<   2017年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

洗濯屋


b0150018_14190314.jpg

クリーニングは常々なじみの店にと決めているが
金曜夜に 月曜朝着てくから と言い放たれ
しかたなく 日曜やすみの馴染みはあきらめ
土曜出勤の昼休みに 自転車を走らせた
がーん 遠い記憶の 超特急と思ってた店は
いったいいつからかわからんうちに学童にかわっており
しゃあないので また自転車漕いで
できたばっかのチェーン店へ

土日もふつうに開いていて 特別加算されもせず
淡々と では日曜の18時に ってことで
万々歳のはずだった
が 月曜出勤してみたガラケーに 
ボタン1個ないよのmailが

えええー気づかなかった広げてみたよなあ
いや ばばばばばっとかさねたから
じつはちゃんとみなかったけどさ
そらないぜ
餅は餅屋でなくてどないすんねん
つけたけどさボタン買って

そういうのって
よけいなサービスやクーポンいらんから
あたりまえのことを
きちんとやっておくれよ

じぶんが大昔クリーニング屋につとめてたとき
そこだけはぜったいって
言われたし思ってたけどな







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-02-07 20:00 | つぶやき

やけくそ






ま なんとかなるべ たぶん
b0150018_14184843.jpg






More
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-02-06 02:22 | つぶやき

一本足




b0150018_14183007.jpg
寝坊すると時間が減るが体力は持ち直す それ以前に起きられん明日もう月曜かぁ やっぱ週6は無謀やな うんうん











糸井さんの いまさら
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-02-05 12:27 | つぶやき

食いぶち




ぶちって??
b0150018_14184035.jpg
しらべた 扶持(ふち)」は給与俸禄などの意味 ですってさ









[PR]
by saku-saku-chika | 2017-02-05 00:00 | つぶやき

ひとは



パンのみに生きるにあらず そらごはんとか汁もんとか酒とかさ
b0150018_14184579.jpg
古巣ではたらくと疲れよりも心地よさが勝ルヨウに感じるのは おなじ土曜出勤でもエラいちゃうやんけ自分





















[PR]
by saku-saku-chika | 2017-02-04 21:02 | つぶやき

青い谷






節分じゃござんせんか
b0150018_14111144.jpg

Photograph by Emily Walter, National Geographic Your Shot





2000年3月に南極のロス棚氷から分離した氷山「B15」は

当初ジャマイカの国土ほどもある観測史上最大の氷山だったらしい

2005年以降 分裂したB15のかけらが南極周辺の海を漂流して

撮影者エミリー・ウォルター氏は 

こうしたB15のかけらが 南極海の一部ウェッデル海に浮かび

青い谷 を作る様子をとらえたんだそうだ

すんごいね








[PR]
by saku-saku-chika | 2017-02-03 03:33 | ナショジオ

甘ったれ








ゔぁーーーーーーーっっっ んなろーっ
b0150018_14075852.jpg






[PR]
by saku-saku-chika | 2017-02-02 02:22 | つぶやき | Comments(0)

気合いだっ








過去絵ばかりで恐縮ですな史上最大に忙しい如月がはじまってしまいましたっっ
b0150018_14042798.jpg
自らそうしてるんでしゃあないっす なんとかなるべ



















[PR]
by saku-saku-chika | 2017-02-01 02:22 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika