<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

(U╹(エ)╹U)

b0150018_20024260.jpg
9月が終わるねえ






[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-30 00:00

秋に

b0150018_11481066.jpg
仲秋の名月 十六夜の月 見事でしたな うつくしい まことに
どちらも仕事帰りに おお〜っと眺めて帰宅の途につく
しばしのシアワセな時間

あらためて今期必修の単位をながむれば
かなり厳しい現実をまざまざみせつけられる
まーねー始めてみないとわからんから
ここまでハードとは

あきらめたら試合終了ですもの
とはいえ 時に冷静な判断も必要
秋期の試験後にかんがえよう
最短をめざしてたけど ほんっとギリギリ

あー やるだけやったって言いたいっっ
言えねえな まだ







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-29 00:29 | つぶやき

さむいね

b0150018_09333400.jpg


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-26 09:33

やれやれ

b0150018_00385037.jpg
シルバーウイークって
敬老の日はさんでるから
そういうのですってね
しりませんでした

あーもー週末じゃありませんか
こまったこまった



[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-24 00:41 | つぶやき

深呼吸

b0150018_23080326.jpeg

Photograph by Chris Hui, National Geographic



そうなんだよね ついね
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-20 23:10 | つぶやき

えーっと

仕事しながらチラチラニュースを見て
帰宅して新聞読んで
メールチェックのついでに
ネットにながされて
そのせいでもなかろうが腹壊した

歴史的な瞬間てのは
劇的でもなく音もなくしずしずと
おっかない領域に踏み込むのかもしれず
晴れていて押し寄せた津波のように

おのおのの役回りで動いているのだろうが
まつりごとの人々の思惑は解せず
市井のニンゲンは振り回されて疲弊しがち
そこねらわれてんじゃね?
冷静にならないと
とくに自分は
あつくなってカッカすると
ろくなことかんがえねえ

震災のボランティアに出向けずとも
支援のしかたはいくらでもあるように
今回の法案阻止にしたって
デモだけがすべてじゃない
それぞれのやりかたを
模索ののち じっさいにうごけばいいんじゃないの

批判はいらない ヤジもよそうぜみっともない
はずかしくないおとなでいようよ
年齢に関係なくさ
無関心をセレクトするなら
その選択を言い訳しない事だよ

いいじゃん だれだって
究極の個人なんだし
じぶんサイコーで
たたかわないよ よそのひとの思惑の為になんか
じぶんのことしか考えないもん

とくするひとがいるから
しょうばいのための いくさが
めんめんとつづくのかもしれんな
でもさ それ追求したいんなら
多勢を納得させる話があってしかるべきなんじゃないの



たぶん消えちゃうけれどリンクを





[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-18 22:22 | つぶやき

光栄

生誕50周年とは!
同級生じゃん ぐりとぐら
東京展はおわってしまっているけれど
すごく ロケーションよさそうだなあ
福島で10/25まで







b0150018_20365981.png




[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-15 00:00

五輪書





ただしマンガ( ・‿・ )
b0150018_10020229.jpg
苦手科目をつくらないことだなあ
これが追試を得て身にしみた事
だってそもそも選んだの自分だしね
厄介さをセレクトした時点で
そりゃもれなくついてくるよね
すきじゃないもんも

ありえないし やりやすいこと好きなことだけで
構成されるものなんか
さすれば いかようにして おつきあいするかってとこやろね
複数あるってのがなあ ま嘆く事なかれ
いつかはおわる それは自分が決める事じゃない
やるべき事を淡々と いや粛々と

ひとはね好き嫌いあっていいとおもう
そこは克服すべき事じゃないし
そんなん制御できないもん
それ以上膨らませなきゃいいだけのはなし
かまわない そこにたちどまんない
いやなもののそばに



んーまあ
とりあえず2本レポート終了
洗濯物とりこんでたたんで掃除機はそれからだな
いやいや それより学科にも手つけませんとね
置けば置くほど億劫になるからさー
おのれセレクトとはいうても

八兵衛ファイト059.gif




[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-14 10:44 | つぶやき

今朝の地震









被害なく無事です ありがとうございました








[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-12 06:00

懐に

b0150018_09351474.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-10 01:00 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika