<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月おわり

b0150018_11260063.jpg

びっくり!はじめてのんだよセブンの100円コーヒー
この値段でこの旨さじゃ ふつうのお店かなわんなー

そんなわけでほぼひと月ぶりに本日店番ひょえええ
超緊張するんですけど・・・一般の方々とふれあうのって 笑

施設のなかってせっま〜い世界だからねえ
煮詰まり具合がハンパない 風通しがよくないと
やってけないよ動物はさ 動いて風あたってないと
日光とか時には雨粒とかだってさ
それが自然じゃん

そしてレポートはすすんでおりません トホホ
なんかやりかた考えないと
時間ばっか過ぎてダメだな

お勉強ってループにハマるとよろしくないのよ
集中力に欠けてるんだろうな
だから目の前の飴とか餌が必要になってくるんす

あーあしたはガッコウの委員会かあ
怪鳥つばさはためかせてんだろうなあ・・
めんどくせ





[PR]
by saku-saku-chika | 2014-10-31 11:30 | つぶやき

くつ




いいなーそうだ!全課程終了のあかつきに買おう!ほうびに 笑
b0150018_09031369.png




[PR]
by saku-saku-chika | 2014-10-21 09:04 | モノ

(- | -)



b0150018_10012947.jpg












More
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-10-21 05:00 | つぶやき

おおきく

いきをすってー
はいてー

ハイ
しんこきゅう〜〜






b0150018_00071111.jpeg





|
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-10-20 00:17 | つぶやき

日々



これ、フルバージョンが超かっこいいんだけどな いろっぽーい♡








More
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-10-17 11:29 |

いってきます

b0150018_09551970.jpeg

Photograph by Eduardo Lopez Negrete


長いいちにちのはじまりだぁ








.
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-10-06 09:55 | つぶやき | Comments(2)

こたえる

b0150018_22410838.jpg
いったん涼しくなってから
暑くなるのは勘弁してほしい

週明けからはじまるスクーリングに備えて
見なきゃいけないDVD
でもなあ この 〜ねばならない が
いかんのよ おおいに睡魔を呼ぶんだな おおいに

めずらしく
というか当初のシフトで入れていた店番を
今回は優先させたので
新鮮な勤務状況に ここ二日ばかし

おもったのは
おんなじ景色ばっか見てるのは
あんまよろしくないねってこと

くたびれ方も違うしさ
ま 拘束のどあいも立場もだけど


だれにでもまったく平等に
24時間
まけるな
時間がないっ とおもう自分にさ


あ〜たまには
走りにいきたい
次のレポートおわったら行くか







[PR]
by saku-saku-chika | 2014-10-03 22:47 | つぶやき | Comments(2)

きょうもげんきに



b0150018_08164047.jpg


いろいろあっても
朝になる




[PR]
by saku-saku-chika | 2014-10-02 08:17 | つぶやき

b0150018_08420733.jpeg

10月かあ

和風月名は「神無月」
神を祭る月であることから「神の月」とする説が有力

「無」は「水無月」と同じように

「の」という意味をあらわす「な」にあたるといわれているそうな


全国の神様が出雲大社に集まり

諸国に神様がいなくなることから「神無月」になったという説もあり


出雲の地では旧暦10月を

全国の八百万(やおよろず)の神々が集まる月ということで

「神在月」(かみありづき)と呼ぶらしい

旧暦なので

神々をお迎えする神事は実際には11月に行われ

集まった神様の間で

縁結びや来年の収穫についての会議が開かれるのだそう





[PR]
by saku-saku-chika | 2014-10-01 08:45 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika