<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

第四






[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-30 08:27

あーもー

b0150018_22185240.jpg
4月がしまいじゃあないか!
祝日なんですね?ひょっとしてゴールデンなんとかですかい?













[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-29 00:00 | つぶやき

へたれ



b0150018_10311037.jpg



[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-25 10:33 | つぶやき

金曜かい!





横にだーっと並べると
うわあ やらねばがこんないっぱい!
となるので
縦につんでみて いっこずつ消化
べつに順番入れ替えたっていいいんだし
要はこなせばいいんだし
きぶんのもんだいだよね 切り替えられるかどうかは
してからに
悶々としたままだって
脳は はたらかせばいいんじゃね?
いいわけしてるひまなんか
ねえもん









b0150018_09251358.jpg

2014年の夏、中国の天山山脈で目撃されたイリナキウサギ。(Photograph by Li Weidong)







さすがでござる
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-24 09:22 | つぶやき

はじめまして

b0150018_09092218.jpg
萩本さんをマネしたわけではないが
50を前にして初めての大学生
しっかし!
なんですのん この こまごましさは・・
履修登録に至るまでのモロモロ
あー今になって
専門学校時代に新聞奨学生だった人のことをおもふ
彼ら彼女らは
ガッコウと課題と仕事と日常と
こんなにも大変だったのか



日々かたづけてかないと
とんでもないことになるな
通学じゃなくってホントよかったよ
これ通う時間勿体ないもん
つか むりやんけ!!

まさか入れると思わなかったから
講座と丸かぶりだもん
ワハハハハハハハ



なんとかなるんかな
するしかないか
もう学費払ったし
てへ


とりあえず
いってまいります













[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-23 09:11 | つぶやき

b0150018_09345229.png









頑張るとかでなく 出来ることを粛々と
そして楽しもう カラ元気オッケー
さあ本日も少しだけ(!)にこやかに






[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-22 04:22 | つぶやき

ぐるぐる



ゴッホの星月夜 だったっけ?思い出した
ぐるぐるいろんな思いが駆け巡るが
カラダはひとつだし
やれることは限られている
本だってよみきりたいし
いつもいつもは心配しちゃあいられないのさ


それが薄情だってんならそれもよかろ
情に篤いわけじゃぁないんでね


さいきん自分のブームは
百人一首
やや 今さらというなかれ
ほんとに奥が深いんで
楽しくってしかたない
むつかしいことはしてないんです
子ども向けの解説書を買ったので
一首ずつ 読んでるだけ
わからないところは調べたり妄想したり 笑
平安の人々はきっと笑って許してくれようぞ



b0150018_16313388.jpeg

Photograph by Christian Begeman, National Geographic Your Shot


[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-21 21:21 | つぶやき

どっちも


雨の月曜日 いいことと悪いことと両方
いくつかずついっぺんにやってきて
面食らう くらっくら
かみさまどっかで見てんなら
たのむよホントに




b0150018_22045461.jpg







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-20 22:05 | つぶやき

おぼえがき

b0150018_01101744.jpg
西條さんの「〜しくみ」から


トラブルを減らす為の7か条
[重要:建設的な場にする為に心がけたい事]

⑴質問は気軽に批判は慎重に
⑵抱えてから揺さぶる
⑶集中攻撃に見えるような言動は慎みましょう
⑷はじめての参加者も見ています
⑸電話や直接会って話しましょう
⑹休むこと
⑺被災者支援を目的としている人はすべて味方です


後方支援の後方支援 ボランティアにだってケアが必要
相談窓口をもうけたんだそうだ
これは実感する
なにもNPOにかぎらず 民間企業だって PTAだって
家ん中だってそうだしね ケアされるばっかじゃくたびれちゃうよ
提供し続けるってむりだもん



そして膝を打った表記が

チーム編成は
戦士や武闘家(現地で実際に動く人)
商人(会計班)
魔法使い(WEB班)といった攻撃力重視になりがちだが
僧侶(賢者)や 癒しの場がないと
ピンチのときに全滅する

多様な人材 多様な部門 自分たちの歩みの振り返り
ねぎらい合う場をもつこと
が 持続可能な活動につながる

って








[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-19 01:19 | つぶやき

まんなか




b0150018_08553844.jpeg

Photograph by Leigh Ayres, National Geographic Your Shot









[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-17 00:00 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika