<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

9月もしまいですな

b0150018_1921442.jpg

Photograph by Mark Bridger, National Geographic Your Shot
身体を寄せ合うダマジカ(学名:Dama dama)の父子。イギリスの在来種ではなく、11世紀にノルマン人によって持ち込まれたらしい。現在はイングランドとウェールズの全域に広く分布している

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-09-28 19:22 | ナショジオ | Comments(2)

くもり

b0150018_927373.jpg


うつろいやすい天気
それが秋というものかも
走るためのウォーキング

時間ない
金ない
は悪魔の呪文
どっちもつくらなきゃ
そりゃないさ

きのう祝日にもかかわらず
役員ミーティング
みなまじめさん そして多忙
でも ちゃんと
ジャニーズのファンだし
エイサー踊ってるし
走るし ムスメのコンサート行くし
時間つくってる


おもしろくするための
努力が出来るのが
おとなってもんさ
なーんちゃって
じゃ
店番いってきまーす
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-09-24 09:33 | つぶやき

そういえば連休だったのか

b0150018_19284829.jpg

イヌ科最小のフェネックギツネは耳が長い(約15センチ)
サハラ砂漠やアラビア半島で、穴を掘って棲んでいる
Photograph by Francisco Mingorance





ゆうべ ものすごく唐突に
あ 走ろうかな と思い
しかし今までマラソンはきらいだしジョギングも
やったことないし
というわけでウォーキングはじめました
いい季節だなあ つくづく
なんも持たずにひとりもくもくと
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-09-23 19:30 | つぶやき

脳内遠足

乗り物は苦手だ
バスも車も
徒歩圏サイコー 笑
5.1km ホントに歩くと1時間強?もっとだろーグーグル君
八兵衛はチャリでござる 上り多し坂道だね基本ずっと


b0150018_2013954.jpg



b0150018_131586.jpg



まるで今日行ったみたいだが どちらも別々の日の写真 ハハハ
かき氷は 三鷹のこうばこ庵にて うまし もうすぐ季節が終わるかも
秋は大判焼きでよかろうもん

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-09-22 22:22 | でかけた

認知症ケアのコツがわかる本

認知症ケアのコツがわかる本 (学研実用BEST まいにちの健康BOOKS) [単行本]
新井平伊 (監修)

9/23書店にならびます
どうぞご覧になってみてください


b0150018_2071073.jpg



朝日新聞にも載っていましたが
http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201309200554.html
「健康と病いの語り」データベース
認知症のページもあります

タブレット端末、シニアも使いたい 講座は定員オーバー

認知症カフェ「トマリギ」開店 福井のアオッサ
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-09-21 20:08 | イラストレーター

しごとファイル

b0150018_2033148.jpg


b0150018_2031246.jpg


b0150018_2025365.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2013-09-21 20:04 | イラストレーター

こうばこ庵  その2

HPができたそうです
http://shitomio201309.wix.com/koubakoan

こうばことは?
ねこが背中を丸めて座っている様子が
香箱(香木などをしまっておく四角い箱)の形に似ていることから
こうばこ座り と呼ばれるようになったそうです
b0150018_1853145.png


お師匠さんのサイト 創業支援もなさっているようですよ
http://www.hinasakudo.com
http://hinasakudo.at.webry.info/201308/article_8.html

まだ かき氷いただいてないんだよなあ
次回はぜひ
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-09-20 18:55 |

今宵の月は

十五夜じゃないすか!
団子も写真もないですが
すずしくなって何より
朝なかなかなかなか起きられませぬ
さて今日は委員会
のあとに
ミーティング急遽
のあとに
店番代打
のあとに
思い直し書類作り直す←今ここ




きょうのヒトミちゃんはナイスだった
板書というのは 方法として有効
ひとめみてわかることは大事とても大事

皿を洗いながら推敲
そして唐突にストンと
ああ そうかそうだよ
お客さんのまま1年終えるんじゃなくって
1年にたったいっこの一役でふんぞりかえるんじゃなくて
ほそぼそ時折思い出せるように
お客さんじゃないんですよ
みんな全員裏方兼任なんですよ って
ささやけばいいんだと
人によって足の踏み込みはさまざまであっても
みんな 足つっこんでるんですよって



b0150018_2033881.jpg
Photograph by Flip Nicklin



ふいに思い出す つるしあげんだの場面
うつむいてこんこんと言いつのっていた人
というわけで
あいかわらず 自分うつわ極小 成長も学習も未発達と知る
なかなかに育たないのね十分年寄りなのに
修行したとおもったんだけどなあ
なんかやっぱり 怒鳴りつけてへこませて詫びさせたりとか
そういうシチュエーションのぞんでんのかな
それとも
あのときは悪かった自分がよくなかった とでも?
ありえねー

いまさら
何年経ってんだよもー
アホやなあ つくづく
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-09-19 19:09 | P

そうだった

2013-09-04-WED
2013-09-11-WED


http://www.1101.com/essay/2013-09-18.html
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-09-18 17:00 | つぶやき

そら

b0150018_1520330.jpg

2012年4月19日にニュージャージー州ストラスミア大西洋上空
Photograph by Jack Fusco,


このページの上部タイトルの グレー地に白抜き文字の[さくさく]というところを
クリックすると過去ログが下にザザーッと表示されます20件くらい?
で もっといちばん下までスクロールしていただくと
2008年とかの古い記事一覧が載っております
たぶんFBからいらっしゃると最新の1件のみ
表示となるのでありましょう
2008年以前は
こちらに
おや はじめたのって2005年なのか へえ


以上説明でございました

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-09-17 15:22

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika