タグ:ほぼ日 壁紙 ( 118 ) タグの人気記事

はこぶ








b0150018_15061004.jpg

雨で申し訳なかったが今日しかとりに伺えないので
カッパ着て現地へ その場でのこぎりで切ってもらい
竹をバサリ 下の方の枝をおとして持ちやすく
ありがたくいただいて
パンダの為にはこぶ引きずりながら

そして
いくつかの電話のやりとりのあと
着替えて今度は傘をさして半年以上ぶりの店へ
雨の中ビラを配る感心な売り子さん
しーんとしてたら・・と言うのは杞憂で
なかなかのにぎわいをみせる店内

往復1時間歩くうちに
だんだん気持ちがおちついて
ま しゃあないか という方向に
雨はますます激しくなって
せんたくものは増えたが

思うにまかせないことが
今の自分をここまですすめてきたともいえるしな
どこを責めるのも なんかおさまらんし
なんといってもじぶんが気の毒
みたいな気分はサイテーなんで
もう切り替えるぞ






b0150018_15132672.jpg





[PR]
by saku-saku-chika | 2017-06-21 15:15 | つぶやき

解けた

b0150018_21051876.jpg
休みがないならないなりに
やっぱり開放されたいんだよねえ
介抱?解放?快方もあるな
会報だってあるぞ
懐抱も 笑









More
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-06-19 21:07 | つぶやき

具体例




b0150018_00494669.jpg

となりの芝生はいつだって青く見える
でもそれは知らない誰かが手入れし維持しているからにほかならぬ
そして大抵の場合じぶんの陣地ですら よそからみれば
青かったり光って見えたりするものなのだ
それが錯覚だったとしても

ひとって億万年のむかしから
あんまし賢さが募らないのかもな まあおりこうさんは数々いれど
そういう人々は群れず散っていくので
大方の構成人員は凡庸で騒がしく無知だわな
オノレを筆頭に

まあさ だから愛おしかったりするんじゃね?
ヒトは欠損を愛すと西原センセのダーリンがのたまったように
足りないものを補いたい欲望から
いきてるあいだじゅう逃れられないんだと思うよヒトは

それが誰かにとっては愛人だったり
誰かにとってはギャンブルだったり
誰かにとっては起業だったり
と千差万別なようでいて
けっきょくは
他者とじぶん
みたいなさ

なにいっちゃってんだかな
おつかれなのよ
老いると思考もグダグダってことで
おやすみなさいませ









[PR]
by saku-saku-chika | 2017-06-19 00:57 | つぶやき

訥々と

b0150018_12482814.jpg
器用でないことを ことさら声高に述べずに
身の丈でやっていこうと
決めていても時々そりゃあうまくゆかぬ
でも それはそれで

このごろ思うのは
いままでサイテーと思ってたことだって
すぎれば記憶のひとつとなって
やがて風化できるんだってこと
老いるって悪いことばっかじゃねえな
すくわれるとこもある

そのぶん差しだしたもんも
置いてきたもんもあるけど
かかえたまんまじゃ先すすめないし
ちょうどいいんだとおもう

たくわえた脂肪が
いいぐあいにくるんでくれて
ふてぶてしさと
鷹揚さと
それから



繊細さは
ひとを傷つけるからね
若くて体力が持ち直せるならいいけど
おわりにむかうニンゲンには荷がおもいよ
肩こる服も靴もつきあいも物もヨソさまからの見立てや感想も
もういいや

[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-04 12:53 | つぶやき

でもね





b0150018_19550181.jpg







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-03 03:33

・・・





b0150018_19551639.jpg
 動線わるいぜぇ鴨居に表示したらどうなん指示役は統一せな年に一度であっても毎年のことやんかあーと運営の下手さを追求したくなる3時間 あかん職業病やろと戒めるフリをする到着して黙視して手続きして途中途中のぼせて一瞬気をうしない ま当人じゃないし でもいろいろ片付いてようござんした









.
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-02 02:22 | こども

食いぶち




ぶちって??
b0150018_14184035.jpg
しらべた 扶持(ふち)」は給与俸禄などの意味 ですってさ









[PR]
by saku-saku-chika | 2017-02-05 00:00 | つぶやき

ひとは



パンのみに生きるにあらず そらごはんとか汁もんとか酒とかさ
b0150018_14184579.jpg
古巣ではたらくと疲れよりも心地よさが勝ルヨウに感じるのは おなじ土曜出勤でもエラいちゃうやんけ自分





















[PR]
by saku-saku-chika | 2017-02-04 21:02 | つぶやき

向けて





うまそー!
b0150018_13400838.jpg
のこりの日々もすこやかに















[PR]
by saku-saku-chika | 2016-12-26 06:06 | つぶやき

湯気で



b0150018_19071066.jpg

画像は ほぼ日さんからお借りしました
日中はなんとかなるけど朝晩ホントに冷え込みが
しんしんと そういうときは鍋に限る

はじめて豆乳鍋と言うものを
素が売ってるんで買ってみて試した
そのままと書いてあったが若干うすめて
おや旨いやんけ でも具材が寂しいなあ

あっさり白身の魚とか鶏団子とか
いれればいいのかもな
精進料理みたいんだと
わかものから そのうちクレームがよせられるであろう
しったこっちゃないが





More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-11-26 19:19 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika