<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

晦日

あすは大晦日
年々日にちが経つ速さが増している
毎年そう感じる 今日は朝寝坊したから特に
あっという間に昼になり夕方になり
気づいたら今だもの すぐに新年だなあ


きょうは雨の一日だったので
掃除も洗濯も適当に 結露がスゴいなあ
拭いても拭いてもポタポタしてくる窓

今年は手帳を秋口に新調してしまったので
一部移し替えの作業なし
年内になんとか始める経理も今年はもう年明けからと決めた
代わりにやったのは たまったたくさんのプリントや書類の整理
それからとっておいたこまごました紙モノ
だいぶぶん処分
所有して満足って時期は過ぎたなあ 使う分だけあればいい
文具も雑貨も洗剤も服も や服はもともとだが


今年ご縁のあったか方もそうでなかった方も
おつきあい ほんとうにありがとうございました
新しい年が だれにとっても少しは日の射す日々でありますよう
願ってやみません 
みなさま よいお年を


b0150018_2391484.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-12-30 23:10 | つぶやき | Comments(2)

なんかモダン





先方の会社はおわってしまったが
じぶんの仕事納めやっと今日できた
いままだ提出前だけど ホッとした
中途半端で年越すのは嫌だったから
でーもボケてたなあ1週間あまり
ずっとずっとモヤかかったみたいに
今もまあ変わらんけど でもね
こんな様子でいてもしかたないしね
きえりかえないと いろいろ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-12-29 18:59 | | Comments(2)

出前

b0150018_1013479.gif

つかいまわし何年目だろ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-12-28 10:02 | Comments(2)

暮れてゆく

ポカ連発
毎度の事なれど
なんだかへこむ
が そのままでも
よかろう箇所はそのままに
直すべきところは勿論修正し
そのようにして日を送っております
なんだかいろいろ滞っており
と言い訳してみる

ゴミ収集もえるは今日が最終日だったか
宛名書きがまだだったと今日気づく年賀状
記帳も頼まれていたなあたしか
米も買っておいた方がよいだろうな
売り場はすっかり正月だがウチのツリーはまだ出てるが(しまおう)
掃いても掃いても噴きだまる落ち葉とかね

シゴトはまだおさまらぬ
経理は持ち越しだな
うぬぬうぬぬ


大掃除でなく
小掃除を
できるときにちょこちょこ実施中
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-12-27 15:55 | つぶやき

ブイちゃん

b0150018_20553135.jpg


.
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-12-25 20:55

わらしべ長者

b0150018_1943993.jpg


みなみなさまに大感謝祭
そして今日は
ブリの日ですってよ おくさま


ブックマーク
衆院選・特別コラム :特別寄稿・江川紹子
カレーの「ココイチ」社長3代に務めた“日本一の秘書”が教える「気配り仕事術」
マグカップで朝ごはんレシピ
貧血予防の鉄分レシピ
パーティーシーズン到来 持ち寄り品は、“生春巻き”で決まり 笑 ないけどパーチー くくくっ
今日のグーグル、かわいー
そして〆は ほぼ日 おとなの小論文教室

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-12-20 19:05 | つぶやき

11才1ヶ月と1日

たたみました

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-12-20 16:29 | つぶやき

b0150018_9441412.jpg

ムチカラマツの森(駿河湾)
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-12-17 09:44 | ナショジオ

だれかのせいにしない

いや一瞬してもそのあとはかんがえようよ
政治に限らず ゆだねきってすむもんでもなかろ
自分たちが無傷でいることばっかかんがえてちゃ
まずかろうよ しめしつかんじゃろ若いヤツにさ

いいけど批判して何かが好転すんなら
でも それでせいせいするわけでもないんなら
あしもとみようよ
じぶんどうしてく?ってさ

皮肉とかもういいし
リアルな今日をひとりひとりがやってかんと
ちいさいひとたちにはずかしいべ


[PR]
by saku-saku-chika | 2012-12-17 09:42 | つぶやき

サンタがきてもこなくても

サンタがいてもいなくても
おとなになったらサンタを信じなくなる
と思っているでしょう?ちがうんだな
信じられないってことは
おとなじゃないってことなんだよね
だってさ おとなってまず
誰かや何かを信じることができてこそなんだもん


自分を信じないと始めらんないし
相手を信じないと託せないし待てないし
そもそも待つって 信じることそのものだよね
でも長続きしないじゃん思いってさ
だから


なんどでもなんどでも
はじめっからまた信じ直すんだと思う
そうやっているうちに年をとって
からだがなくなって魂だけになったら
やっと
あ サンタいた
ってみえるんだとおもうよ




ウチにサンタなんか来ないやとおもってる大人なアナタ
サンタはくるもんじゃなくって
となりにいんのさ
気配を感じられないのは
じぶんの感覚がにぶってるだけ
きっと気がつくよ
ほんとだから


b0150018_18523356.gif
使い回して軽く6年目(笑
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-12-16 16:11 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika