タグ:ほぼ日 今日のダーリン ( 130 ) タグの人気記事

じーっ

b0150018_16582112.jpg

http://www.jnapc.co.jp/prtest/no6.html
なるほどなぁ ジャンル違えども


たんたんとすすめることのむずかしさよ
それもふくめて
おべんきょうするってことかもしれぬ

いろんな科目並行してるから
いちおうスレスレのC判定で次すすむ
みたいなのがあると
ぎゃ では来月のスクーリングに行けるってことで
休みを申請しませんと うおぁちぃと遅いよね
申し出るのが 嗚呼・・

じゅんばんに ただひたすら
そこに情緒をまじえずに
限られてる容量を 要領も
だいじに 温存ではなくつかいきるためにさ
コスパはわるかぁないとおもうよ
ひとさま的にはどーだか存じませんがね







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-11-20 02:00 | つぶやき

もりもり





じつにもりだくさんな日々 たのしいばかりでない てんこもり
でもねーこどもらが ほんとに子どもだったころとちがって
すれ違いも そこはそれ 保護下ではないしなという思いもありつつ
オトナとしての責任とかってさ 自覚湧くのってずっとあとだしなあ
でも だからといって そのまんまってのもね

ということと並行して
聞き覚えのない意外なところからお電話をちょうだいし
そうだー自分学生さんだったじゃありませんかと
しかも次年度に実習控えた3年生ではありませんかと

まーねー つくづく実感した
悪い連絡はより早く受け取りたい 次考える手だてのためにも
これにかぎらず自分発信のときもほんと気をつけよう
相手にとったら 残り時間でやりくりすんのって
ほんとうにたいへんだから

そして深夜にさしかかるころ やっとひらいたPCメール
こちらにも意外なところから仕事の打診 いやご案内か・・
課題やりながら考えをめぐらせて
2時間後くらいにお返事した

そして今朝 先月行けなかった 来月も恐らく行けそうにない
会議へ出席 ああなるほど そうかそうかとひとり膝を打つ
いや脳内でね だってさきおとといやった教科書が
まんま事例で案件で今 たった今目の前に

すべて つながってんのかも
学習も実践も仕事も稽古も休日も
オンとオフって 瞬時に切り替えてったほうがいいかも
いちんちのうちで何回でも




コメント欄は 次の記事アップで閉じてます
なんでかっていうと ずいぶん前
過去記事にえらくとびとびに エロメールが入ってきて
削除がめんどくさかったので
いや放置したっていいのかもしれないけれど
載っけてる内容と関係ないもんがいっしょくたってのも
なんだかなと

書き込んでいただくのが どうとかってわけじゃあないので
あしからず〜




b0150018_13505035.jpeg

Photograph by Andy Chisholm, National Geographic












More
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-11-17 17:17 | つぶやき

ファイトっ


うわあ10月がおわっちまいます070.gif
b0150018_10142167.jpeg

Photograph by Rodrigo Griesi, National Geographic




[PR]
by saku-saku-chika | 2015-10-30 10:15 | つぶやき

ずっと









b0150018_22154848.jpeg

Photograph by Ross Smith, National Geographic




[PR]
by saku-saku-chika | 2015-10-24 22:22 | つぶやき

つらつら


年をとってよかったなと思うのは
どんなにへこんでも落ち込んでも
そのうち浮上してくるって
わかったこと

もちろん時間差は都度ちがうが
それだって 引いて眺むれば
そうたいして変わらんのだろうよ

連勤でくたびれて
机に向かってもまぶたが自然に
閉店のシャッターをおろしにかかる
それでいいのか八兵衛よ

スクーリングに行く前
きっと皆おべんきょう熱心な
リタイヤ組とかステップアップ目指してます
なんだろうなとタカくくっていたけれど

素直に反省した
己のケツはそりゃじぶんしかふけん
そんなん ひとさまとくらべてどうこう
ちゃうねん
甘い まだまだ甘いんだと思い知る

いろんな境遇を知るにつけ
とどのつまりは
みないつかは終わるんだってこと
そこまでのみじかい旅
実際は日々の献立と買い出しと掃除の仕残しが
つねに気になる小心者であります








b0150018_01244871.jpg



[PR]
by saku-saku-chika | 2015-10-22 01:25 | つぶやき

結界

b0150018_19110178.jpg


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-10-15 19:11 | ケイコとマナブ

( •́ .̫ •̀ )








なんかもうボヤキしかでてこないよぉ... ねえパトラッシュ
b0150018_18402993.jpeg
Photograph by Nelson Lee, National Geographic

http://www.1101.com/essay/2015-10-07.html














[PR]
by saku-saku-chika | 2015-10-06 22:22 | つぶやき

さむいね

b0150018_09333400.jpg


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-26 09:33

深呼吸

b0150018_23080326.jpeg

Photograph by Chris Hui, National Geographic



そうなんだよね ついね
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-20 23:10 | つぶやき

これ



カラスだってさ



b0150018_01094267.jpg

このごろ どういうわけか 親子づれに目がいってしまう
たぶん祖母目線に近づいたんだろう
ちっちゃい子がただただかわいいってのもあるけど
それ以上に
ママがさ
だよねーそうだよねー いま そこじゃないよねえ
って ココロの叫びがもうさ 


月曜の朝しかも雨だったりとか
わかったから早くしようよ いや早くっていっちゃダメって
わかっちゃいるけど いうでしょ いってんじゃん
とか

いやいやその習い事ってさ もともとは
好きでやりたいって言ったのは君じゃね?
なのになぜ
とかさ



オノレの時間どんだけ捧げてると思ってんじゃワレ
と 口にしないまでも しぐさにだそうもんなら
四方八方から
好きで産んだんだろうが
そういう時期だろうが
そうやって大きくなるんだから
今がいちばんいい時期よね
あとでふりかえるとなつかしいわよ
ってな つぶてが どんどん飛んできて
埋まるワ


そうだねそうだねそうだねそうだね
でもさ 今たいへんなんだよ今くるしいんだよ
時間がとにかく足りないんだよ
あっというまに翌日がやってきちまうんだよ
励ましが欲しいわけじゃない
批判されるのはなっとくできない
ずっとずーっとそう思ってた
えらく長い間思ってた



でも このごろ若いママに言っちゃうんだよな
ここ過ぎると すこーしだけ先が見通せるからって
いま いっちばん酸素足りない時期だから
しのいでしのいで なんとかやり過ごして
反省しないでいいから とにかく
あしたになるから
ってさ


思い出になるにはあと10年かかるし
オノレふりかえるのはさらに時間いるし
だから 今日をなんとか
月曜をやりきって
火曜を迎えて
水曜になって
木曜に流れ込んで
金曜にたどり着いて
土曜に押し流されて
眠くて眠くて眠くて
ダメだった事も やり残した事も
ぜんぶぜんぶ 栄養になってくから


自分メンテナンスに着手できないシーズンはさ
歯磨きをていねいにするとか
足の指をじっくりケアしてやるとか
マイナーな部分を大事にね
チマチマした視点も
けっこう楽しいもんだよ
ババアってうっとおしいよね
でも みんな後悔しながら
過ごしてるから
おんなじだよ








きのうのダーリン
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-07 01:10 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika