<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふぶいてる

b0150018_09484564.jpg
予報どおり仕方なし徒歩でゆくか
やる気スイッチ破損するも修理予定なし







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-01-30 09:49 | つぶやき

 戦場のガールズ・ライフ




b0150018_20532443.jpg
同時代
どうしようもなくそう感じる
いっこいっこ全部
そう そうだよー 知ってる そうだーって

不慮の事故がなかったら
50代の彼女は
いったい何を紡いでいたろう

なにかをつくりだす人が
それを奪われてなお生きていく
どんなにか
その発想が相当に不遜だと知りつつ

生原稿に
むかしの自分ならぎゃあぎゃあさわいで喜んだろう
が今は 興味のベクトルが
まったく違う方向に向いているので
淡々と俯瞰してしまう

いいのかわるいのかわからんが
自分はメジャーな人ではないので
特に誰からも責められはしないが
内なる声が近頃きくんだよね
で?って







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-01-29 02:29 | ひと

いちぬけ

b0150018_20231700.jpeg

Photograph by Malcolm C., National Geographic




[PR]
by saku-saku-chika | 2015-01-28 20:40 | つぶやき

・・





b0150018_20342257.jpg





[PR]
by saku-saku-chika | 2015-01-28 00:00

ロバ耳

b0150018_21144314.jpg
なんかに似てると思ったらスピンだ!







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-01-25 21:33

すっかり

b0150018_09294229.jpg
1月が終わるねえ 早いもんだ なんもせんうちにのう
1年前の今日は駅伝走ってたんだよなあ 信じられんね 笑









.
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-01-25 05:00 | つぶやき

さむいね

b0150018_16363518.jpg

雪がちらついていた
代打のあとの死守した休み
朝10時と午後2時に
別々の業種の職場見学
すごくすごぉおくよかった
客観性ってだいじ
でも時には 寅さんみたいな
かっちょわりぃ人情も救いになる
あすからまた連勤
がんばれ八兵衛




[PR]
by saku-saku-chika | 2015-01-21 18:00 | つぶやき

文化屋雑貨店





なんと閉店!!
そっかーさいごにいったのって
30年前かも 笑
ファイアー通りでもなかったもんね もう




b0150018_09014898.png










[PR]
by saku-saku-chika | 2015-01-18 09:00 | 場所

センター








自分のときは共通一次と云って国公立のヒトしか受けなかった
それが今じゃ私立入試も関係するし そのセンター試験もあと数年で
制度が変わるというではないか 翻弄されるねえ あ でも八兵衛
共通一次もなんも別に受けてませんから 笑 今日だって別に
特別早起きも出来なかったし弁当いつも通りにつくっただけ
しかも仕事から帰ってきて聞いたら ハナホは自分でにぎりめしに
作り替えて持ってったらしい ま よく考えればその方が
食べやすいかもわるいね気がきかんで 



b0150018_22542608.png

Photograph by Lynn Johnson






|
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-01-17 23:01 | こども

ひゃあ



b0150018_23363892.jpg

いやあ ながぁいいちんちだった
まず原稿一本しあげて
あいまに洗濯もん干して
食器洗って昼の用意して
アイロンかけて

3年ぶりくらいに小児科受診
めでたくインフルA型
クスリ待ちがちょうど
午前と午後のはざまになってしまい
待つこと待つこと しかたないけど

あきらめてゆっくり帰宅して
食べてない人の昼用意して
片付けて洗濯もんとりこんで
次の原稿に取りかかるも なかなかすすまず
とりあえずメールで現況報告して
あすの買い出しへ

今度は巻きで帰ってきて
そのまま今夜の仕度して
食べて洗って翌日の夕飯仕込んで
原稿の続きやって
いまここ





[PR]
by saku-saku-chika | 2015-01-14 23:46 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika