<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つぎへ

b0150018_16201520.jpg
いろんなことがあった夏だった
この年になっても はじめて は
たっくさんころがっている

ヘアマニキュア
胃けいれん
子どもより年下の同僚

頑張りすぎない
いや もう頑張るとかそういうのは
カラダが言うことを聞かないから





.
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-09-30 22:22 | つぶやき

まちどおしい

b0150018_10455575.png
ほしいものがあるとがんばれる〜 11月発売らしい


ネットをさまよっていたら おおっという言葉に出会った


 流動性知能は、新しいことを学習する能力です。
 青年期にピークを迎え、加齢とともに衰退します。

 結晶性知能は、教育や仕事、社会経験で身につけた判断力です。
 経験と思考を積み重ねると、高齢期でも伸びていきます






きのう 電話帳何冊分かの教科書を受け取って帰宅しながら
なんでめんどうなことをわざわざ始めるんかいなと
われながら呆れてちょっとおかしくなった けどねー
今さら国家公務員になれるわけでなし よしんば
末端の(失礼!)行政の職員に何年もかかってなれても
ご奉公できる年数はいくらもないわけでさ だったら
現場と学習と並行しながらいくしかないじゃーん
おりこうさんなやり方とは思えないけど ワザがないから
しゃあないっすよ どーぞほそながーい目でみといておくんなまし









More
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-09-26 10:46 | つぶやき

ごぶさたです




b0150018_19240363.jpeg

Photograph by Keith Szafranski






いやあ 月日は脱兎のごとく過ぎてまいります
みなさまお元気におすごしですか
八兵衛あいもかわらず忙しく働かせていただいております

守秘義務を全うしようと思うと
書けることは
なんもございません
ですが
やはり福祉は(おっ デカくでてしまったな)
サービス業とは違います もちろん奉仕でもなく
では何かと云うと 





(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-09-23 19:25 | つぶやき

見納め

かえりみち おっきな月
きのうの十五夜はざんねんな天気だったが
今夜は満月かぁと
検索したらことしさいごの
スーパームーンだった
次は 来年9/28だそうだ


b0150018_22192711.jpg


きのうの決心を ぐらぐらにするような
ミスの連発だった本日 久々の連休明けで
ちっとも制球定まらぬ二軍控えの投手か




[PR]
by saku-saku-chika | 2014-09-09 22:21 | つぶやき

石ころ


テニスで湧いている世間様に歯向かうわけではなく
連勤に次ぐ連勤でしびれきった脳内にガッツンときた
八重樫選手の壮絶な試合 ほんとうにひさしぶりに
ああボクシングっていいよなあ とおもった一戦


この日 いろいろあってくったくたで
もう晩の片付けも残ってる原稿も
なにひとつ手をつけられず ただただ椅子から
立ち上がれずに画面を見ていたら
何だか申し訳なくなって
皿を洗い米を研ぎ野菜を刻んで
洗濯機にあす朝イチのスタンバイをし


ありがと八重樫選手
ガッツいただきました

b0150018_11375873.png
ちなみに 八重樫選手は 自身を
石ころ みがけば光るかも という意味で
言ったのかもしれないけど だってすでに 
超岩石じゃないすか!金鉱はいりまくりの!


海外メディアの反応はクールかもしれないが
ボクシングって 後のこと考えたら
そりゃ やらんほうがいいにきまってる
脳とか老後とか だけどさ
こぶしひとつで決着がつく世界なんか
ほかにないんだし


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-00000002-wordleafs-fight








(・ω<) テヘペロ
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-09-08 11:44 | ボクシング

文房具

b0150018_21371271.png
必要に迫られていないものが
どうしても欲しくなる病
文具というのは
実に悩ましい




あれ?9月3日って
ドラえもんの誕生日だっけ






[PR]
by saku-saku-chika | 2014-09-03 21:40 | モノ

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika