<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おねだん

b0150018_18351335.jpg

1年間寝かせた ほぼ日手帳が 突如復活す
なぜか
カバーを新調したからビニールの柄付きの
300円!!!
すごい 一気にテンションがあがり
原稿残りを一気に仕上げる決心を
・・決心て しあげちまいなさいよ
ハイ

なかなかにいろいろ片付かず とうとう鉄矢
ってそれは金八さん
しかし本日は幹事校の行事がアリ外せないので
もうろうとしたまま学校へ でも皆々様の準備のお陰で
良い具合におさまり和やかに解散 会長の懐の深さだよなーつくづく感心
で 終わりダッシュで帰宅し
洗濯もの取り込みたたみおさめ
チャリこいで買い出し案ねりつつスーパーに一瞬たちより店番へ
なんだかゆら〜りと数時間経ち帰宅
なんもかんがえずハヤシライスを作り
とにかく眠くならないようにとっとと風呂に入りコーヒーをいれ
すわったとたん

す 睡魔があああああああああ





八兵衛ファイトぉお
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-11-14 18:44 | モノ | Comments(2)

アート

http://espacelouisvuittontokyo.com/ja/
http://ism.excite.co.jp/design/rid_E1352452261074/pid_2.html
http://www.amazon.co.jp/dp/4141876739/ref=pe_336132_39703702_pe_epc_dt7



これはアートじゃないがなるほどねーと思ったので
会合メーカー執事の八木
そしてきょうはなんの日か

b0150018_63555.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-11-14 06:00 | サイト

ペンギンも飛ぶのね

b0150018_931159.jpg

月曜だしね

きのうの「今日のダーリン」
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-11-12 09:03 | ナショジオ

にちようび

朝はやくから試合場への道は混雑していた
車で来る人が多いからしかたないが
自転車サイコー


サッカーもソフトも負けた
まあP連の応援はギリなんで
ああ残念でしたねえと寸志お渡しして失礼し
でも師匠達の試合はなんだかもったいないかんじで
でもこれも経験値つんだってことで


図書館に本返して
帰宅したら
とんでもないおくりもんがとどいていた


b0150018_636427.jpg




イヤこれ中身は本人承諾得られそうにないんで
載せませんが
びっくり!!!
そっかあ 人に何かあげるのってこんなふうに
よろこばせないとねーって感じで
テンションがあがりまくり
そのあと掃除して洗濯もん取り込んで夕飯の仕込みして 笑
ほんとうにおかげさまで状態


ありがとね
素直にうれしー
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-11-12 06:39 | つぶやき | Comments(2)

1日過ぎてしまった

東北まぐ
1年8ヶ月
思ったとおり
寄付された衣類の処分に困っていると言う
自分たちもそうだったよくわかる
善意のかたまりは
おくられたにんげんに
困惑をもたらすのだよ
だから確実に現金が
いちばんよいのだ
なにをおくるにも
送料がかかったり
不具合が出たり
だから
なににでもつかってもらえる現金が
いちばんなのさ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-11-12 06:30 | サイト

あう

b0150018_1025145.jpg



出会った時それぞれ 20代30代40代だった
そうか今の自分くらいの頃か ねえさんが いやもう少し若いか
感慨深い
ながいながい会わない時間が会って
おのおの いろいろな出来事にまみれ
抜けたり抜けられなかったり
それでも
またこうして会ってお茶を飲めるようになったということか



チカ 丸くなったね と笑われて
そうなんですよ だいぶ肉付きがよくなってたるんでもいるんで
とかえしたら いや気性が あのころはほんとうに三角の目をしてたし
いっつも全世界の不幸しょって立ってるみたいな背中してたからって

だって20年だもん 笑
そうきっと おとなになって 親になってから保育園以外に
さいしょにできた友だち いや先輩方か でーも くそ生意気だったからなあ
当時の言動 復唱されると舞って詫びたくなりそうなほどに・・
笑ってもらえて感謝だよ
辛抱して育ててもらったんだな それでやっと今にいたる と
オトナの友だちづきあいは
おれがおれが でも あなたがあなたが でもダメで
程よい距離感を自然にはかれるまでの時間に
耐えられたものだけが残る気がする




あの頃かけてもらったたくさんの言葉や気遣いや
さりげないフォローのおかげで
なんとか 中年の八兵衛になれました
青臭さはなかなかスッキリなくなりはしませんが
やってもらってうれしかったことは
人にかえせるように心がけてはいます 実践がなかなか追いついてませんが




また会ってゆっくり出来る時間がもてるように
精進します
くちばっかじゃなくって
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-11-09 14:30 | でかけた | Comments(2)

星の軌跡

b0150018_626244.jpg


.
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-11-08 06:26 | ナショジオ

今日は立冬なんですね

b0150018_1638241.jpg







何冊本をよんでも
みつからないこたえが
人と会って話すと
解消されることもある

その逆もまた
ある



コーチングは技として有効打でも
リアルにこなせえるかってぇと
それはまた別のハナシ
いわゆるビジネス本のリーダー論や
さばく技術系もしかり


あーどうすっかな
もうじぶんのこと優先にしたい
奉仕が無意味とは思わないが



カジュアルでポップに
と人には言えてもオノレが実践できてなけりゃ
しゃあないわな たしかに
だけどもうくたびれた
調整調整さらに調整 オールそんなかんじ
底なしだもんな どっかできんないと
区切るのは自分でいーよね
だれも もういいいよとはいってくれないんだからさ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-11-07 08:55 | P

第60回全日本剣道選手権大会

b0150018_2016290.jpg

ことしはユースト見逃した
なので夕方のNHKで途中から


ううむ勝負って本当にわからない
ましてやこのレベルの方々の場合




全日本剣道連盟のサイト


そして今年も甚之介さんのサイトにリンク貼らせていただきます
タメになります 
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-11-06 20:20 | 剣道

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika