<   2016年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

グレー







なにも まいどまいど白黒つけなくたってぇかまやしないんだ と
b0150018_01574200.jpg





[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-22 02:00 | ケイコとマナブ

あー









金曜だ ようやく
b0150018_02000106.jpg






.
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-21 02:01 | つぶやき

把握後






http://www.1101.com/essay/2016-10-19.html
b0150018_19401621.jpg








.
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-19 20:50 | つぶやき

げんなり







世間のみなさまはホントウにえらいよなあ電話とりながら受付応対しながらワードからエクセルに差し込みしながら...

b0150018_19361713.jpg

Photograph by Veselin Atanasov, National Geographic Your Shot


[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-19 05:55 | つぶやき

佇まい






仕事おわりで通夜へ の時って朝どう着て出るか迷うな
b0150018_06565405.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-18 06:58 | つぶやき

岸辺の







アルバムではなくゾウアザラシ
b0150018_22102202.jpg









[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-17 07:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

文房具

b0150018_16514189.jpg


やっと行けた そして暴買い
とはいえ自分サイズの
だからお財布的にはオッケー

脳内がとてつもなく活性化される
うわあ何年ぶりだろ

ほんとはもっと
いきたいとこあったが
まあまた次回ってことで

しかし世間様の休日に
繁華な場所に行くのは
ばあやどっと疲れが

意識しないようにしてても
風邪引くいきおいで
うーむあかんな






[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-16 16:56 | でかけた

ただの




b0150018_14351037.jpg


ただの看護師でしょ という記事を
ああこれ 介護職とかだともっと人々に
そう思われていたよなあとしみじみ感じ入ったりして

もっというと ヘルパーでしょ かな
ネーミングはどうだっていいんだけど
この世間サマからの視線と 同業者間のみょうな
連帯感に似たちがう感情とか



ほんとうに ふしぎなもので
はなれてみると よくわかる それは
実習の時とも違う やはり
給料をいただくか
そのもとになる支払い側というか
発注元?であるかどうか
立場の違いもあるし
当事者か傍観者か関係者か観客か



きょうは元気なら
ボランティアにいくはずだった
じっさいは とてもとてもむり
まずおきられない
全身だるい ややっ今最初の変換で
前進ってでたよ やだねもう


かんごしさんも かいごしさんも実にりっぱな職業です
つうか どんな職業もりっぱだとおもうけどね
はたらくって しんどい
ほんとうに身をもってかんじています
だから
閉じたくなるのもよおおくわかるよ
みんな そんなもんだとも
思うしさ


ほふくぜんしんのひびです
あーっもー








[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-15 14:48 | つぶやき

まくら



ミュージシャンがノーベル文学賞を受賞
詩的表現を評価されたのか すごいな
転がる石のように風に吹かれて

どんなふうに場になじんでいくのか
そこにフォーカスするのをやめてみた
疲れるし飽きた飽きっぽいんだよ

嘆き疲れると言うか
だってさ つまんないと思ったら
そりゃはじまんないもん

いいさ今はこういう場面なんだよ
じぶんが黒子であろうと演出家であろうと
対象者がいる限り向き合えばそれで

なによりもありがたいことに
いのちにかかわらないのだから直接は
その部分に特化して考えたら
すこしはゆるめたっていいんだし

あいてにのびやかにしてほしければ
まず自分が緊張をとかないと
はじまったばかりだ
今しっぱいしないでどーするよ
しぬわけでなし どう思われたって
いまさらかんけーねえよ


b0150018_21502918.jpg
「バルハン」と呼ばれる砂丘。高さ2メートル、直径は6~9メートルほど。絶えず吹きつける東風によって生まれ、かつての海底を横切るように移動する。 写真=George Steinmetz








.
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-14 00:14 | つぶやき

転がる






柔軟性がたりないんだなあ
b0150018_18175005.jpg
あと1日ガンバレーはっぱふみふみ

















[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-13 13:13 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika