タグ:ほぼ日 ( 87 ) タグの人気記事

うたげはないが

特別なことは何もしないクリスマスが終わり
一気に年末感がおしよせる
ゴミ収集がおわるまでに とか 笑
今は店も完全に閉めてしまわないから
買い出しに精出す必要もないだろうと思うのだが
まあ 年を越せるのはありがたいことだ
ようやく原稿のめどがたってきた
あと1件 
ガンバレ八兵衛



b0150018_932654.jpg

壁紙は ほぼ日さんから おいしそ

これ、すっげえいーよー
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-26 09:35 | つぶやき

群れの中で

国賓として来日したブータン国王夫妻
訪問先の小学校で話した内容が記事になっていた


「自分の体験の上に存在し 経験によって大きくなるという心の中の竜
 自分の竜を鍛錬して 感情などをコントロールすることが大切」

竜はブータンの国旗にも描かれていて 縁の深い動物らしい

b0150018_21473589.jpg

これは ほぼ日さんの壁紙 そうこれがブータンの子どもたち
ブータンの記事はコチラ

はらをわる
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-11-25 22:22 | ガッコウ

かんでふくめる

b0150018_15721.jpg

Photograph by Wilfried Niedermayr@ナショジオ バハマのサメ

フレディ・マーキュリーは45才で亡くなったんだよなあ
いろんな人の年齢 超えちゃったなあ
そういえばイトイさんも11月生まれ
きのうマッキイから飴もといキャンディいただいた
サンキュ
(たんじょうびおわってます ねんのため 笑)

+
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-11-22 02:00 | つぶやき

1101

b0150018_1924538.jpg

気仙沼のほぼ日
こういう先輩が先を歩いてくれているのは
ほんとうにありがたいことだと思う
おのれのちっぽけさを まあとりあえず
とした上で さてではと始められる
こういう照らし方はできないまでも
こっちにむかっていきたいものだ と
つねづね自分の身のまわりについて思ったりする


11/1はイロイロ動き出す日なのかもしれぬ
八兵衛がメンバーになっているコチラでも
いろいろはじまりました まあ地元でない方には
なんぞや?ではありましょうが
広く長い目で見守っていただければと思います ハイ



単に食欲の秋なんじゃね?
いいかもしれぬ
世界を変える女子力

本日じぶん的にも、ひとくぎり
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-11-01 19:33 | つぶやき

そうです

b0150018_16362044.jpg



「なぜ、はたらくのか」
ぜんじんるいにおススメであります 笑
つべこべいわずに目の前のこと いっこいっこ
順にやってこうと素直に思える すぐ飽きるが(コラコラ)
でもそうやって繰り返し繰り返し
これからも
大先輩ヲ真似して手本にして

貸すよ!近隣の諸君 ハハハハ
あとは買いたまへ ご本人は空の上だが
本の中の言葉は残り 誰かに継がれてゆく


ほぼ日の連載も又しかり
東北の仕事論
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-28 20:41 |

秋到来

b0150018_23305570.jpg

壁紙は ほぼ日さんから

涼しくなったら動きが活発になるはずだったが
はずだけだった 逆にとろくなって
またしてもウチ頬を噛んでしまい これでもう
2度目なので 何か呑むたび沁みて沁みて
しかたない もともと冷たいものは暑い時期限定
30℃割ったら即ホットだけなのに これでは
冷ましてからじゃないと飲めん かなしい



うわ すばらしい写真
今日も絶好調
・・うん
はははは

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-26 00:00 | つぶやき

ちんすこう

b0150018_14355587.jpg

沖縄の伝統的なお菓子なんだそうだ はじめて聞いた時
不思議な名だと思った 由来は諸説あるようだが
おりこうwikiによると
その昔 中国南部で作られていたと言われている
カステラのような蒸し菓子が
沖縄県の気候や原料に合わせて創作されたという説や
ポルトガルの焼き菓子として知られるボーロが
シルクロードや海路を通じて伝わった説などがある
ありがとね
ごちそうさま

いろんな若い人
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-25 14:40 | ひと

MOMA

b0150018_9383216.jpg

ismの記事でMoMA DESIGN STORE 秋冬新作
写真はドイツ製の木製ボール 知育玩具かな


コレは調べモノしてて目に留まった なるほどー

もひとつismの記事 デザイナー清水久和氏の個展

毎朝この方のところにお邪魔して1日が始まる フフフ

うわあああ
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-14 09:40 | サイト | Comments(2)

すばらしー


こうやって話し始めればいいのかもなーでも高田さんだからだなー
つづきもあるよ横バーに
しかし見事だなーしゃべりが そら そういうシゴトだからだけど
相手が警戒しないだろうきっと



・・やば これいっこだけみてシゴト始めるつもりが
もってかれちゃったよ雰囲気にのまれて トホホ
外から帰って来るとすぐには気持ちが切り替えられない
ミーティング続きの今週やばし
高田さんの言う 中美人 て どんなおねーちゃんなんだろうなー
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-08 14:41 | ひと | Comments(2)

ひきわける

b0150018_10163069.jpg

ハラハラした
うまいじゃんウズベキスタン
どこにあるんだろう と思うような国と
たたかったりするんだよな代表って
すごいね

まけなかったことを記憶しよう
かてなかったことは
改善しよう
え?
八兵衛の事ですよ
ザックはザックで考えてるから 笑
総理も総理で考えてるように
・・たぶん

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-07 10:20 | ひとり新聞

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika