<   2016年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

蓄電は



b0150018_15472677.jpg


学生さんの終わる夏休みと始まった夏休み
世間様の盆休み まるでなんの連携もなく
八兵衛の夏はおわり(実習とともにね)
けだるさと疲労感が色濃くて
なんも自分に褒美なく過ごしてたが
これじゃいかんとムリヤリ奮い立たせ
ひとり旅にでてみた先日2時間ばかし >笑

いままでなら観たかった映画や美術館なんだが
そういう建設的な予定というものが
まったく自分の中におこせず
ただただただただしんどくて

無計画に電車でふだんいかない方面にでむいてみた
その昔は銀座いってギャラリー覗いて
月光荘いって世界堂伊東屋じっくり上り下りして
鳩居堂ひやかして博品館チラ見して
新橋まで歩く途中に本屋とか

でも何だかもう方角すら とてもとても
都心に向かず 多摩の奥地に
そうしたら案外よかったのよ
丸善 そういやすきだったなこういうのが
いっぱい並んでて気づけば2時間

文具だけでほぼ 本は残り30分くらい
おわり時間決めとくといいのかも
いろんなこと考えない時間ひつよう
ぽかんとする時間ないと

あれ梶井基次郎が檸檬おいてきたのって
丸善だったっけか
ま 多摩じゃないだろうけどね










[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-19 10:21 | つぶやき

涼もう




あたまん中涼めたい
b0150018_09484738.png
Photograph by Xiao Zhu, National Geographic









[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-18 00:00 | つぶやき

あちち





折り返してるよねーイロイロイヤもう後半戦だよ夏きらい
b0150018_08393283.jpg
早く翌週になれ さすれば試験終わってる 笑









[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-17 08:38

夏バテ





b0150018_11010817.jpg


もうすっかりくたびれちまいましたとさ
理由はわかってる
気の張った期間をやっとの思いで過ごして
緊張の糸が切れたから
次の目標設定に
どうしても萎えて萎えて
しかたないんですと

そんなん無理やでと
自分突っ込みに誰もが無関心だから(あたりまえ)
なんかもうホンマにしんどいっす

いろいろ
チャチャが
もうええよ かんべんしたって

注射あとのゴムバンド
早くとり過ぎですよとたしなめられ
せっかちなんだなと思い知る
夏の朝 アハハ

世間様は盆休み継続ちうなんですね
そうかそうでしたかそりゃそうですよね
湿度たかいの苦手っす
















[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-16 11:01 | つぶやき

そうね






はたらきますよ
b0150018_07435576.jpg

PHOTOGRAPH BY JOHN KRAUS







[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-15 07:44 | つぶやき

彼岸に







仏道に精進して煩悩を脱し涅槃に達した境地とはいうものの
b0150018_16260348.png
Photograph by Reuben Wu





夏は甲子園だったり今はオリンピックだったり
スポーツする人に気づかされたり
重ねたりすることが多ございますな
この夏あまりにも
いやこの夏までがあまりにも
盛りだくさん過ぎました
もう1年過ごしてしまった感ありありでしてね
くたびれておりまする
実習終わったら自分にほうびやろうとしてたのに
なんだかその気力も
萎えてしまいました
エセ武道家(修行中)のこころもちもよみがえらず
ただただ養生してるところです

いや見た目的には
フツーに出勤してますよそりゃ
ひと月強おやすみさせていただいた手前
じぶんは稼働しっぱなしでもね
そこのズレなんでしょうな
知っちゃあいますが
しゃあないやんけ










.
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-13 16:30 | つぶやき

あーあ



b0150018_20413157.jpg







[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-11 20:42 | つぶやき

暑さに






もうすべて暑さのせいにしてしまおう 人のせいにはできかねるからそれでよしとしよう
b0150018_07421411.jpg
いろんな発言に自分が追いつかない まったく まったくだ置いてけぼり













[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-10 07:43 | つぶやき

つぎは












もっとヒトクギリ感があるかと思いきや何もナイ そりゃそうだ受験生だもーんワハハ
b0150018_12441944.jpg

Photograph by Xiao Zhu, National Geographic




あーでもやっぱ髪きろうかな

そして9月の講座申し込むかどうするか

予備校はいろいろ折り合わない

通信はすでに閉め切って来年度になってしまう

やっぱイロイロ遅かりしな部分が多いな

追われてっから常に

わすれないようにしよう

じぶんがおっかけてないと

追われちゃうからさ

攻めですよ まず一本とりにいこ







[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-09 00:00 | つぶやき

真夏だ



b0150018_19295142.png

暦の上では立秋であっても
この蝉時雨そして滝汗
蒸発してしまいそうな暑さでござる
秋はホントにやってくるのだろうか
迎えにいっても
イヤ帰りなはれと追い払われそうな
でも 盆がちかいからね
空の上の人々が
なんとなく気配ただよわせてるよね

いまね学生やってるんだ
もちろん働いてまっせ
まあだいぶ年とったけど
眼鏡そろそろつくろうとおもってる
夏場やせなくなったのは
代謝がおちたんだよね加齢により
でも そんな年まで生かされてて
ありがたいことだよね
若い人の分まで
おやりなさいってことでしょう?
きっと ね








[PR]
by saku-saku-chika | 2016-08-08 00:00 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika