<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クロザル

b0150018_20330799.jpg

クロザルの雌は、約20カ月おきに1匹の子を出産し、独力で育てる。赤ん坊は1年間ほど母乳で育ち、さらに数年間は母親と一緒に過ごす。その後、雄は別の群れに加わり、自分の地位を築いていく。PHOTOGRAPH BY STEFANO UNTERTHINER/viewer

b0150018_20343668.jpg
ほんまに自撮り?すげー






[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-10 20:34 | こども






のどいてぇーーーーーーーっっ
b0150018_21593057.jpg

写真=FÉLIX MORLÁN GONZÁLEZ






[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-10 06:00 | でかけた

楽チン







シゴト帰りに前職つうか先月迄並走してた職場へ退職願をかきに>笑
すごいなー昼休みメールチェックしたら再退職の届けが・・とあって
では印鑑持ってるうちにというわけで完了 超らくーーーーーー!!
これに慣れてるから 民間がすべてというわけではないけれどやはり
自分は水が合わないんだなと再認識したりして 比べていいことは何
もないが仕方ないなともおもう成り立ちがちがうし相性はいじれない
b0150018_21505394.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-09 21:56 | つぶやき

ミモザ


今日が 国際女性DAYとやらであることを
さきほど新聞で知る
いつからあったんそんなん


4人に1人が配偶者からDV被害
6歳未満 つまり就学前の子を持つ母の家事時間は
461分て 何時間よ60で割ると
ほかにも数字はいっぱいのってたけどさ

ミモザの花束を
なんちゃらデーに贈る国があるんですと
男性から女性に


なんかでもさ性別ってたいへんだよね
そこ基準にかんがえると 自分の性がフィットしないとか
納得いかないとか でてくるんだろうし
性別を盾に取ったり言い訳にしたり罵ってみたり
そういうためにあるわけじゃなかろうに
性別って
もっとシンプルなんじゃね
種の保存のために たまたまどっちかで
うまれてくるってだけの
選ばれしでもなけりゃ忌み嫌われるべきでもなし
どっちも尊いよ どっちもひつようだし
両性具有の感性も同様に


否定からはなんもうまれねえよ
行程からは もとい肯定からなら
なんだって はじまる
声高であるひつようもないし
みとめあえばいいじゃん
それから始まるよ
なんだってさ


b0150018_19571126.jpg

Photograph by therese jægtvik, National Geographic Your Shot






風邪薬がきかねえなあとおもって バサッと捨てて2時間寝たら復活したゆうべ

起きてから弁当箱あらって夕飯の片付けして洗濯もんたたんで新聞郵便物仕分けして

きょうはもう思いっきり手抜き買ってきた総菜をあたためて味噌汁に湯を注いだだけ

すげーーここまで手抜きになるんですな感心する自分でも御身お大切にって←ちゃう


西原さんはいいましたとさ〜058.gif





[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-08 22:22 | つぶやき

春だよ




休みの日久しぶりに本屋へ行く途中日差しがずいぶんやわらかでびっくり
b0150018_19072653.png

Photograph by Deke D., National Geographic

誕生日おめでとう早いねえあっという間だホントにビックリ












[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-07 00:00 | つぶやき

あと3回





月曜を超えたらおわれるんだガンバレじぶん
b0150018_15512543.jpg

PHOTOGRAPH BY ROBBIE SHONE








[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-06 03:33 | つぶやき

合掌






長友さん大好きでしたK2は永遠です
b0150018_10253378.jpg

PHOTOGRAPH BY ROBBIE SHONE, NATIONAL GEOGRAPHIC CREATIVE







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-05 10:27

訥々と

b0150018_12482814.jpg
器用でないことを ことさら声高に述べずに
身の丈でやっていこうと
決めていても時々そりゃあうまくゆかぬ
でも それはそれで

このごろ思うのは
いままでサイテーと思ってたことだって
すぎれば記憶のひとつとなって
やがて風化できるんだってこと
老いるって悪いことばっかじゃねえな
すくわれるとこもある

そのぶん差しだしたもんも
置いてきたもんもあるけど
かかえたまんまじゃ先すすめないし
ちょうどいいんだとおもう

たくわえた脂肪が
いいぐあいにくるんでくれて
ふてぶてしさと
鷹揚さと
それから



繊細さは
ひとを傷つけるからね
若くて体力が持ち直せるならいいけど
おわりにむかうニンゲンには荷がおもいよ
肩こる服も靴もつきあいも物もヨソさまからの見立てや感想も
もういいや

[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-04 12:53 | つぶやき

でもね





b0150018_19550181.jpg







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-03 03:33

・・・





b0150018_19551639.jpg
 動線わるいぜぇ鴨居に表示したらどうなん指示役は統一せな年に一度であっても毎年のことやんかあーと運営の下手さを追求したくなる3時間 あかん職業病やろと戒めるフリをする到着して黙視して手続きして途中途中のぼせて一瞬気をうしない ま当人じゃないし でもいろいろ片付いてようござんした









.
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-02 02:22 | こども

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika