タグ:ほぼ日 壁紙 ( 118 ) タグの人気記事

こっから

b0150018_14463270.jpg








ダウン
まあ休みだったし でも試合だから7時に一度声かけして
そのあときおくなし 天気だったのか
だが布団干しは重労働なので今の自分にはね
新聞のななめよみと メールのチェックと
アイロンかけと掃除機はどうしよう
棚上げの原稿に取りかかる前に


3月って仕切り直しを迫られる季節な気がする
会社だったら年度替わりで 社員さんなら異動とか
おっかさんならお子様が進級とか
節目なんだよね そしてセレモニーで
たくさんのお辞儀を見ると
ああ ことばってメインじゃないかもと
ちらりと思ったり

タメの部分が年とってくると有効だったりするからさ
若いうちは勢いでクリアできる事でも
老いてくるとなかなかにむつかしい 自分はね
大丈夫な人もいるかもしれんが
往々にして守りに入るじゃんリスク避けたいし
なにより 来年に責任もてんのかな とかね





あーみのがした 再放送かぁ


꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-15 14:46 | つぶやき

弥生3月雛の月

b0150018_17155061.jpg


石の上にも なんて台詞は 今やとっくに死語だとおもうが
3カ月や3年じゃ やっぱりわかんないと思うな
辛いと感じる事は悪い事ばっかでもなくってさ
つらさの部位というか 意識があるうちはまだ
冷静さが残ってる証拠で どっちかっていうと
感じなくなる事がこわいんだよ







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-03 00:00 | つぶやき

ほ〜

b0150018_00302283.jpg
3月になっちゃった





[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-02 00:30 | つぶやき

ロバ耳

b0150018_21144314.jpg
なんかに似てると思ったらスピンだ!







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-01-25 21:33

すっかり

b0150018_09294229.jpg
1月が終わるねえ 早いもんだ なんもせんうちにのう
1年前の今日は駅伝走ってたんだよなあ 信じられんね 笑









.
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-01-25 05:00 | つぶやき

ゔぁーーーーーーーっっっ



b0150018_22445721.jpg
がんばれ八兵衛〜〜!!!







[PR]
by saku-saku-chika | 2014-12-30 02:20

ふぁいとーっっ





b0150018_08535951.jpg
と 言ってはみる





[PR]
by saku-saku-chika | 2014-12-28 08:55

雨でござる

b0150018_22494177.jpg
ほんとにもうびっくりする
11月もしまいやんけ!そして 
ぐりぐら切手まだ買うてません
嘆かんとこう思ても
いちんちのおわりには ついため息が出てしまう
いや あくびか 
いや その前に寝てまう

追いまくられないように と
いましめてても
くたびれてくると 眉間のシワふかくきざまれ
いつしか目つきが獣じみている
あかーーーん






樹木希林さん!!
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-11-25 22:52 | つぶやき

げつよう




b0150018_23124420.jpg
おはよー




[PR]
by saku-saku-chika | 2014-11-10 02:02 | つぶやき

あらま

b0150018_00013809.jpg
もう日が明けちゃった
ややっ日本語がへんだな

にしても不調
不定愁訴を加齢ととるか
更年期の流れととるか
どちらにしても共存てことで

しかしね
まあ日々いろいろなことがおきては
ながれてく
まわりの思惑とは別のところで
おのれの摩耗をかんじてみたり

弱った自分もうけとめよう
でないと先いかないもん
先方がそれを認めないとしてもだ
ビビリでいいじゃないか

みえはってっと
あしもとすくわれんだぜ
いいけどべつに
でも相手を責めんのは
よしとくれ





[PR]
by saku-saku-chika | 2014-11-03 00:03 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika