<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

その2

今日でホントに卒業だぁ
まだ 師匠がいるけれど 別物だから彼女は

そしてジロウの学校は
のび太が途中でやめちまったガッコウでもある
だから感慨深いかと言うと
意外にきょうはそんな感じもなく

先週のハナホの方が 
入学式と三者面談と卒業式くらいしか行ってないからか
なんか妙に神妙な心持ちになったな

あいかわらず
写真も特別なお祝いもなし
そして式のあと小会議室で最後の役員会
ふまじめな役員だったなあ今年は




b0150018_16013742.png





[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-14 15:55 | こども

(๑′ᴗ‵๑)









いってきまーす



















[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-11 08:55

曇天


実際の天気は雨まじりだけど
1週間のスタートだしね・・・

b0150018_13181352.jpeg

Photograph by Mai Huy Dũng





「ハインリッヒの法則」というのをご存知だろうか?

 1件の大きな事故・災害の裏には、

29件の軽微な事故・災害、

そして300件のヒヤリ・ハット

(事故には至らなかったもののヒヤリとした、ハッとした事例)がある。








[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-09 13:19 | つぶやき

ツケ

対談で語られてる事は うなずく部分が多い
若い時のツケが 40代でドカッときて
疲れのピークが来るってのも

だから50代は
借りなしのゼロからスタートできる
ってのがうつくしい論理かもしれんが

やっぱ実際は萎えるっての
どうしたって体力記憶力は衰退するし
若い時みたいな他者との比較はないけど
おのれの絶頂期?との意味ない もっとできてたのに感に
うちのめされちゃってさ

守りに入ってるとは思わないけど
攻めじゃないよな 結果現状維持みたいな
どうでもいいゾーンに待避してみたり

いやいや今さら攻撃的ひとり布陣もないもんだわさ
たたかわないっての
じぶんのお勉強をきわめたいよ いいかげん
使いたいんだもん残り時間じぶん最優先に






b0150018_22384841.jpg

    ライト兄弟が飛行機を開発する傍ら、グライダーを改良

    1911年に弟のオービルが作った試作機は10分近くも滑空を続け

    無動力飛行の最長飛行記録を樹立したそうだ

    写真=Science Faction/Corbis







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-08 22:55 | つぶやき

その1





春めいた数日間をあざ笑うかのような
冷たい雨のそぼ降る中
ハナホが高校を卒業

のび太がドロップアウトしたからね
はじめての卒業式だよ保護者として
役員で来賓なのとはちがってさ

嗚呼これでもうここに来る事もないんだね
つうか ハナホの高校にきたのって
入学式と三者面談と今日くらい

入学した時言ったんだ
あのさ保育園も小中も
さんざんぱらPTAやったから
もうご奉公いいかな遠いし

いいよ別にぜんぜん
おまえさんなら心配ないって
むりやりにでも思いたかったし

じっさいホントに手のかからんやつだったよね
気持ちが揺れる事もあったろうけど
自分で考えて自分で決めて押し通して
けっこうやるじゃん
たのもしいっておもったよ

もう あんまり枷つくんないで
自由におやりよ
しんぱいはしてないよ
だいじょうぶ なんとかなるって


そして来週はジロウの卒業であります



b0150018_22352490.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-07 16:55 | こども

弥生3月雛の月

b0150018_17155061.jpg


石の上にも なんて台詞は 今やとっくに死語だとおもうが
3カ月や3年じゃ やっぱりわかんないと思うな
辛いと感じる事は悪い事ばっかでもなくってさ
つらさの部位というか 意識があるうちはまだ
冷静さが残ってる証拠で どっちかっていうと
感じなくなる事がこわいんだよ







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-03 00:00 | つぶやき

ほ〜

b0150018_00302283.jpg
3月になっちゃった





[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-02 00:30 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika