<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歩いても走っても

b0150018_19365013.jpg
どっちだっていいんだけど
根がせっかちなもんだから ついウォ—キングで始めても
しまいにゃ駆け出しているってだけのこと遅いけどね
ぬかされても平気だし

ここんとこ夜時間がつくれないので
ひるま短くても走るようにしている
というか走りたいの 笑
たとえスキマの時間でも でもいちばんいいのは
夕陽が沈むすこし前に走り出して
真ん中へんで折り返すと ゆっくり沈んでいくのを眺めながら走れる
これは超ぜいたく なかなかその時間にはあわせられない

どうしても些末なことに気持ちをもっていかれがち
あいつがあんなんだからこんなうまくいかねえよ とか
自分以外に理由をもってきちまう根性がすでにいかん
剣道は 相手と向かい合うからどうしたって己を考えぬわけにいかぬ
でもそれがいいんだよなきっと だっていつだって超えなきゃなんないのは
弱くてずるい自分だからさ
知恵と勇気をアンパンマンからわけてもらわなくっちゃ



[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-27 19:51 | つぶやき

森の木陰で

ドンジャラホイ


http://www.1101.com/essay/2013-11-20.htmlhttp://www.1101.com/essay/2013-11-20.html


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-27 19:50 | P

あっはっは

b0150018_00043434.jpeg
記憶を記録
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-22 00:04 | ナショジオ

秋ふかし

もう11月もしまいですやん びっくり
先週記事アップしてから放置しましたな ずいぶんと
PCに向かうのがなんとのう気がそれてまして
言わんでもいいこと言うてしまいますやん どうしても
SNSでつぶやくいう手もありますが まあ
そないなことせんかてよろしい
などとモヤモヤしてたら つつーっと1週間すぎてもうた

b0150018_19525526.jpeg


.
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-21 20:01 | つぶやき

なるほど遠い

b0150018_19184880.jpg

天気がよいので 秋晴れというのかしら
自転車で待ち合わせ場所へ しかし
思った以上に遠くて
途中おまわりさんに思わず尋ねてしまった
ああ もっと先だね
・・さいですか
行ってみて道路標示みて
おや 片道9kmですか
そうか 隣の市じゃなくてもひとつお隣じゃないか
そら遠いわ

で 夜 もろもろ片付け終わって
走りながらつらつら考えた
この4kmだって 最近やっと走れるようになったってのに
12.2kmはやっぱ無謀だわな と
いやなに無料の大会をみつけましてね
今どきは参加にお金が発生しますから 貴重なんですよ無料は
でもなあ 遠いなあ ホントは駅伝だから
誰かとシェアすれば半分とかでもいいんだが
1人参加オッケーでもあるしな

走る仲間に一応お声がけしたら
師走のくそ忙しい時期にバカ言ってんじゃないよっっ
って当たり前の反応で
でも今日わかった やっぱ今のレベルじゃ
どんな頑張っても半分の6kmが最長だろ
もう〆切りだしな とサイトみたら
なんと 人数あつまらないらしく延長になっとる 笑





[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-13 19:19 | つぶやき

ソラニン



殿が借りてきたので深夜にもかかわらず観た
ら眠い 今日いまこの時間超ねむいのであります・・・

原作が好きだったから
公開されたとき観ないでやり過ごした
本と映像は別物だからなあ
キャストがぜったいに自分カスタマイズしてしまうし
でも 興行を考えたら
おのれの配役はまずメジャー路線にはまんないしね

サンボマスターの近藤さんがよかった
やっぱほんもののバンドマンだし







映画とまったくかんけいありませんが
ほぼ日のコンテンツ
「なにもない」からの出発 がとてもいい
6月の展示内でのトークショー再録とのこと 
そうだよ きのうは月命日じゃあないか
こうやってどんどんどんどん薄らいでしまう
薄情なじぶんをふりかえりもせず




[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-12 15:33 | 映画

ポッキーの日

ロケット打ち上げがあるようだな
みられないけれども


b0150018_08383379.jpeg

いやあ びっくりゲリラ中雨 いやだって けっこうすぐやんだし豪雨ってほどじゃなし
しかし秋の空 うつろいやすいもんですな

うつろいやすいといえば
四十雀 いやいやもうすぐ五重塔
・・昭和な前振りしたくなるような ちょいとだけお姉さんな方の
ツボな記事をみつけましてね
http://proage.blog66.fc2.com/blog-entry-686.html
http://proage.blog66.fc2.com/blog-entry-279.html
ほとんど同世代なわけですが 
このように かろやかにサラッとわかりやすく書けるのがとても好ましい
って なんか上からすぎるか 相手は書くプロの方ですしな
失礼ですわな

でもそう ホントうなずきまくり












[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-11 08:38 | つぶやき

強風

b0150018_15022789.jpg

なまぬるい風がふいております多摩より
午後3時をお知らせします
ハハハ 当番のメルマガ発行してやっとひと息
つぎ ブログ告知にいく前に ひとくぎり






More
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-10 15:00 | つぶやき

つぼ

すっかりごぶさたたして
とか いろいろ書こうと思っていたが
この映像みたら
なんかもう オール
どうでもよくなってしまった 笑







でもまあせっっかくほぼ1週間ぶりなんで











b0150018_21045733.gif



[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-08 20:40 | サイト

きょうは剣道な日

なぜなら全日本だし
市民大会だし
ま 規模がね
くらべるのもおこがましいですが
こころざしは同じであろうと


しかし
かつて子らが剣道会に所属していた頃
さんざんお手伝いに奔走したこの大会
あの頃かわいいかわいい低学年だったのに
いまじゃみんな ビックリするくらい大きくなって
剣道もずいぶんとおとなっぽくなって
もちろん上達もしているわけで
ただただ感慨深かった



ハナホはともかく
ジロウの腑抜け具合がなんともいいようのないむなしさ
でもね 剣道に限らず師匠のサッカーにしても
プレイヤーじゃない自分は
なにも語るべきではないよなとおもう
逆の立場だったらそう思うもん
やってないヤツに言われたかねえよと
走るようになって よりそう思うようになった


子の応援にきて監督ヅラしたり 相手チームを
おとしめるようなゲキとばしちゃいかんでしょ
さすがに武道においては出会わずにすんでるけど
だまっていることの修行ですよオトナは
言ってどうする やってるのは子なんだから
彼ら彼女らが自分たちで次の動き考えてやってかないと
次はないよ いつもコーチや監督が
指示出してくれる訳じゃない

b0150018_21515994.jpg

その昔 稽古に通ってた頃
いつも夕食にカレーを仕込んでいたので
殿が 水曜は剣道カレーか と命名した
いまじゃカレーは 帰りが遅くなるときや
家を空ける時間が長い時の定番に



稽古か
きょうの試合みてて ああでもまだ自分は
と 
そうだな 駅伝おわったら
もういちど 初級からお願いしていみようかな
もっと真摯な気持ちで



剣道つながり過去ログ
http://chikakak.exblog.jp/5010823/
http://chikakak.exblog.jp/8811505/
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-03 21:51 | 剣道

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika