<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みそか

月末って意味
写真は2009年の桜 笑


b0150018_19315299.jpg
早起きして夕げの仕度して
終えたけど
気落ちして
だからお見送りにいかなかった
だってきのうも早出して
3連勤と思ったら萎えちまった
これもご縁とぶった切る

できることと
できないことを
瞬時には見極めらんないよ
できたとしてもしくじるしさ
修正をふまえてはスタートしづらい
勢いないもん五十路には
言い訳で守るつもりはござんせんが

余力が欲しいんだよおおお









(੭ु˙꒳​˙)੭ु
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-31 09:47 | つぶやき

あくまの言葉

b0150018_09284138.jpg

めんどくさい はNGワード
すべてのやる気をそぐ言葉
同様に
時間がない お金がない も
なんというか
やっぱ 人のせいにするところから
すべてのダメが始まる気がするよ

きのうのクタクタを
もう過ぎた事として
こっから 今からってことで
しきりなおす



今日って日曜なんだねー
いってきます







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-29 09:30 | つぶやき

b0150018_20510197.jpg
チリ南部にある辺境の町 ビジャ・オヒギンス(Villa O'Higgins)
嵐が発達中で雲の切れ間から一筋の光が差し込む
撮影:フェリシアーノ・リパ(Feliciano Ripa)





[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-27 20:53 | ナショジオ

b0150018_16571161.jpg



春になったんだなあと思った
桜が そこここで咲き始めていて
卒業式もいろいろな場所でおわって
あとは入学式を待つばかりか


胃カメラの結果をやっとききにいけた
逆流性胃腸炎 ようは胸やけですやん
立派な名前つけよってからに
でもまあ いつものポリープより
育ってしまったでっかいのは
切除してくれたそうだ
だから 喉いたかったのか







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-26 17:01 | つぶやき

ふむふむ

b0150018_20004083.jpg

ぼちぼち桜の花が 
そんな信号待ちでふと浮かんだのは


だれでも プレイヤーなんじゃね?ってこと
アウェイだったりホームだったりだけでなく


職人でなくても
作家でなくても
選手でなくても
ただの一個人で


どんなジャンルだったとしても
観客の時間もある
かやの外の時間もある





きょうは近隣の中学が
ほぼみな卒業式
いいよね 巣立つって







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-20 20:01 |

のど イガイガ

b0150018_14412941.png

Photograph by Andy Skillen







朝イチ電車に乗り都心へ 帰宅し原稿の修正を送り 夕飯の仕度後ミーティング

ん?きのうも似たような いやちがうか朝イチが勤務で 夕方が理事会か やっぱ似てる




[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-19 14:42 | ナショジオ

風邪

b0150018_20184256.png

          米好きだが この写真にはそそられた
          マヨネーズでかこって卵落として焼く

          でも蕎麦茹でようかな 
          パンも旨いと勿論おもうが
          弱ってるときは
          やはり米とか麺
          老いてくると治りがわりいな

          あすは雨予報
          遠出な上に夜は会議
          うーん


          分野は違えども
          http://www.1101.com/essay/2015-03-18.html











[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-18 20:21 |





b0150018_21573282.png




おひつじ座(321 – 419日)

おうし座(420 – 520日)

ふたご座(521 – 621日)

かに座(622 – 722日)

しし座(723 – 822日)

おとめ座(823 – 922日)

てんびん座(923 – 1023日)

さそり座(1024 – 1122日)

いて座(1123 – 1223日)

やぎ座(1224 – 119日)

みずがめ座(120 – 218日)

うお座(219 – 320日)









[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-17 21:58 | サイト

ダブル






ネットの海でであった言葉
双子 リスク
まあ たしかにね〜
でも自分通常分娩だったですよ アハハ
いや検査しましたよ 帝王切開か否かの
するってぇと
ドクターが ああ切らずに大丈夫でしょと


ひとり産んでるからというても
わからんですからね
双子うむのははじめてなんだから
でもねー4人うんで
つくづく思ったのは
出産は毎回違うし 子育ても毎回いっぱいいっぱい
ってことですよ


ビジネスと違って
リスク管理が有効じゃないんだもん
なまもんだしね まわりも流動的だし
だから 
要は体力が底ついても
気力がかすかにあれば
きがついたら通過できるってこと



都度都度いろんなひとのたすけも
お借りして
でさいごはやっぱ
腹決めないとさ

なんつって






[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-16 09:02 | こども

こっから

b0150018_14463270.jpg








ダウン
まあ休みだったし でも試合だから7時に一度声かけして
そのあときおくなし 天気だったのか
だが布団干しは重労働なので今の自分にはね
新聞のななめよみと メールのチェックと
アイロンかけと掃除機はどうしよう
棚上げの原稿に取りかかる前に


3月って仕切り直しを迫られる季節な気がする
会社だったら年度替わりで 社員さんなら異動とか
おっかさんならお子様が進級とか
節目なんだよね そしてセレモニーで
たくさんのお辞儀を見ると
ああ ことばってメインじゃないかもと
ちらりと思ったり

タメの部分が年とってくると有効だったりするからさ
若いうちは勢いでクリアできる事でも
老いてくるとなかなかにむつかしい 自分はね
大丈夫な人もいるかもしれんが
往々にして守りに入るじゃんリスク避けたいし
なにより 来年に責任もてんのかな とかね





あーみのがした 再放送かぁ


꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-15 14:46 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika