タグ:おとなの走り ( 15 ) タグの人気記事

つづく






給与明細見てガックリ
期せずして残業
だから走った 笑

やーひかれるもんが多いと
こんなんだよね
想定してたっちゃぁしてたけど
これって高卒新卒インターン??

んまあ ある意味使えなさ加減じゃ
新卒か依然高卒でもあるし 苦笑
あー留年がいまになってブーメラン
ヒデキ還暦



b0150018_22285472.jpg
守秘義務と個人情報とコンプライアンスの海で
溺れていたのが先月 だって扱う数がハンパない
だから学んだ 

ふくらまさない
ひろげない
はねかえさない
すいこまない
みつめすぎない
かわそうとハスに構えない

って すべてできてるわけじゃないけど
自分スローガンね
ニンゲン一生学び続けませんと
おーっほっっほっほっほ




[PR]
by saku-saku-chika | 2016-11-17 22:32 | つぶやき

やっぱ




b0150018_20241322.jpg

走る前いや走り出しの何メートルかは
引きずってモヤモヤしていても
走り終わった頃はかるく息があがって
そんなのかんけーねーとなっている

そう かんけーねえのよオール
じぶんがそこに必要かとか
しごとがこなせてるかとか
オーダーに対してどんくらい貢献してるかとか
ぜんぶどーでもいい

対価として報酬を得る為に
理由がそれでもいいじゃあないか
そのしごとが好きじゃなくたってできるよ
だからって手はぬかない けど
入れ込まずにすむ分さくっと離れられる
そこが利点じゃね

きもちもってかれたくないもん
職場になんか
貴重な残り時間すいとられたくない
たましいはうりわたさないよ

そのために年くってんだし
まきこまれねえぜ
こんどばかりはよぉ










[PR]
by saku-saku-chika | 2016-11-16 20:30 | つぶやき

みたび




b0150018_22033806.jpg

いったい何年ぶりだ4年くらいか もっとか
まあそれはどうだっていいや
でも とおもいなおし記録をしらべたら
さいごは2014年の1月だった

なんだ2年半くらいか
そうか 介護の仕事に就いてまんま途切れてたんだ
福島日帰りのあとですら走ってたのに
あの頃ばあちゃんが健在だったってことね

で意外にも走れた 夜だからひとりきりだから
道がはばひろいから
なによりも
とてつもなく自由だから

きもちよかった
このペースをだいじにしよう
じぶんをイイコイイコしながら

















[PR]
by saku-saku-chika | 2016-11-15 22:10 | つぶやき

寒いのは冬だから

なんというか時間の使い方が
とてつもなく へたっぴいな今週
並行してすすめていると
必ずやポカがあるのが
八兵衛クォリティ

きのう
やっとのおもいで時間ひねり出して
30分走る 実に5日ぶり
こんなことは駅伝に出ると決めてからはじめて
まあ終わったけれども
こんどは自分ペースでしばらくは好きなように
走ったらよかろうとおもってたのに
気がついたら走らない1日がふつうになってしまうやんけっ

そんな中みつけた こんな記事
そうだなーほんとそうおもう
そして痩せない 笑
痩せようというより ひきしまりたいお腹
という根性がすでにちがうしね まあそれはさておき
あたりまえのように毎日ちょこっと走る をチラチラ考えつつ
春に向かっていきたいなと思うマイナス気温
でも芽吹いてるんだよね 木のつぼみたちはさ
ちゃんと だまっておのれのやることやってる
えらいなー植物



b0150018_15141861.jpg



今日のダーリン
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-02-06 15:05 | つぶやき

筋肉痛

おわってみれば あっけない
でも思い出した
剣道の試合 唯一でた市民大会の日
それをさいごに自分たちの会は閉じると決めていて
わたしとヨシママと各々の子らのたった4人で会場にいた
ヨシ君は体調不良で早退することになり
おとなの部は午後で 始めたばかりの心細い八兵衛はつい
やっぱ出んのやめて帰ろうかな とぼそぼそ
じっと聞いていたヨシママが
それでもいいけど自分があとで後悔しないなら


なつかしい
何年前だよ でましたよ初戦敗退 笑
でも1本とった でなかったことを選ばず良かったとおもった
のを タスキ待つ間におもいだした
やめよっかなーと すぐ思う自分を アハハハ
ひさしぶりに緊張した
でも 走るって ほどよい広場の孤独感とつながり感と
バランスがちょうどいいな
剣道の団体戦はもっと 5人という人数は一緒でも
緊張感しいられる



アップされた記録を見たら
ふだんの自分より1分以上早いじゃないか!👏
しかし そのタイムのあたりがいちばん多くて
せっかく真ん中より早いすばらしい順位でタスキもらったのに
一気に
お尻から数えた方が早いとこまで落としてしまって申し訳なし
まあでもねー はじめて3カ月で
なんとなくかっこうついて出場できたことに感謝
雨ふらなかったことに感謝
ケガなくみんな完走できてよかった



b0150018_07381631.jpeg



.
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-01-27 07:38 | でかけた | Comments(2)

さあさ

当日ですよ
ご報告は後ほど
🏃



























[PR]
by saku-saku-chika | 2014-01-26 06:23 | つぶやき

b0150018_19295070.jpg



きょうは走らなかった

剣道を始めたばかりの頃
休みたくなくて時間のやりくりに必死になって稽古に通って
何年もしないうちに そのやりくりにくたびれてやめてしまった
ボクシングのときも同じ まああの時は若くて独り身だったから
時間は全部自分のもんで それでも会社員だったから そこだけ押さえて
なんてぜいたくなことでしょう でも そんなふうに勿体ない時間の使い方が
あってこその今なので
とかなんとか
でもね
走るのも走らないのも自分次第なので
そこがいいなと 負け惜しみ半分で考える

走り始めた頃はまだ少し暑さが残る9月おわりで
日帰り福島のあとでさえ走ってみた
最初って勢いがあるからさ おばかさんは加減と云うものを知らぬわけで
寒くなってから走らない日がボツボツあらわれて
で 練習走行会とかチャリティ駅伝とか
目玉のイベントを ところどころ設定して
おおぜいのなかで昼間走るとどんなか というのをためしてみて

向いてる向いてないでいったら
まあ 向いてないでしょう でもそれってなにとくらべてってことさ
おうちでなんかの作業する方が お外で運動するより向いてるとか
長い距離を黙々走るよりは 泳ぐ方が向いてるとか
短距離よりは長距離とか

もともとが運動音痴
泳げないし球技だめだしカラダ硬いし
根性だけじゃね
でもなんとなく運動も音楽も
センスないってところからスタートすると
じぶんのすきな場所を探してすすんでいけるような気がする最近
人と一緒に何かするのも楽しいけれど
もくもくとどこかをめざすためにトレーニングってのも
悪くないんじゃないかっていうね

なんか すんげえたいそうなこと言ってるけど
じっさいは 歩いてるんじゃね?というような感じであります ハイ




+++ memo
2013.12.30 7.2km 1時間弱
夜だとけっこう走れるのはなぜなんだろう
ペースが保てるからか
逆に昼間はなぜ続かないのか
まぶしいのと 人が多いのと なんだろね
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-12-29 19:30 | つぶやき

いねむり  +

意味は ①すわったまま寝ること ②なにかをしている途中に眠ってしまうこと
でもこのナショジオの写真は 
あたまかかえてんのかと思った 
あ でも届いてないか手 いや足


b0150018_08470501.jpg



夜走れるのに 午前中は息が上がる なぜか
距離はむしろ昼の方が短いのに そして道も
整備されていて平坦なのに どうしてなんだろう
本をもう一回読み直す わからん でも
あとひと月だしな と思うと じっとしておれん
時間よりも距離だ説はあたってると思う
が 実際はひるま止まらずに持ち分を走るわけで
うーん 雨あがれ




b0150018_15060746.jpg
渡辺和子さんの本の見出しで喝いれる
置かれた場所で咲くには と問われての師のお答え
でもね きっと 誰の口から言われようと
自分で身にしみてないと効かんのよ
煩悩にまみれてっからさ
もちろん師は尊いし 尊敬しておりますよ
どんな宗教だって冒涜なんかしやしない

いちばん響いたのは
許さない間は相手の支配下にある。自由になる為に「思いを断ち切ること」が大切


そうそう 今年の賀状はアナログ
オール手書きでござる
字が下手だとか枚数がとか
もう言い訳よした
パソコンがすっかり自分の中から遠のいて
イヤそりゃ仕事はするけどもね
それ以外は使わなくたっていいじゃないかと
そういう気持ちになったので
有名人でもないんだし べつに量産しないし
プリントアウトすんのが いやんなったんす
八兵衛ちょっぴりわがまま←これ初老の兆候とみた ウフフ





More
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-12-27 15:11 | ナショジオ

屁のカッパ

ってどういう意味ですか?と
十代のワカモノに聞かれた竹ちゃんは
うーんへっちゃらってこと かな
と解説したそうだ

でその話を走り終わって帰る時しながら
ま へっちゃらも 昭和漂うけどね
つかわないっしょ最近
まーねーしかもキミはおいらより年下だ 笑

4kmって
いやいや最初の一周2kmでもうすでにヘロヘロ
真っ昼間はしると
こんなに大変なんだね
わかってよかったよ
そして同じペースを保つことが
とってもだいじ それがいちばん疲れずに先へ行ける
ふかいよなあ
駅伝て一緒に走る仲間がいるからいいんだね
ひとりではしるのと
まるっきりちがうもん



いい天気で風もなく気持ちよかった
来月も頑張ろ



あ その前に原稿直しね



                                





[PR]
by saku-saku-chika | 2013-12-15 17:17 | でかけた

なるほど遠い

b0150018_19184880.jpg

天気がよいので 秋晴れというのかしら
自転車で待ち合わせ場所へ しかし
思った以上に遠くて
途中おまわりさんに思わず尋ねてしまった
ああ もっと先だね
・・さいですか
行ってみて道路標示みて
おや 片道9kmですか
そうか 隣の市じゃなくてもひとつお隣じゃないか
そら遠いわ

で 夜 もろもろ片付け終わって
走りながらつらつら考えた
この4kmだって 最近やっと走れるようになったってのに
12.2kmはやっぱ無謀だわな と
いやなに無料の大会をみつけましてね
今どきは参加にお金が発生しますから 貴重なんですよ無料は
でもなあ 遠いなあ ホントは駅伝だから
誰かとシェアすれば半分とかでもいいんだが
1人参加オッケーでもあるしな

走る仲間に一応お声がけしたら
師走のくそ忙しい時期にバカ言ってんじゃないよっっ
って当たり前の反応で
でも今日わかった やっぱ今のレベルじゃ
どんな頑張っても半分の6kmが最長だろ
もう〆切りだしな とサイトみたら
なんと 人数あつまらないらしく延長になっとる 笑





[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-13 19:19 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika