タグ:ほぼ日 今日のダーリン ( 105 ) タグの人気記事

なんといいますか

b0150018_11365157.jpg

Photograph by Robert Heil, Your Shot

ふたたび なんどでも






どこにむかって くちをとがらせようとも

事態は変わらぬ わかってもいる

されば嘆く意外の事を

するのがよかろう

なぜにひとは

くらべてしまう生き物か

野生化が足りぬのだ恐らく

削いで疎意で素意で

いや理屈は無用

進めるべし

思考をはばむことなく

修正ありきで

時間が足りないよ

つい 言っちまうんだなあ

ま オノレの選んだみちなんで

しゃあないっすよε-(´・`)




[PR]
by saku-saku-chika | 2015-05-21 21:21 | つぶやき

へたれ



b0150018_10311037.jpg



[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-25 10:33 | つぶやき

金曜かい!





横にだーっと並べると
うわあ やらねばがこんないっぱい!
となるので
縦につんでみて いっこずつ消化
べつに順番入れ替えたっていいいんだし
要はこなせばいいんだし
きぶんのもんだいだよね 切り替えられるかどうかは
してからに
悶々としたままだって
脳は はたらかせばいいんじゃね?
いいわけしてるひまなんか
ねえもん









b0150018_09251358.jpg

2014年の夏、中国の天山山脈で目撃されたイリナキウサギ。(Photograph by Li Weidong)







さすがでござる
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-24 09:22 | つぶやき

卯月八日

お釈迦様の誕生日だそうな
花祭りともいうのかな
近くのお寺さんで甘茶ふるまう催しが
いつだったかチラシがあったなあ
今日は雨の肌寒いスタート
いってきます


b0150018_09343336.png

Photograph by Erwan Le Roux, National Geographic Your Shot



More
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-08 09:33 | つぶやき

曇天


実際の天気は雨まじりだけど
1週間のスタートだしね・・・

b0150018_13181352.jpeg

Photograph by Mai Huy Dũng





「ハインリッヒの法則」というのをご存知だろうか?

 1件の大きな事故・災害の裏には、

29件の軽微な事故・災害、

そして300件のヒヤリ・ハット

(事故には至らなかったもののヒヤリとした、ハッとした事例)がある。








[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-09 13:19 | つぶやき

おつかれっす!




このCMすきなんだよなあ




旧暦では毎月の最終日を晦日(みそか)といった

晦日のうち、年内で最後の晦日

つまり12月(または閏12月)の晦日を大晦日といった。

元々“みそ”は“三十”であり、“みそか”は30日の意味だった。

ただし、月の大小が年によって変動するので

実際には29日のこともあり後の新暦の12月31日を指すようになった。

大晦日を大つごもりともいった「つごもり」は、晦日の別名であり

「月隠り(つきごもり)」が転じたものである。

英語では「New Year's Eve」




今年1年どうやらぶじに暮れようとしております

どなたさまにとりましても さまざまなことがあったでしょう

あたらしい年が どうぞうっすらとでも光さす方へ

向いていられますことを願ってやみません

おつきあいくださいましてありがとうございました

よい年をお迎えください。






More
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-12-31 00:40 | つぶやき

こっわーい


b0150018_12111049.jpg

National Geographic News

December 11, 2008

動物の毛皮をまとい、マスクをかぶった男たちが、カウベル(牛鈴)を鳴らしながら街頭に繰り出す。

クランプス(Krampuss)と呼ばれる鬼を祭る毎年恒例のクリスマスパレード



なまはげっぽいね







More
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-12-20 12:12

プーさん




草だって花なんだよ。知り合いになればね


b0150018_15390219.jpg

ずっと森のかげに隠れていてはだめだよ
自分から出ていかないといけないときもあるんだ





More
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-12-14 15:40 | つぶやき

まちどおしい

b0150018_10455575.png
ほしいものがあるとがんばれる〜 11月発売らしい


ネットをさまよっていたら おおっという言葉に出会った


 流動性知能は、新しいことを学習する能力です。
 青年期にピークを迎え、加齢とともに衰退します。

 結晶性知能は、教育や仕事、社会経験で身につけた判断力です。
 経験と思考を積み重ねると、高齢期でも伸びていきます






きのう 電話帳何冊分かの教科書を受け取って帰宅しながら
なんでめんどうなことをわざわざ始めるんかいなと
われながら呆れてちょっとおかしくなった けどねー
今さら国家公務員になれるわけでなし よしんば
末端の(失礼!)行政の職員に何年もかかってなれても
ご奉公できる年数はいくらもないわけでさ だったら
現場と学習と並行しながらいくしかないじゃーん
おりこうさんなやり方とは思えないけど ワザがないから
しゃあないっすよ どーぞほそながーい目でみといておくんなまし









More
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-09-26 10:46 | つぶやき

ごぶさたです




b0150018_19240363.jpeg

Photograph by Keith Szafranski






いやあ 月日は脱兎のごとく過ぎてまいります
みなさまお元気におすごしですか
八兵衛あいもかわらず忙しく働かせていただいております

守秘義務を全うしようと思うと
書けることは
なんもございません
ですが
やはり福祉は(おっ デカくでてしまったな)
サービス業とは違います もちろん奉仕でもなく
では何かと云うと 





(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-09-23 19:25 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika