<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

上半期終了

b0150018_12291648.jpg

後半を考えるにはちょうどいい時期かもしれぬ
とはいえ まだ経理は手つかず
きのう やっと仕事が片付いたので(雰囲気的に)
たまっていた学校の書類や 提出物や むこう2ヶ月間の予定など
かきこみつつ ああ銀行がいま停止中だ とか
注文のビール配達は週明けだ とか
なかなか進まぬ庶務であります


フラフラしてたら すっごいサイトみつけた
イヤ別に おねえちゃんが おっぱいべろ〜んとかそういうんじゃない
まあ 今どきべろんとしたところで なんもめずらしくもないだろうが
ここ

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-06-30 12:50 | P


わあ こんなに大きくなってしまうのか
iPad…まあ しかたあるまい
100均は すばらしい というおはなし
めずらしく衝動買い
b0150018_1636291.jpg
うほ〜〜 やーーっっと 



なんとか原稿クリア
うち1件はお返事待ち でも3つ完了
ハアハア→もだえているのではない ねんのため
そしてアタマを切り替えて 棚上げのいろいろを
いっこずつ

・みせのサイト更新
・委員会の書類作成2種類
・週明けに記帳
・学習計画練り直し


そうそう やっつけしごとのような
仮置きのような でもいちおう
展示の絵をアップしました→→ここに
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-06-29 15:55 | Comments(2)

んもー

牛ではありません ねんのため
アッハッハ まだまだかたづきませぬ もろもろ
だからぜえんぜんちがう写真アップで 
お茶をにごしてみたり

b0150018_945691.jpg

おいしそーでしょう おいいしいですよ
八兵衛つくったんじゃありませんから
撮影だけ お店の更新用に
調理番はみな腕が立つ人々なので
ほーんとにおなかまんぞく 
料理って ひとを救うよね だいぶぶん

予定に押し流されませんように
と お空にむかっておいのりして
にわか雨とともに おのれに降りかかるかんじ〜
ぜえぜえぜえ
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-06-28 09:48 |

あれこれ展示

おのれの展示画像アップもままならぬくせに
と笑う事なかれ〜なぜなら最終日
おなじ界隈にて 超壷な作家さんの作品と
出会うことが出来たのでお知らせしたくてたまらず

http://www.gallery-nii.com/exhibition/index.html
樋勝朋巳展 -小さなくらしはつづく-:ギャラリー新居・東京
b0150018_1350695.jpg

なんの前知識もなく 搬出前にふらっと
立ち寄っただけなのだが
カウンターパンチーーーーーーーーーー

画廊の方にお話をすこしうかがいました
ツイッターやFacebookやホームページなどの
自分発信はいっさいなし おきらいなんだそうです
すごおおおい いまどきそれを貫けるのはものすごいこと
もう いっぺんでファンになりました
画風のみならず さいしょアクリルで描いていたこともあったそうです
でも 乾きが早いから 自分には油のゆっくりさ加減があうからと
あえて油彩でいくという もう
ほれましたね 女性ですが 年下ですが 笑

銅版画を長くやっておられて 本もそのタッチでしたが
どうやってもこの展示の絵達にやられました
あーいい いいね連打ですよ

そしてわあわあ画廊をあとにしようとしたとき
あ チカさん とささやく声が
みると 一緒に展示したfumikoさん 笑
搬出作業中に ひっそり盛り上がりました よい思い出〜
そうそう あんまりアタマに血が上ってたせいか
芳名帳その前のページは縦書きだったのに
わたしから 横書きにしてしまい 汗  大変失礼しました・・・

More more
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-06-26 00:00 | ひと

くぎろう

っていっておかないと だららーんと
数珠つなぎになっていってしまうからなあ
メンバーのみなさまと そこに訪れた方々撮影による
ギャラリーの様子をごらんください

http://www.360cities.net/image/mireyagallery6#-141.56,19.83,70.0
ぐるぐるパノラマ〜
撮影は永田正男さん

いろんな画像アップは すみません〆切りクリアしましたら
いまは必死に描いております お尻が決まってますので
申しわけない
来てくださったみなさま
メンバーのみなさま
ギャラリー主さま
ありがとうございました
b0150018_1364669.jpg

                            「ぼくがわるかった」
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-06-25 01:34

最終日

うーん すみません在廊が 当初の予定より
はるかに少なく きのうやっと昼ごろから夕方手前まで
そして本日は17:00終了でございます
はっやいなあ

b0150018_9284571.jpg

満月が通常よりも大きく、明るく見える「スーパームーン」
この写真は共同通信の記事で
岩手県陸前高田市で観測されたスーパームーン=23日夜
米航空宇宙局によると
通常の満月に比べて大きさが14%、明るさが30%増すという

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-06-24 09:29 | つぶやき

どようび

b0150018_19455724.jpg

hotograph by Violeta Jahnel, My Shot
オーストラリア西海岸のニンガルー・リーフを泳ぐマンタ(オニイトマキエイ)




あー目がチカチカする 壁紙でさわやかになろうとするも失敗
まぶしいというか みえづらい そして
シバシバする ひじょうにうっとおしい




今週はいろんなドラマが最終回で
師匠が録画してたりするので お相伴にあずかりつつ視聴
つづけてみてなくてもけっこうおもしろかったな
ラストシンデレラ?だったっけ
まー王道だよね ストーリーの でも出てくる人々が
基本 よい人々ってのがいい もう最後まで悪人とか
さいきん 作りもんですら受け付けぬ
家族ゲームも 本家と まったくちがってても
おわりがよくって よかったねと思いましたとさ
途中途中で あんまりにも まっくらでやんなったもん
日常ががっさがさでジメジメだから
映像はめでたしめでたしがよいです

そういえば
ついでにみた 黒子のバスケ
なんというタイトルやねん と思っていたら
オープニングからちゃんとみたら解説されるのね なるほどね
ヒットするわけがわかったよ くすぐられるもんね
くろこ ってつまり 手のひらの上でころがしてるっつうような
ちがうけどさ 恵まれない体格とか 感情移入しやすいものね
たいていのひとは 自分の中のチェッな部分を
なんかに投影してみたいもんだから
あ あっしだけ?さいですか

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-06-22 02:02 | ナショジオ | Comments(2)

きんようび

b0150018_2021323.jpg

すごい写真 ナショナルジオグラフィックから
南極大陸の氷を海の中から撮影した1枚
写真中央でコウテイペンギンが海水面に向かっている(らしい)

Photograph by Paul Nicklen, National Geographic

「南極大陸の棚氷は減り続けている」

 従来、棚氷(陸上の氷河が海に押し出された部分)の減少の主な原因は
 先端部が分離して氷山となるためと考えられていた。だが最新の研究で
 棚氷の減少には別のメカニズムも働いていると明らかに
 南極大陸の棚氷の大部分は下から溶けていっている(らしい)


つまり 減少理由は分離よりも融解・・
 
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-06-21 02:02 | ナショジオ

もくようび

銀座には歯ブラシ専門店がある!ビックリ・・・
なななんと本店はドイツ


きのうの搬入 天の神様が味方してくれたらしく
雨にあわずに大荷物で銀座へ
展示のようすは あらためて



アメリカ、マサチューセッツ州モノモイ島(Monomoy Island)の浅瀬上空を複葉機が飛ぶ
Photograph by Michael Melford
b0150018_21151345.jpg




http://www.youtube.com/watch?v=ynEeJDj8VnI&feature=youtu.be
展示の様子を メンバーの佐々木アツシさんが
動画にしてあっぷしてくださいました
BGMがだいすきな栗コーダー♬
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-06-20 01:01 | ナショジオ

すいようび

えーっと おそらく電車に乗っている時間なので
予約投稿しております
雨がひどくなければ駅までカッパ自転車で
その場合カバンにipadくるんで持っていきますが
たぶん さいしょっから土砂降りなら
絵だけ持ってくんで 中継ナシで深夜レポートいたします
こういうときのための FBやツイッターだけれどもね
嫌いなもんは嫌いなんで(あ 言っちゃった 笑)
調子いいときだけ使おうって魂胆が
そもそも外れとるんやね
アナログ人間にはさ

あす(木)と(土)は不在廊です スミマセン!



b0150018_19295860.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2013-06-19 09:09 | でかけた | Comments(2)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika