タグ:ほぼ日 壁紙 ( 119 ) タグの人気記事

じーっ

b0150018_16582112.jpg

http://www.jnapc.co.jp/prtest/no6.html
なるほどなぁ ジャンル違えども


たんたんとすすめることのむずかしさよ
それもふくめて
おべんきょうするってことかもしれぬ

いろんな科目並行してるから
いちおうスレスレのC判定で次すすむ
みたいなのがあると
ぎゃ では来月のスクーリングに行けるってことで
休みを申請しませんと うおぁちぃと遅いよね
申し出るのが 嗚呼・・

じゅんばんに ただひたすら
そこに情緒をまじえずに
限られてる容量を 要領も
だいじに 温存ではなくつかいきるためにさ
コスパはわるかぁないとおもうよ
ひとさま的にはどーだか存じませんがね







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-11-20 02:00 | つぶやき

どんぶらこ





あーもーねー ドナドナドーナードおナァーーーーー


b0150018_20444447.jpg
http://www.1101.com/say_hello/download/wp15.html













.
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-11-18 01:44 | つぶやき

はれ





b0150018_20123742.jpg




[PR]
by saku-saku-chika | 2015-11-04 20:12

さむいね

b0150018_09333400.jpg


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-26 09:33

まさに


b0150018_19044764.jpg
秋でしょ

それから土曜日に
認知症フォーラム へ出かけてみようかと
認知症の正しい医療知識や住み慣れた地域・家で暮らし続けるための取り組みを
ご本人・家族、そして第一線で活躍する専門家たちが語り合う
んだそうです

あと このコラム
お若い方が書いておられるようだが
なるほどなと
どうしても知ったつもり 流れに任せる
で業務化してしまうからさ

そして初めて知った こんなんあるとは
ふうん
若年性認知の方はね ものすごくふつうで
お話しされても まったくわからなかったワタシは
直にお会いした事あるけれども ほんとに
じぶんの方がよっぽどイカレてたもん




〆はコチラ
ワハハハハ










[PR]
by saku-saku-chika | 2015-08-27 00:00 | サイト

文披月(ふみひろげづき)



b0150018_15174267.jpg
わあ7月になっちゃった


短冊に歌や字を書く七夕の行事から「文披月(ふみひろげづき)」
稲穂が膨らむ月ということで「ふくみ月」
これらが転じて「文月」になったといわれているそうです





雨でスタートするのか7月・・
まあ気をつけて
いってきます




[PR]
by saku-saku-chika | 2015-07-01 01:00 | つぶやき

晴れ間


もうすぐ6月になりますなあ

b0150018_07204247.jpg





More
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-05-26 07:21 | つぶやき

あーもー

b0150018_22185240.jpg
4月がしまいじゃあないか!
祝日なんですね?ひょっとしてゴールデンなんとかですかい?













[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-29 00:00 | つぶやき

へたれ



b0150018_10311037.jpg



[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-25 10:33 | つぶやき

おぼえがき

b0150018_01101744.jpg
西條さんの「〜しくみ」から


トラブルを減らす為の7か条
[重要:建設的な場にする為に心がけたい事]

⑴質問は気軽に批判は慎重に
⑵抱えてから揺さぶる
⑶集中攻撃に見えるような言動は慎みましょう
⑷はじめての参加者も見ています
⑸電話や直接会って話しましょう
⑹休むこと
⑺被災者支援を目的としている人はすべて味方です


後方支援の後方支援 ボランティアにだってケアが必要
相談窓口をもうけたんだそうだ
これは実感する
なにもNPOにかぎらず 民間企業だって PTAだって
家ん中だってそうだしね ケアされるばっかじゃくたびれちゃうよ
提供し続けるってむりだもん



そして膝を打った表記が

チーム編成は
戦士や武闘家(現地で実際に動く人)
商人(会計班)
魔法使い(WEB班)といった攻撃力重視になりがちだが
僧侶(賢者)や 癒しの場がないと
ピンチのときに全滅する

多様な人材 多様な部門 自分たちの歩みの振り返り
ねぎらい合う場をもつこと
が 持続可能な活動につながる

って








[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-19 01:19 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika