タグ:ほぼ日 壁紙 ( 118 ) タグの人気記事

おわる













4月がね http://chikaka.exblog.jp/22521608/そして変わる勝手にいろいろと

b0150018_16462603.jpg







[PR]
by saku-saku-chika | 2016-04-29 00:00

そうか

b0150018_17151102.jpg
社会福祉士の今年の合格率をみてみた
26.2% そのうち51才からの合格率は
9.8%

ま ですよね
半数が若者ってのもあったりまえ
科目数がハンパない広範囲だし
でも そういう職業だってコト

実習に行けるだけでもでかしたぜ自分的に
もっと優秀な人々が
勤務との狭間で断念してる中だもの
そういう荒波をおぼれながら
ことしはすすむのだ

春におもうでした
桜が雨で散ってしまったからね
季節はどんどんすぎてゆく






_
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-04-08 04:08 | 大学

発火雨

はっかう と読むんだそうな
二十四節気の清明の頃に降る
しずかーな雨のこと ほうほう

ちなみに清明は 清浄明潔の略で
万物が汚れなく清らかで生き生きしているさま
あーごめんなさいね
ながくいきのびてますと
もう ほこりまみれシワくちゃシミがあちこちに
え 聞いてないって ですよね



b0150018_18474636.jpg






きのうのダーリン
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-04-05 18:48 | つぶやき

だっせぇ

b0150018_1448713.jpg

連勤後の貴重な休みが晴れたのは
日頃の行いの賜物か ワハハ
でも寝坊してゴミ出しアウト∑(゚Д゚)

手のひらの皮がむけたのは
すんごいダッサい理由から
仕事中トイレのつまりをなおすんで
あのゴムがついたガッポン(という名であってるか?)を
必死に強く握りしめ過ぎたらしく
・・アホか

人々には
素振りですか?部活かい!
ウンテイとか?小学生じゃあるまいし!
きゃあいたい〜〜おれがな・・
というような反応をさずかりつつ
フィルム保護とグローブでなんとかしのぐ2日間

布団を干し洗濯機を2度まわし
片付けして このあと銀行いって
それから夕方に



介護福祉士ごうかくできました
おかげさまで
ネットの発表の人数にビックリ
きっと合格率高いんだろうな 自分が受かるくらいだもん
それよか本命は 今年度の社会福祉士
あー遠いよ ほんと遠いまだまだまだみえない
とどくんかいな
爪の先ですらさわれない気がする
ま きょうはきょうのことを





[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-29 11:19 | つぶやき

春だ





サクラが咲いてた いつのまにか 信号待ちの楽しみ再びめぐりくる

b0150018_11360300.jpg




時間が迫っているのに尻が重くてという言い訳
よんでたのは ちはやふる と ジャイキリ
どっちも染み渡りましたよ 

音楽とかマンガとか本とか
すくいあげてくれるのものは数々あれど
なんでもないひとことが
矢のように刺さることもあれば
奥底に沈んでずっとのこるものもある

春はどうしたって先を憂い来し方を嘆きがちだけど
いままでしんでないってことで
オールオッケーにしておく

反省だけでは何もかわらない
コマを進めなくっちゃさ
ダメな自分をいいこいいこしてあげて
そのあとはちゃんと
はたらかそ

人に言ってんじゃないよ
じぶんに言い続けてくんです
敵も味方もぜんぶくるんで
平等な時間を過ごしてまいりましょ

勤務でなく
本来の というか原稿仕事に向き合っていると
気持ちがクリアになってく
黙ってられるってありがたい
発信し続けるって摩耗がハンパないんで

塩梅みながらってのが
案外むつかしい いやいちばん困難かも
そこって攻略できねえかもといちばん思うよ
しなくていいか
掌握する必要ないしな

手に入れたいもんなんか
はなっからないかも
平穏でありさえすれば



わーいたんでるんじゃね
どうかてんのカミサマみなみなさまが安泰でありますよう
たのむよホント





[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-26 00:00 | つぶやき

天気わるっ

b0150018_10362812.jpg
そして気温が低いよ
はなみずがとまらないよ


休みを死守した学習相談会に向け
どうやら進級できそうだが
課題が山積みな状況を打破するには策をねる

途中本来同じ実習先に配属予定の
同級生から戦線離脱のメール
・・・ショックでござる

はたらきながら学ぶことの洗礼を
イヤというほど受けた1年だった
なによりも決めたはずの決意とやらが
こんなになんどもなんども
グラッグラになるとは思わなんだ

なげだすことの甘い魅力 苦笑
言い訳の用意100編くらい準備したりして
なんだろうね でもさと
どこかで昔の自分が引き止めるわけよ

あんなに
あんなに自分だけの時間
自分だけの評価
自分だけの自分だけの って固執してたわりにはさ
けっきょく同志とか仲間とか
群れに頼ってたりするじゃねえかって

同じ方向向いて進もうと喘いでる人が
近くにいるかいないかで
だいぶちがうもんだよ
たいていの人は
日々くるしいと感じてる
自分は理解されないって思ってる

みんな あんま かわんない
じぶんと



なんちゃって /(´ε )









[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-09 10:37 | 大学

にてる






http://cats-forehead.jp/journal/Toshiyuki-Fukuda-Anne-Vasko.html
https://www.1101.com/futari/2011-04-27.html
b0150018_08374753.jpg







_
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-02-16 00:00

矜持




b0150018_00513463.jpg



不思議なことだが げんきです 笑
むかしなら すっげえ落ち込んで落ち込み続けて
すべて放り出してトンズラしてっかも でもさ
齢五十ともなれば そうしないんだなと我ながら
ほほう とおもう オトナになったんじゃなくって
即効性がないのね あと瞬発力

だから ジワジワ効いてメソメソしたり
そういうのはかわらんけれども
そこはそれ べつに乾ききってないってのも
にんげんだもの by八兵衛 ワハハハハ

攻撃されて傷を負うのも言葉なら
ふさいでくれるのもまた言葉だったりして
ありがとうございます
2人の師が良くも悪くもチカラを
与えてくだすったんでさ

試合がそうであるように
プレイヤーは審判できない だから任せるよ
ダメだったときは それから考える
予測でおびえる余裕なんか 1ミリもねえし

こなしてこなしてこなして
それをどう評価されようとも
経験値は自分のもんだから





[PR]
by saku-saku-chika | 2016-01-31 02:55

冬きた

さむい 当たり前だが ここのところあたたかかったので
きのうクリスマスだったが
今夜のカレーをしこみながら ふと気づく
はじめて みんな留守じゃん!

もう あんまりワタワタしないでいこう
行事とか予定に追われるのって
くたびれる

淡々と過ごしたい
そういう断捨離がこっからのゆるい目安

b0150018_09063849.jpg


さ 干したらいってまいります
連勤後半戦スタートでござるよ






ちなみに クリスマス・イヴって・・
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-12-26 09:13 | つぶやき

じーっ

b0150018_16582112.jpg

http://www.jnapc.co.jp/prtest/no6.html
なるほどなぁ ジャンル違えども


たんたんとすすめることのむずかしさよ
それもふくめて
おべんきょうするってことかもしれぬ

いろんな科目並行してるから
いちおうスレスレのC判定で次すすむ
みたいなのがあると
ぎゃ では来月のスクーリングに行けるってことで
休みを申請しませんと うおぁちぃと遅いよね
申し出るのが 嗚呼・・

じゅんばんに ただひたすら
そこに情緒をまじえずに
限られてる容量を 要領も
だいじに 温存ではなくつかいきるためにさ
コスパはわるかぁないとおもうよ
ひとさま的にはどーだか存じませんがね







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-11-20 02:00 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika