<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そうは問屋が卸さない

暑いってこと

















超かっこいい女のひとたちが載っている
http://lidealjapon.wordpress.com
白髪でいいんじゃん

忙しい人のほうが結果を出す、という理由は
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-31 09:18 | つぶやき

仕事ハッケン伝

なんでこの番組をみる気になったかというと
だいぶ前に行った美容院でカットしてもらう間に
若い美容師さんが NHKの番組なんですけど知ってます?
IMARUさんがカフェ店員になる回の話をしてくれたから


で、きのうは知らない若い俳優さんが 笑
引っ越し会社で働く回だったのだが
http://www.nhk.or.jp/hakkenden/previous/index.html
まあ よく泣くこと (=‘x‘=) でもいいよね
感情がおもてにでるってのは 改善策対応策がだしやすいもん
それだけ切り替えられるってことだしさ


しかし何より感心したのは その会社の現場に出るまでの
研修ノウハウというか ここまで仕込んでもらって
だしてもらえたら 現場で仕事始めるときに
ずいぶんスムーズなんじゃないかなと いやそりゃ慣れるまでは大変だけど
いくつかの仕事場をつらつらと思い出し
両手で足りないくらいの職場でバイト、パートしてきたからなあ
ぜーんぶ肥やしですよ
芸の
あはははは




b0150018_1938503.jpg



師匠が録画している番組を ときどきチラチラ見ていると
急に飛び込んでくるフレーズに へえと思ったり
たとえば 黒子のバスケ
つい ジャイキリとかぶせてしまうが チームって
厄介だけどそれゆえ
達成できたとき 嬉しさを倍増させるんだろうな とか

歌舞伎の世界が舞台の ぴんとこな は
これでもか というほど 意地悪な子がでてきてしかけてくるとか
まあねー 根っこはみんな こんな風かもしれんなあ
しかしかわいい 笑 いや主役の女の子がね
自分はそんないい子じゃない と正直な胸の内をうちあけてみるなんてさ
うるわしい〜〜おばばにとっちゃ遠い遠い目ぇ細めすぎて見えんわい
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-30 19:29 | テレビ

マステ

ステマではないよ
コンテストがあったのか!
すっごーい!!

http://www.masking-tape.jp/event/info/2013/designcontest.php

b0150018_9375215.png

画像はコンテスト入選作ではありませぬ 
オンラインショッピングのトップ頁
サイトの可愛らしさも際立っているな
作る側からしたらこういうワクワク感すごく勉強になる
いやでも興味ない人に見てもらうってホントたいへんス



そして秋は
手帳のシーズン到来 9月はじまりですな
ほぼ日の文房具がこれまた絶妙で御座います
http://www.1101.com/store/techo/index.html?utm_source=mini&utm_medium=2013-08-28



...............


湿度が高いが なんとなく季節の移り変わりを感じる
胃も脳も ことしの夏はくたびれた 暑さにしびれたというか
しびれるってアレですよ ヒデキ感激じゃないほうのですよ
そういう昭和ネタがついでてしまう ヨレヨレ加減ということ

店番前に自転車屋に行こうと思っていたんだが
なんだか動けん カラダ重くて そら体重のせいもあろうが
おしりが根っこはえてどうもいかん
雑巾がけしたからもういいか
布団とりこんでしまえ なんだか雲行き怪しいし


イヤしかし前輪まずいよなーあのまんまじゃ

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-29 09:30 | モノ

仕事絵

タッチ見本 サイト手直し中につき
いったんこちらでアップします
ベセッセ中学講座保護者向け冊子中二・中三 9月号


b0150018_2014436.jpg


b0150018_20152686.jpg





小学館 教育技術小二9月号
b0150018_202128.jpg


b0150018_20211461.jpg


b0150018_20212210.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-28 00:00 | イラストレーター

日常

b0150018_1612952.jpg

b0150018_16121161.jpg

b0150018_16153685.jpg

店用です 撮影のみ 調理は上手な人が 笑
餅は餅屋 








b0150018_1612139.jpg

今さらながら購入〜ふみの日切手 こりゃいい 
季節外れになろうとも かまわんよ





b0150018_19391585.jpg

そして2学期始まってすでにお疲れ気味の師匠作
いやこのレシピは超らくちん ホットケーキミックスの
パッケージに載ってたんだが 粉牛乳砂糖バター全部混ぜるだけ
で焼くだけ 笑
ちなみに いちばんはじっこの太めのカットはワタクシ
細めに切んないと と自分でカットしておりました
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-27 16:16 |

いきなり秋の風情

b0150018_22445452.jpg


夜に虫の声がきこえてくるなんて
あんなに熱帯夜に苦しめられていたのに


朝起き抜けに なんだか嫌な気配で窓の外を見ると
案の上雨 ふったりやんだり でも人工芝だから 雨でもやるのだ
しかし救いの神様が 前夜 唯一同じチームから選抜メンバーになったAちゃんが
朝 車でピックアップして送ってくださることに
ありがたやありがたや
お見送りして 残りの洗濯物を軒先に干し 買い出しにいってカレーいやハヤシを仕込み
昼のスパゲティをゆでて ちょうど雨止みのすきに現地へ向かう

 
さいきん都心に出向くことがほとんどなく
いつも遠隔地というか郊外に向かうので なつかしの鎌倉大船みたいな景色の
JR乗車をぼんやり楽しんでいる 本とかメールッチェックとか
なんもせず ただただ車窓を眺めているという感じ

 
試合は
なんともスッキリしない 個々の選手の能力はみな とっても高いのに
活かしきれない というか出せてないんだろうなー
まとまりなくバラバラで 遠慮がち
チームって 監督のものでもコーチのものでもなく選手個々あってこそなんだけどな
いや ただの観客の感想です


とにかくコレで夏が終わった
サッカー自体は後期あるのかもしれないけれど
成績によるし どうなんだろう
モチベーションがあげられないままだとむずかしいね
おとなの希望と こどもの率直な気持ちは ちがうからさ
あゆみよらないと 目指すものが同じなら


 
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-25 22:44 | こども

うーん

朝どうにか目覚ましで
送り出し
しばし横たわったら寝過ごした
洗濯だけしてPのミーティングへ
午前中きっかりで失礼して
帰ってから掃除と風呂あらい洗濯もんとりこんでたたんで
また横たわる
グロッキー
あすも早く起きねば そして引率せねば
ほかのスポーツ母にくらべたら
ずいぶんと楽させてもらってるんだが
たまにだと ひじょうにこたえる 夏だし老体だし


切り替えないと〜とふらふらしておったら
言の葉にすくいあげていただく
さばらしきかな にほんご

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0611/188498.htm?g=08


b0150018_1750256.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-24 17:47 | サイト | Comments(2)

かばん

最近気がついた
自分は そうとうに
カバン好きであると
そしてそれは
ブランドものと無縁の
革とか 手刺繍とか 帆布とか
一貫性があるようでない
サイト見てたら 何時間も経過してしまった 汗 病的なほどに・・

b0150018_18595562.jpg

http://www.naturalset.jp/products/detail.php?product_id=693

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-24 00:00 | モノ

4・4・4

http://www.excite.co.jp/News/education/20130823/Resemom_14915.html

うーん どうなのこれは






そして 我が家でいちばん忙しいひとが
今週夏休み最終週で かつ最も日程がぎゅうぎゅう
先週末からだが
あすあさってが特に
あー早起きしておにぎり
それよりも はじめてのグラウンド電車乗り継ぎ
八兵衛の方が心細いのでありましたとさ



b0150018_13483584.jpg

師匠が送ってくれた画像
上手じゃん!
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-23 13:42 | こども | Comments(2)

しごと

店番情報ばかり載せて
本業はどないなっとるんじゃ
と おたずねはございませんが 笑

b0150018_2014792.jpg



b0150018_20151677.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-23 01:00 | イラストレーター

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika