<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さくら

b0150018_18515921.jpg

平野神社の夜桜(京都)ナショジオの壁紙
寒いなあと思ったら9℃だったようだ
どおりで
こういうのを花冷えというのか

ライトアップのサクラじゃなくても
信号待ちに見る角々のサクラが
曇り空に映えてうつくしいじゃありませんか
同系色だからいいのか
と眺めていたら信号はまた赤に変わり
・・あほかいな







よそさまの
あふるる言葉の海から
ネットに限らず紙の世界だって
いろんな言葉やらにあふれかえってわき上がって
おぼれたって たかがしれちゃあいるが
いささか くたびれる








これはFBから
いったん描き始めた自分の絵は全否定しちゃダメなんですよね。
逆にナルシスティックに甘やかすのもダメで、
常にやるべきは厳しく有効な部分否定。
子育てと似ています。
でも心が弱くなると、すぐに全否定・根本否定という魔が忍び寄ってくるんですよねえ。
創作って主にそれとの格闘ですね。
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-03-30 18:55 | ナショジオ

でかけない

年に1度の夜桜ライトアップだが
しずかに屋内で
黙想



なんちゃって




ほぼ日の桜前線のスライドショーを見る
どこのさくらもみな美しい

散るからというけれど
毎年欠かさず咲いてくれるからだと
ことしは思う

そとがわで どんなことがおきようとも
だまって咲いてだまって散って
花びらが道路を埋めつくし
だれかが掃き清め
あるいは踏み
又は風で飛び

夜桜を美しく照らしてくれるひとびとは
別の夜に ゆっくりサクラを見上げられますように
雨で葉桜になるのもまた良し
だけれどもね


http://www.1101.com/sakura2013/index.html



葉桜の日 鷺沢萠
4月だったなあ
年下なんだけどもともと
サイトがまだあっておどろいた

たしかに あちらはどんどん賑やかになっていくようだけれど
少しはやすぎたんじゃあないかな逝くのが
何年経っても そう思うよ






唐突に知る
ツケメンの由来
頭文字だったのか
そういや八兵衛もその昔
3名様でユニット売り出しこころみたことあったなあ
とおいとおいむかしむか〜〜し
ちなみにその名は サスケ
これもまた頭文字


cappa展も4人の頭文字だった
イタリア語?だったっけかな
なめこさん命名の
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-03-29 21:33 | つぶやき | Comments(2)

みにいけるかな

b0150018_19303950.png



「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」
さいしょの観れなかったなあ
こんどは観たいなあ
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-03-29 00:00 | 映画

green

b0150018_19174330.jpg


b0150018_19174867.jpg


b0150018_19175948.jpg


いろんなgreen集めてみました
たわむれに
いちばん上は
六本木ヒルズに新エスニックレストラン「GREEN ASIA」という記事から
まん中とその下はナショジオ

そして しごとの話
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-03-28 19:19 | サイト

卒業式

来賓として出席
みんなかわいいなあ
どの子もみいんな かわいい
入学して卒業する
あたりまえのようでいて
けっしてそうじゃない

b0150018_2093971.jpg


写真は ほぼ日さんの壁紙
写真家・仁礼博さんによる平日毎日連載のコンテンツ「写真で深呼吸」
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-03-25 20:11 | ガッコウ

うわああ 目が

b0150018_15443911.jpg

いや この写真のせいでなく おもての風に乗って
なんだかわからないが 花粉なのかホコリなのか黄砂なのか

目が目が鼻が
まことに春は忙しいでござんす


そして今日は
ランドセルの日だそうだ
小学校6年間の思い出をいっぱいつめこんだこのランドセルに感謝の気持ちを
とミニランドセルの制作者らが制定
3月21日は卒業式の頃
そして3+2+1=6で6年間ありがとうの意味もこめられているんですと
byエキサイト

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-03-21 15:45 | つぶやき

あおいとり

b0150018_2064515.jpg

あお と言っても 紺というか なんというか 深い色であるなあ
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-03-20 20:08 | ナショジオ

彼岸

b0150018_22203746.jpg

横須賀の墓の枝垂れ桜 まるで初夏のような陽気だった

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-03-19 22:22 | でかけた

つぎつぎと

b0150018_16103340.png

やらせていただいたお仕事が カタチになってまいります。ありがたい。
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-03-18 16:11 | イラストレーター | Comments(4)

ビックリ!!

なぜなら つい先頃
最後の土壇場の修正を
送ったばかりの気がしていたから
・・・献本いただき
どひゃああ とオドロイタ次第


b0150018_22412983.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2013-03-16 22:42 | イラストレーター

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika