<   2017年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

振返り

b0150018_10141033.png
Photograph by Neil Fisher, National Geographic







脳内でこのひと月を中心にふりかえり中 からの工作 カバーは古カレンダー勉強しませんとっっいーかげん尻に火ボーボー
b0150018_10150172.jpg
やる気スイッチただいま絶賛制作中→コラ!










.
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-30 19:19 | つぶやき

6キロ

b0150018_15384397.jpg

体重の増量分のことではなーい
いやこの10年だったら5kgくらいは重たくなったかな

ちゃうちゃう
管轄のハロワまでの片道が6km
道路標識によるとね
ま行けなくはないが自転車で
往復はなかなか

行ったけど何回か
最寄りは紹介だけっつうからさ
早期就職なら手続きするだけムダか
いえいえ法人様の離職票発行速度によりますがな

そして求人情報提供と手続き関係は
おなじハロワ内で連動しておらず
なんつうか所轄ってなんすかっっっ
と厚切りジェイソンみたく尋ねたかったがやめた

いっこいっこ手続きとか作業とか
事務系なことと同時に
トイレの奥の方の掃除とか
寝具カバーの洗濯とか
そういや衣替えのシーズンですかい
などとやってるうちに日が暮れる
のどかやん

お金ない心配よか
肩書きのない心細さが増す
いまここで事故ったら
無職ってでるんだよなーとか
病院いくような事案に巻き込まれたくないとか
すんげえ超保守!ビックリした
そういうこと気にしてたんだな自分
いまさらですやん
フリーランス気質ぬけたんだね 
いつのまにか




[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-29 15:50 | つぶやき

みたび



この半年いや1年ちょっと
ことばに沈められ
いま再び
ことばに拾い上げられた

ネット上に漂うのもことばなら
じかに言い放たれるのもことばだし
郵便として届けられる文書の温度のないことばも
電話でそっと告げられるのも又しかり

就活してると
どうしても過去にさかのぼって
猛省するけれど巻き戻しはきかないから
ホントにどんどん切り捨ててった一カ月だった

よいことも悪いことも
どっちも活力になる
どうせ忘れ去られるもんだし
相手にとっちゃ駒のいっこでしかない
おいらももうおぼえちゃいない
だって両手こえたから拒否られた件数 笑

でも慣れないよ
いくらフリーランスで
売り込みやコンペで落ちても慣れなかったように
そこは変わらん いいさ不慣れなままで


b0150018_19540367.png
画像は ほぼ日の写真で深呼吸。さんよりお借りしました













それから糸井さんの本のなかの
どわーっときたことば
https://www.1101.com/books/korokke/
b0150018_19560932.png





b0150018_19550474.png

[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-28 20:20 |

やっと



b0150018_19380888.png
b0150018_19392403.png

Photograph by David Chen, National Geographic Your Shot

b0150018_19394752.png







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-28 19:43 | つぶやき

可愛い

“雪の妖精”や“雪ん子バード”と呼ばれ
ころんとした真っ白な姿が人気のシマエナガ(島柄長)
北海道にのみ生息し日本でもっとも体が小さい鳥

撮影したのは
アザラシの赤ちゃんームの火付け役 動物写真家の小原玲さん
暖冬で断念したアザラシの撮影時に
タンチョウを撮ろうと訪れていた北海道で出会ったのだそう
b0150018_09410514.png







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-28 09:42 | つぶやき

まとめ



b0150018_10323873.jpeg
Photograph by Anna & Maciej Wojtas, National Geographic

b0150018_10323068.png
http://www.1101.com/essay/2017-09-27.html









More
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-27 10:55 | つぶやき

ワサワサ


b0150018_09442223.jpg
からの〜
b0150018_09445885.jpeg

PHOTOGRAPH BY THOMAS P. PESCHAK, NATIONAL GEOGRAPHIC



b0150018_09543044.png
Photograph by Chad Butler






[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-27 09:55 | つぶやき

いまは





修行中なんだな ずっとだな ヤレヤレ
b0150018_20284767.jpeg






b0150018_20290812.png
Photograph byEric Harris
b0150018_20303070.png







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-26 20:33 | つぶやき

b0150018_11285668.png

Photograph by Florian Ledoux, National Geographic




b0150018_11292136.jpeg

Photograph by Shafi Rasheed, National Geographic





b0150018_11301698.jpeg

Photograph by Sean Chinn, National Geographic





b0150018_11310804.jpg
応援隊のみなさま

捨てるカミあれば拾うカミはいったいどこにいっちまったんだよう〜という日々でございますが元気です有り難い








More
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-26 11:33 | つぶやき

ハロワ



あーもーとおもいながら自転車をこぐ2往復
何キロだよ 最寄りじゃないっつうの
管轄じゃなくてもいいと聞いたのになあ
ま いいや はよ決めたろ と思う為に在るわけで

本日の収穫は
どのようなルートで今のご職業に就いたのですか
とおたずねしたらきちんと返答してくだすったこと

めんどうって
避けて通れない ホント毎回つくづくそう思う
いや何申し立てなどしませんて
けっきょくは負け戦えらんだのは自分
期限が迫っているから焦ってあわあわしてるだけ
自分で ひと月だけジタバタすると決めたのだから
もうあとがないよん

さてきょうのラスト1件いってくっか
暑いな本日は





b0150018_15223827.jpg
b0150018_15232708.png
Photograph by Karthikeyan Shanmugasundaram, National Geographic







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-09-25 15:30 | でかけた

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika