<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いく にげる さる

b0150018_01041406.jpg
そうだよ 1月2月3月はさ
そして卒業式じゃぁないか


[PR]
by saku-saku-chika | 2014-02-28 01:11 | つぶやき

手帳

あまりにも脳内煮詰まり具合が濃いので
手帳を新調してみた
3月始まりの無印
そとがわは 2012年のほぼ日 笑
店番おわりの遅い夕方
ばんごはんの仕度を気にしつつ
小雨降る中どうしても今日なのかと問いつつ ハハハハ
2月が終わる前に
そうしたくなったんだよ
原稿は3つともおわってないけどね ww








[PR]
by saku-saku-chika | 2014-02-27 21:03 | つぶやき

クラフト・エヴィング商會

ずっと放電ばっかしてたんだなあと
つくづく思った
出かける場所はたいてい必須で
ふらりと なんてことは滅多にない

ほんとは〆切りが2こもあって
ゆうべいっこ納めたが
今日帰ったらあらたな1件原稿が来ていて
でもね
時には それらを保留にしてでも
やはり充電や蓄電がないと
すっからかんな自分にすら気づけない
展示って やっぱ行って 見て おのおのが思ったことがだいじだから
大事と云うか 人によって響くもの響かないもの違うし
自分はここがよかったよ
とレポートしても うまく伝わらない気がするので
とくにあっしはそういうのがへたくそだし
じょうずに見聞記をまとめておられる方々がいるので
Facebookのページを遠方の方は参考になさってみては







[PR]
by saku-saku-chika | 2014-02-26 00:11 | でかけた

てへへ


b0150018_09144442.gif



ただしい比率で表示されないんだな
http://chikakak.exblog.jp/8834344/


[PR]
by saku-saku-chika | 2014-02-24 09:11 | イラストレーター

b0150018_15231835.jpg
りゅうこつ座にある三日月型のゆりかごで、数々の若い恒星が明るく輝いている。米National Geographicサイト「Your Shot」への投稿作品として、2月12日付で掲載された。NGC3324と呼ばれるこの星のゆりかごは、イータカリーナ星雲の北西の隅に位置し、地球から8000光年離れた距離にある。この星雲では、活発に活動する若い恒星が周囲を取り巻くガスのベールを圧縮し、これによりさらに多くの恒星が生まれている。

Photograph by FRED HERRMANN
この写真の記事へ

[PR]
by saku-saku-chika | 2014-02-24 00:00 | ナショジオ

はじまって おわる +

b0150018_12522364.jpg
気がつくと閉会式になるオリンピック
いろんなことをおしえられた
入賞しなかった人々からも もちろん
あの画面にうつるまでの
長い長い時間
テレビ越しでも
伝わるもんは伝わるし


顔みて言っても
届かぬもんは
届かん


沙羅選手にしても真央選手にしても
いや名前で呼ぶのは失礼か
親戚のおばちゃんじゃないんだしな
本人や指導者以外が
アレコレ言うのはほんとうにいかんなと

じぶんが飛ぶわけでもないのに
勝手に期待したり応援したり
そういうことじゃない多分
いつだって じゃあおまえはどうすんのかってことさ
きょう走らないで あしたに伸ばしてるようなやつは
なんも言えた義理じゃねえぞってこと


葛西選手も年下なんだよなぁ・・





東京マラソン
いいなー天気にもめぐまれたし
ボランティアですら抽選漏れると云うじゃぁありませんか
まあ現実的なところで
皇居ランとか いやそれよりまず10kmでしょ
ハーフ以前に




ランニングにおける「LSD」というのは
Long Slow Distance」の略。
つまり、「ゆっくり長く走る」トレーニング
  まずは3ヶ月後に
  「10km走れること」
  「60分以上走り続けること」を到達目標に




 
荒川さんなんだよなあぁ











[PR]
by saku-saku-chika | 2014-02-23 12:52 | ひとり新聞

うひょおお

イラストレーターに翻弄される
イラストレーター






b0150018_14381308.png

[PR]
by saku-saku-chika | 2014-02-20 16:41 | イラレいちねんせい | Comments(2)

そら

こんなに何度も雪がつもるなんて関東に 東京に
大きな地震のことだって知らないですものね
七回忌といわれて ああもうそんなになるのかと

東京でオリンピックが7年後にひらかれることになったんですよ
なんだか信じられないことばかり起きますよ
41才の葛西選手が銀メダルとりましたよ
マラソン大嫌いだった私が
ひまをみつけて走ったりしていて
このあいだは駅伝にもでましたよ

少し先を行く背中をいつも見せてもらってた頃
もっといろんなこと話せばよかった
お花をおくるの今年はどうされますか とたずねられたとき
去年自分なりにくぎりのつもりで
さいごにしましたので と失礼を承知でお返事した

ほんとうにいろんなことが
週替わりでここのところ起きるので
ちょっと追いつかない自分を
ぼんやり眺めている現状です
なにかを劇的に変える ということが一般人の場合
あまりないかわりに
小さな変化が次々湧いて増えてく感じなのかもしれませんな







More
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-02-17 14:14 | つぶやき

もうね

b0150018_10083029.jpg

ゆうべの雪かき超無意味





[PR]
by saku-saku-chika | 2014-02-15 10:10 | ナショジオ

こなゆき→ふぶき

b0150018_15213814.jpg
つもるのか つもるんだろうな
それでも午前中2往復
朝イチの委員会 そのあとの予算委員会は
お呼びじゃないんだそうな監査とおんなじ意味で
さいですか

なので買い出しと
店への備品調達と
全徒歩でゆきの中サクサクあるく
だんだん吹雪いて
じぶんに雪がつもっているではないか半身だけ





.
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-02-14 15:44 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika