です
2000.11/6
やぼろじ
よそ様のノート

b0150018_12412364.jpg
写真=Robert Clark
この崖の上に ローマの皇帝ハドリアヌスは城を築かせたそうだが
兵士が遠くから来る敵をいち早く見つける為だったのかな

つづくよ論語
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-11-09 12:44 | つぶやき

ざざざざーーーーーっと

今週は雪崩のように それでも
今日の雨と強風により行事が中止になったので
やっとふりかえりをしているありさまで
頼まれた注文と電話での振替も室内干しも
アイロンかけも風呂洗いも終え
メールの返信とたまった書類の取捨選択と
それでもうこんな時間で もちっとすると
ヒルメシですな なしでいいか皆の衆
b0150018_117268.jpg

小中高とずっとなぜ算数数学が必修なのか
えっらい長い間疑問だった キライだから余計に
でもホントに最近じぶん的に謎がとけた
数学だけじゃなく 他の教科に関しても


20%ルール
ぎゃあああああああああああ
東北まぐ
はたらけよ
夜はなあ・・
小渕浜P
2009だけど やっぱ かわいー

長いからたたみました
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-10-15 11:19 | つぶやき

b0150018_8283163.jpg

美しい写真なんで思わず@ナショジオ
Photograph by Mike McElroy
カメラマンは他の動物撮影の際
偶然この美しい様子をみかけ
思わずシャッター切ったそう

土産話
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-15 08:30 | ナショジオ | Comments(2)

処暑って湿度高いのか?

暑さが和らぐとされる二十四節気の処暑
でも気象庁は極端な低温は一時的でまた暑さは戻るらしい
気温は相変わらず乱高下気味で
異常天候早期警戒情報(そんなのがあるんだ)を発表 注意を呼び掛けている

b0150018_8484927.jpg

きのうは電話の多い日だった
「あのーネットで見たんですけど在庫あるか教えてほしいんですけど」→お店と間違えたらしい
「何度電話してもお子さんが出てラチあかなくて‥れんらくつかないんですう」→PTAである
「最終校だったはずなんだけど先方が又修正って言い出してさ」→シゴトでごわす
「ああ明日の事なんだけど行き先いいの?ほんとに水族館で別のとこは?」→ばあばですな
「じゃあ2時半に迎えにいくね」→でも結局雨で中止に 師匠のお友だちちゃん


かっわいいサイトだなあ!
NHK過去の
コメも含め‥
なるほどね 収納とコーチング
ほう〜スパねえ
青梅に昭和がある
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-08-23 08:55 | つぶやき | Comments(2)

ひとりで

ふだん起こしたってなかなか起きないのに
きょうは自分で6時前に起きていた
すっごーい
きのうからさんざんアレコレごちゃごちゃやってた荷造
ホントのところは忘れもん だいじょぶかい
と思ったりしたけれど手出ししなかった
だから むこうで困るかもしれないが ま しゃあない
2泊の合宿
みんなといっしょで それだけでもういいんだろうな
帰り、迎えにこないでね 荷物?イイよ別に ひとりでいい
あっそじゃそうしな


b0150018_945029.jpg


超うつくしい
ホロリ
ハハハハ
買うか買うまいか
さすが澤選手
お上品である
8/27までギンザ
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-08-10 09:45 | こども | Comments(6)

33.3℃

b0150018_14145010.jpg



暑いやんけ・・立秋だったのにきのう
蝉なきまくっとりますやん
だからって長生きしないんだろうけど
いつもの夏とちがうから
外のいきものも大変なんだろきっと

去年よりは暑くないかもなーたぶん
シュウトメが冷房かけまくってたな
ドア開け放ったまま 苦笑
閉切りは息苦しいからイヤだと言って
一事が万事そんな調子だったな
お空の上は風が吹いてていいかもしれん





お盆の迎え火は なるべく早く炊いて
送り火は夕飯終えてからゆっくり見送るんだそうな
名残惜しいから
キュウリは馬で茄子は牛 馬は少しでも早くこっちに来てねってことか
帰りの牛はゆっくりと そして土産の荷を載せてもよいように
3月のライオンにかいてあった


暑いとお供えの花がすぐぐったりしてしまうから
涼しくなる迄はおあずけ おこってるかもな




CDショップWAVEが閉店 なんだか信じられん でも
確実に時間が過ぎてったってことか わかくない己を再確認する
そうだよスタジオボイスも今はないし あの頃勝手に血肉と思ってた
いろんなもんが結構な勢いで今はもうない 残念だけどしかたない



きょうの自分大ヒットは→これっっ!
10才かぁ…
長谷部選手の
送料込みというのがイイ
うっうーん
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-08-09 14:01 | つぶやき

あちこち

でかけたっつってもいいとこに行ったわけじゃあない
朝イチ学校にプリント届けに行って
その足で大学病院に検体届けて 途中スーパーによって
さいごに総合病院にもひとつ検体とどけて
かえってきて そのまま2度目の洗濯しつつ
風呂洗って自分もシャワー浴びて
取り込んでたたんで干して
乾くってありがたい

b0150018_14163855.jpg

壁紙は ほぼ日のブイヨンちゃん 

いよいよ!
キャー目がうれしいっっ
いい色〜
へえー

ふうん
ベスト2ショット
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-07-05 14:14 | でかけた

だいじょうぶ‥たぶん 笑

うまく流れないことだらけだが
なあに ここは被災地にくらぶれば楽園
命に別状がないんだもの なんたって
だったら方法なんかいくらでもあるさ
ねえ そうだよね?

わあ なんかイイ
ほっほう
昨日のハナシだけどさシャトルランみんなやってんだな‥
受け止めるってこういうこと
あはははは
なでしこ最強!
おめでとーーーーっっっ
b0150018_18445871.jpg


うん
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-07-02 18:40 | P

ありゃ

b0150018_17252655.jpg

気がつけば6月ももうしまいですな早い早い
そしてすでに暑くて寝苦しくてアセモの季節でございます
いろんなことに押し流されて あっれええええ ってな感じで

でも ゆうべの残りの親子丼の具を刻んでといだ米に
放り込んだら意外にいい具合でちょいとうれしい
いただきもんの白菜もジャガイモも大重宝いたしました
ほんとうにいつもありがとうね みなみなさま



ほぼ日の連載はおわってしまったけど ふんばろう
節電以前にあっつくってねえ‥
これかわいいよんっ
グーグル・ロゴ
おなかがすくと眺めて癒されている(^^)
ここも
へええ〜ほんとに?
きれいなラインだよなあ 使い勝手はわからぬが
絵になるなあ
はっはあ チノとレギンスで
すっごい いいレシピだと思います〜





今週は仕上げのweek
あと一週間 がんばれ八兵衛 小ゴールまで
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-06-28 17:29 | つぶやき | Comments(4)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika