タグ:ほぼ日 今日のダーリン ( 112 ) タグの人気記事

つづく



もくもくと描きながら
もはや何が本業だかわからんな
すくなくとも学生はサブだよな

で介護職は休止中
じゃ今は何かと問われたら



福祉のジャンルって
どうしても高齢分野が幅きかせてる
語弊があるかもしれないが
で 障害となると
やはり身体 知的 さいごにひっそり
精神かな




きょうって体育の日じゃん
誕生日おめでとう!


b0150018_01150102.png

Photograph by Edson Vandeira , National Geographic









More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-10 01:31 | イラストレーター

チーム



3月のライオン新刊を読了
ついついつい さかのぼって何冊かよみかえし
あげく ジャイアントキリングと ちはやふる迄も

なんでモヤモヤしてたかわかったよ
おそらく共有と共感を
求め過ぎてたね現場に

ひとりで戦うには限りがある
だからこれを機に
戦法変えます
未定だけど 笑





b0150018_19200109.jpg

Photograph by David Rankin, National Geographic Your Shot



More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-02 02:22 | つぶやき | Comments(0)

追込み







勤務はあと1日 それよか〆切りがっっっっ
b0150018_02413970.jpg
ふんばれ八兵衛!そういや先日はじめて必殺仕事人みちゃったよ










More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-09-28 02:42 | イラストレーター

支度中


子どもでいられる時間はそう長くない
若くてキビキビ動ける時間もあっという間だ
そういうことはたいてい
過ぎてからわかる
わかったから どうなん?というのが
おとなの時間

どういうふうに
しまっていくか はたまた
やりかけなりに
あとしまつ残った人々に
さらってもらえるか

ゆだねるって
けっこうな大仕事 でも
それ大事

いってきます

b0150018_08513071.jpg


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-09-21 08:59 | つぶやき

なんで



どーして気がつくとこんな時間なんだろうか・・
b0150018_22200902.jpg





すげえ
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-09-14 22:21 | つぶやき

せなか



よく 親の後ろ姿見せるのが何よりも教育とか
人材育成にはまず 上に立つものが実践してとか
でもさ
っておもうよね皆 迷うしめげるし引き返したいし
そっからどうするか なわけだけれど
だったら同時進行でいいじゃんと思う
お互いにすすめば育てば

年くったって成長しないわけじゃないし
意識してないと退化はげしいし
なおのこと励まないとさ
だったら一緒にやって
追い越してもらえばいいんじゃないのかな

立ち位置にしばられんのって
けっきょくせばめてる
うやまうとか たてるとか
ほんとのとこ どうなんだよって
ついついばあやは勘ぐってしまう訳で

へりくだりゃいいってもんじゃあない
そうしとく
っていう技法は時にあざとい
なんかさー 営業とか接遇とかコミュニケーションが
イヤで避けて フリーランスとかクリエイターとか
そういう分野に埋もれようとしたはずなのに

埋もれてんのは経済で
いっちばんふとくいなジャンルにみずから
ズブズブわけいってるんじゃね?
わらっちゃう
でも大昔どの師だかわすれたが言ってた

どんな職業に就こうとも
たったひとりで自営と名乗ろうとも
営業を避けて通る事はできないんです
かならずついてまわるんです
だから不得意にしない方がいいですよ と

せんせーのおっしゃるとーりでした
何せんせいか忘れたけど







More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-09-07 07:07 | つぶやき

無頓着





そうか  ただそれだけか
b0150018_09545726.jpg
来年の事は来年にならないとわからんよ今は今期の事を よしそれでいこ









More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-23 09:55 | つぶやき

線路は








つづくんだけども ちょいとくたびれちまいました休みほしい
b0150018_08331370.png







More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-07 00:00 | つぶやき

葉月じゃ







さー兜の緒しめなおすよーっ 勝ってねえけどなっ 勢いだいじ雑草上等!
b0150018_00581908.jpg







More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-01 01:01 | つぶやき

土曜日








めんどくさぁああああああああいいぃい
b0150018_11031808.jpg

Photograph by David Doubilet





だけどありがたいことに ちゃぁんと時間は過ぎ日にちは月末へと向かってく

たくさんの予定と任務と評価と感想をのっけて八兵衛の背中はあふれんばかり

だけどねー何よりも自分に言い訳したくなくてただただそれだけのために日々

そういう7月の下旬でございます













More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-07-23 11:05 | 学ぶ

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika