<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

腹筋

ことしの夏は わかりやすくほんとによくはたらいたなと
じぶんでじぶんをねぎらう
だれとくらべることも
ひとからのコメントもかんけいなく
ただ 純粋に稼働した数字をみずからほめよう
そういう年回りになったということだ
子が育ち 親をおくり 
おのれの身を 優先順位の第二くらいには
かんがえられるようにはなったかな


そうすることによって
きちんとその月を完了し つぎを冷静にみすえよう
いろんなアクシデントも
のりこえられれば先につながる かぼそくても
だから
じぶんに対する ほかからの評価も
ひくかろうと 高かろうと
あまり どうでもいいね
みな物差しはマチマチだし


よくばったところで
じぶんの身幅や背丈はかわらない
いまのじぶんができることを
だしおしみせずに
飽きずにやりつづけていくこと
それに尽きる今はね



所属しているいろんなばしょの
じぶんの立ち位置も
あらためて見直して それはたえず変化してくので
適宜修正をくりかえすことを
どうかわすれずに 八兵衛よ



b0150018_11491230.jpeg

Photograph by Brodie McCabe










.
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-08-29 11:52 | つぶやき

なつのおわりに

およげたいやきくん がさいきんのテーマ曲

もしくは ドナドナとか

はたらけることに

あらゆるいみで感謝してはいるけれど

なまみのいきものでもあるしね

とかなんとかいいながら出勤する日々

やすみがないなあ






[PR]
by saku-saku-chika | 2014-08-20 07:04 | つぶやき

ボン


b0150018_08485727.jpeg

Photograph by Matt Lasky, National Geographic



MBAよりPTA!本物の仕事力を鍛えるのにPTA活動が適している理由

・・まあ そうかもね>笑 MBAは体験することもなかろうしわからんが

コミュニケーションスキルという点では買うよ

無料奉仕にこそ 真価が問われるという掟がさ ハハハハ






スポーツムービー&インタビュー Vol.01


みるみる「オバ体型になる人」にありがちなNG骨盤


走ってダイエット ストレッチで代謝アップ


ほうれい線をなくして5歳若返る3つのポイント










More
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-08-14 09:01 | つぶやき

ぎゅうっ





b0150018_11071153.jpeg

Photograph by John Halvorson, National Geographic






[PR]
by saku-saku-chika | 2014-08-13 11:08 | ナショジオ

惜敗

いや うそうそ看板に偽りあり
年に一度の試験
そう まーだ受かってないんです あっはっは
途中までは 解答速報とにらめっこして
嗚呼 やっと悲願の・・と思ってたら
やっぱ
どーしてもどーしても点のとれない一科目
食と栄養

うーーーーーーーーーーむ
つくづくね
おのれのアホさ加減に絶句

去年もその前の年も雨混じりの悪天候だったなあ
八兵衛の夏がこうして終わります
らいねんこそ ほんっっとに最後にするぞっ
もう勉強ちがうことしたくなった
こんどは べつの山めざすんだもん


それにさ
はじめて受けてから6度目の夏だよ
小学校なら卒業しとるぞ そんだけ受かんないって
どんだけアホかって あーもーきょうは寝るよ!たまにはいいだろ
ねぼうしたってさ いちんちくらい


b0150018_17045349.jpeg

Photograph by Bradford White


[PR]
by saku-saku-chika | 2014-08-10 17:07 | ケイコとマナブ

b0150018_19160231.jpg


やれやれ八月になっちまいましたよ
怒濤の連勤術師








[PR]
by saku-saku-chika | 2014-08-01 01:00 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika