<   2017年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こよみ











b0150018_08434025.gif



いやあ1月が終わりますよ いく、にげる、去る ね そういう季節だってことで 本日も頑張りませうボチボチ
FBは退会のしかたがわかんないままログアウト 笑 で時々間違えてブログアップの時に反映されてるかも
じぶんはみれないんですがね いや失敬みなさま
ちなみに メッセンジャーも連動してるらしくみることできませんので あしからず
ごれんらくは  https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/  おそれいりますがこちらから

















.
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-01-31 08:46 | つぶやき

くたくた




土曜出勤終了〜ながい1週間だったなあ日替わりで出来事が目白押し とりあえずおわってヨカッタ
b0150018_19543354.png

Photograph by Franka Slothouber, National Geographic


[PR]
by saku-saku-chika | 2017-01-28 19:56 | つぶやき

氷の上



ほんとうにカミサマはよぉくみてるもんだなと感心する
てんごくとじごくがいっぺんにやってきた日
いやいや大げさだな うーん
真綿で首しめられたあとに
気温が初夏の爽やかさになった感じ
・・それもちがうか


とにかく
いったんおちつこう
そして八兵衛の鉄則
その場で起こった出来事は
その場でしか解消できん

持ってかえって検証しようが代替え見つけようが
それは納得しきれないから やがて自分で蒸し返す
けっきょくんところ おおむかしぴーちーえーで
さんっざんやられたような別バージョン
もしくは もっとこねくりまわして盛った様子の
有象無象に
やられ損になりたくないやねってこと


どこにいったって
個人情報はついてまわるし守秘義務にしてもしかり
だから 蒸発させるための情報なんか
とりいれなきゃいいってだけのこと

じぶんはじぶん
100年経とうが50年経とうが
かわらぬのよ
ヨソの人々もまた然り






b0150018_19531142.png

Photograph by David Sinclair, National Geographic Your Shot


[PR]
by saku-saku-chika | 2017-01-26 20:01 | つぶやき

ダイヴ







b0150018_01375325.jpg

Photograph by e. Joidos, National Geographic Your Shot












[PR]
by saku-saku-chika | 2017-01-25 19:40 | つぶやき

れんらく

b0150018_22222658.jpg


Facebookやめました 
だからみられないので
メッセージある方は
リアルにいただくか
こちらへ すみません










[PR]
by saku-saku-chika | 2017-01-23 22:22 | Comments(0)

ドナドナ








b0150018_15424821.jpg



あたらしい週を 自分によせてすすめていけるかどうか
天気は重要でもそればっか気にしてるとよろしくないな








[PR]
by saku-saku-chika | 2017-01-23 04:44 | つぶやき

すべて




b0150018_15182241.gif

まあ画像とタイトルは一致しませんがそれが日常ってことで
映画ってホントにいいですねえ淀川さん懐かしい
















More
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-01-22 15:19 | 映画

あくび

b0150018_16563953.jpg
ハクション大魔王の妹の名前がたしか あくびちゃん・・じゃなかったっけか?










[PR]
by saku-saku-chika | 2017-01-21 16:58 | つぶやき

明るく

もう日々カラ元気と 自分で自分をその気にさせて過ごしてる
だいじょーぶだいじょーぶ
ねむくないねむくない
ひとやすみひとやすみ

仁義はだいじだけど足かせにしちゃぁいかんよね
ってことで
茶を入れてひと呼吸

急いてはことをしそんじる
し損じり過ぎてますがな



10年前の様子 地味な楽しみ 苦笑



b0150018_20150088.gif




[PR]
by saku-saku-chika | 2017-01-19 01:00 | つぶやき

その気







捨てるカミあれば拾うカミあり ふたたび いや みたびか
b0150018_20095482.jpg

Photograph by Yu huiping, National Geographic Your Shot

しかしさ ふられてもふまれてもめげないでどんだけしぶといんだよ 笑

ま 天狗にはなるまい なりようもないが 落とし穴は常に自分で掘っている@八兵衛クォリティ








http://www.1101.com/essay/2017-01-18.html

ズーニーさんのいうことは ほんっとにしみわたるようによぉおくわかる そして実践している今日この頃








[PR]
by saku-saku-chika | 2017-01-18 05:55 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika