<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もー







もう最近の脳内テーマソングは
必ずエレカシの桜の花舞い上がる〜

どうなることかとハラハラしていた3月が
とうとつにおわろうとしている

あまりにもたくさんの出来事があって
いまも気持ち的にはつぶれたまんまだ
うそだろ とおもうだろうけど

http://dot.asahi.com/dot/2016032400261.html?page=3

b0150018_10191339.png

Photograph by Jackie Tighe, National Geographic







_
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-31 10:35 | つぶやき

だっせぇ

b0150018_1448713.jpg

連勤後の貴重な休みが晴れたのは
日頃の行いの賜物か ワハハ
でも寝坊してゴミ出しアウト∑(゚Д゚)

手のひらの皮がむけたのは
すんごいダッサい理由から
仕事中トイレのつまりをなおすんで
あのゴムがついたガッポン(という名であってるか?)を
必死に強く握りしめ過ぎたらしく
・・アホか

人々には
素振りですか?部活かい!
ウンテイとか?小学生じゃあるまいし!
きゃあいたい〜〜おれがな・・
というような反応をさずかりつつ
フィルム保護とグローブでなんとかしのぐ2日間

布団を干し洗濯機を2度まわし
片付けして このあと銀行いって
それから夕方に



介護福祉士ごうかくできました
おかげさまで
ネットの発表の人数にビックリ
きっと合格率高いんだろうな 自分が受かるくらいだもん
それよか本命は 今年度の社会福祉士
あー遠いよ ほんと遠いまだまだまだみえない
とどくんかいな
爪の先ですらさわれない気がする
ま きょうはきょうのことを





[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-29 11:19 | つぶやき

春だ





サクラが咲いてた いつのまにか 信号待ちの楽しみ再びめぐりくる

b0150018_11360300.jpg




時間が迫っているのに尻が重くてという言い訳
よんでたのは ちはやふる と ジャイキリ
どっちも染み渡りましたよ 

音楽とかマンガとか本とか
すくいあげてくれるのものは数々あれど
なんでもないひとことが
矢のように刺さることもあれば
奥底に沈んでずっとのこるものもある

春はどうしたって先を憂い来し方を嘆きがちだけど
いままでしんでないってことで
オールオッケーにしておく

反省だけでは何もかわらない
コマを進めなくっちゃさ
ダメな自分をいいこいいこしてあげて
そのあとはちゃんと
はたらかそ

人に言ってんじゃないよ
じぶんに言い続けてくんです
敵も味方もぜんぶくるんで
平等な時間を過ごしてまいりましょ

勤務でなく
本来の というか原稿仕事に向き合っていると
気持ちがクリアになってく
黙ってられるってありがたい
発信し続けるって摩耗がハンパないんで

塩梅みながらってのが
案外むつかしい いやいちばん困難かも
そこって攻略できねえかもといちばん思うよ
しなくていいか
掌握する必要ないしな

手に入れたいもんなんか
はなっからないかも
平穏でありさえすれば



わーいたんでるんじゃね
どうかてんのカミサマみなみなさまが安泰でありますよう
たのむよホント





[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-26 00:00 | つぶやき

去る3月





春の嵐とともに進退があちこちで ワレはワレの足場を



b0150018_09171906.png

Photograph by Susanne Weissenberger, National Geographic


[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-25 09:19 | つぶやき | Comments(0)

どひゃあ





〣( ºΔº )〣 うわぁあああん

どれも終わらぬ・・・どないしよ ボリュームがぁあ







b0150018_13432229.png

Photograph by Gheorghe Popa, National Geographic











More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-24 00:00 | つぶやき

あした

休みだと思うと
それだけでこんなにも気が楽
やらねばが山積みであっても

課題が2つ
未着の原稿も控えてる
でも
今日1件おさめて完了した
お別れの会もなんとか終了
3週間経て自分史もお渡しできた
頼まれてた役所と銀行と酒屋と
混んでいたけどオール完了

美容院がのこってるけど
まあね それは最悪自分でカットでも 笑
カラーは人にしてほしいけど前髪なら

そして
晴れて風の強い中
あちこち移動しながら唐突に
あの懸案だったカバンを買うことにした

だって
欲しいものがあるってしあわせじゃんと思って
お金はあとからついてくる つうか
はたらけばいいんだし
使えるうちにつかわないと
いつおわりがくるかわかんないしさ

行きたいとこには行って
会いたい人には会って
欲しいもんは手に入れる
あしたどうなるかわかんないのに
先延ばしすんの
よすわ もう


言いたいことは
言っても相手がこまらなければ
言う か・・


http://blog.livedoor.jp/onda0510/








b0150018_20155332.png

Photograph by Norbert Rosing, National Geographic





[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-22 20:06 | つぶやき

そんなの

b0150018_00551140.jpg

Photograph by Norbert Rosing, National Geographic





世の中連休とか かんけーねー







[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-21 00:56 | つぶやき

へとへと金曜

b0150018_22490436.png

Photograph by Franka Slothouber, National Geographic


元気なわけないじゃないかぁああー とワザワザ言ってみたりして











[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-18 22:50

喉いた木曜

























_φ(・_・
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-17 00:00 | つぶやき

ねむい水曜







b0150018_20144370.png
すべて花粉のせいにしてしまおう 鼻炎カプセルはよく効くけれども喉が・・












_
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-16 03:16

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika