タグ:おとなの走り ( 15 ) タグの人気記事

練習走行会

いやあ アウェイ感ハンパなく むしろすがすがしい
たとえるなら小1と高3くらい・・いやもっとかな
でもまあ おおいに勉強になり

にしてもペースメーカーなきあとのフリーで200mになったら
もうダメで はなされることはなされること半周以上
みなさまのすがたが どんどんどんどん遠くなり

うーん コーチがみかねて>たぶん きつかったですか?と
超初心者なので ああ なるほど
どうやったらタイムって縮められるのでしょう
そうですね 持久力とはまたちがいますからね
緩急つけた練習で 筋力アップを心がけていくといいかもしれません
ほっほ〜う

いろんなストレッチや準備運動も教わったし
あしたからは たらったら走るばっかじゃなくって
もっと盛り込んでみよう

しかしトラックってつまんねえなー
景色変わんないし みんなえらいなーどうやって気持ちつくってんだろ
おわりのストレッチで あおむけになって空見上げたとき 
そっかオモテでこんなふうに空なんかみるの
何十年ぶりかも と
ちょっとうれしかった


そうそう この手帳
マッキイがくれた雑誌の付録についててビックリ
ことばの数々にふかーくうなづきつつ
http://www.1101.com/hrc/2013-11-02.html
中年ていつまで中年なのかな 初老っていつからかな


b0150018_1912840.jpg
Photograph by Freddy Booth




そして午後は
https://www.facebook.com/Chokokafe/posts/606425492750779
https://www.facebook.com/Chokokafe/posts/606428756083786



そして
あすは いよいよ(・・・いや出向く訳ではもちろんございません)
http://www.kendo.or.jp/competition/champ/61st/

今日のダーリン
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-02 19:22 | でかけた | Comments(2)

あがる

b0150018_20343348.jpg

メモ
走り始めて今日で17日目
はじめて止まらず歩かず
30分達成〜〜
パチパチパチ070.gif

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-10-09 20:44 | つぶやき

2週間

飽きっぽい八兵衛ですが
今のところ続いています
超スロージョギング 

最初の1週間はひたすら歩いて
ただ4kmを感覚で覚えて
次の週から少しずつ
歩かないで走ってみるように
5分ともたずに即歩いていたのが
やっとゆっくりなら上り坂もなんとか
超えていけるように
そして今日
はじめて10分走れるように

でもたぶん1kmちょっとだなあ
先は長いぞ往復で4km新年までに

いろいろ本読んだり
ネットで検索したり でもなあ
50才からの〜とうたってても
いきなり10kmとか
ハーフマラソンめざすようにはいかんよ
もうちょっと超初心者にページさいてほしいなあ
最初の数ページじゃ情報うすいよお


b0150018_1933551.jpg


きのうの
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-10-08 19:33 | つぶやき

唐突に秋

肌寒いと久しぶりに感じた朝
そりゃ10月だからね 季節が変わるってありがたい
そこをきっかけに気持ちもきりかえられそうで

限りなく歩きメインの走りも2週目
やっとやと5〜6分つづけて息切れしないようになった
1km走れているかは不明 最終的に4km走れるようにならないとなあ

駅伝にでることになりまして アハハハ
自分でも笑っちゃうけど でもいいことだなーと思って
声かけてもらったこともチームってことも
ま 参加することに意義だけでなく
あんま迷惑かけたくないんで
なるべくできることはやってこうかと

新年早々なんであと3ヶ月くらいか
まーねー 2週ごとにちょっとずつ距離のばしてみるか
手探りな練習はつづいてまいります

b0150018_1095898.jpg

ジョンデイ化石層ナショナル・モニュメントのペインテッドヒルに日が上る
Photograph by Glenn Traver

ブックマーク
ただただ懐かしいという気持ちに
おとなの小論文教室
へええ ほおぉ
京セラ稲盛氏のことば
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-10-04 10:10 | つぶやき | Comments(2)

10月

b0150018_6301620.jpg


さいきん読んでる記事は
中高年からのスロージョギング
50代のマラソン入門
初心者のトレーニング

くくくくっっっ



朝なんか走っちゃいませんよ
とんでもない
ウォ—キングとジョギングのあいだくらい
ゆっる〜〜いやつです 
動けるってすばらしい をかみしめながら
腰痛と肩こりが軽減されましたな

八兵衛の場合
何やるにしても どこにスキマを見つけるかが
永遠のテーマ ここ克服することが
長続きへの鍵でござんす
1週間経ったから この調子でゆるゆると
つぎの1週へ そうやって
つないでいけたらいい
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-10-01 06:30 | つぶやき | Comments(2)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika