<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今宵の月は

ブルームーンと言うらしい
ただの満月ちゃいまっせ ということ

見た目にはいつもの満月とまったく違いはなく
「ブルームーン」とは、1カ月の間に2度満月が巡ってくることを指す言葉で
3年に1度くらいの頻度で起こり 一部では「見ると幸せになれる」との言い伝えもあるのだとか

b0150018_15532392.jpg


ええ これは稲です 笑
師匠の宿題で花が咲いたら観察記録
だったのだが夏休み中は育たず
8月もしまいになってようやくこのような成長ぶり
2学期始まって1週間 なんだか夏バテが波のように・・
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-31 15:55 | つぶやき | Comments(2)

きょう

35℃続き こういう日々を猛暑と呼ぶんだろう
いつまで夏なんだろうなあ
そしてさっき窓から見たら満月?あしたか満月は
でも まんまる
8/30なんの日だか知ってる?
8でハッピー、30でサンシャインの語呂合わせ、
太陽のように明るい笑顔の人のための日なんですと
名づけて
ハッピーサンシャインデー

・・浸透しなさそうだな
それに こんな時間にハッピー言われてもなあ
ハッピーマンデーみたいな響きだ


そして新学期を前に大忙しの学生さん同様
八兵衛も〆切が迫っております うひょおおおお



b0150018_19404280.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-30 19:40 | つぶやき | Comments(2)

こんな茄子

b0150018_17225051.jpg
てへへ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-29 17:23 | つぶやき

万能スパイス?エジプト塩・・

http://ism.excite.co.jp/design/rid_E1346064234074/
ふうん チームたかはし なるほど
たかはしさんのサイト
http://www.takahashiyoshiko.com/home/
b0150018_12402633.jpg



食べるカテゴリーでもひとつ
すんごくうまそうな写真が
記事はコチラ
http://ism.excite.co.jp/news/rid_E1345789565074/
おや?本日オープンのようですね
b0150018_12441198.jpg




しかし気になって何度もチェックしてしまう
でんき予報
そしてクリックするとでる昨年比
去年で来た我慢が今年はもう出来ないんだよねニンゲンてそういうもんだけどさ
して八兵衛昼間のエアコンはやっぱやめました なんか調子狂うし
汗ダラダラもまあいい加減慣れたし 仕事がエアコンのおかげで
格段にはかどるかってえと実際さほどかわんないってことがわかったんで 汗




http://www.excite.co.jp/News/it_lf/20120828/Lifehacker_201208_120828worktrap.html
そうなんだけどさ そのとおりなんだけど
でもどーすんの?しごとおわんなかったら
結果じぶんにかえってくるんだしさ

>ほとんどの人は、先の例に挙げたようなお楽しみや大事なことをするよりも
>「仕事をする」方を選びがちです。なぜなら、仕事を選ぶ方が「慣れている」からです。
>その方が楽だし、やらなければいけないことだし、時間がかかるものであり、
 生産的でもあります。

へいへいへいへい
おっしゃるとおりでございまする
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-28 12:40 |

まだ34℃+1


もひとつあるぞ
http://www.youtube.com/watch?v=6BMf8P_BsE0&feature=player_embedded

パラリンピックが始まりますね
思いっきり力を発揮できますように
24HTVで二宮君がやっていたドラマの原作
http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/mYSFCIRZQM2UF/ref=ent_fb_link

蝉がぽとりぽとり
だけど打ち水はすぐかわいてしまい
あせもは何度でもできるなあ

ヤングなでしこ という呼び名は慣れないが
活躍ぶりは勝手に元気をもらっている
いいなあ!はつらつとしている姿って ほんとうにいい
中年くたびれてまんねん
なかなかペースがつかめなくて などといいつつ原稿大詰め中盤戦へ




ピクサーの映画はどれも好きだけれど なかでも
モンスターズインクがとりわけ自分の中でどまんなか
大企業で働くサリーが わるもののいなくなったあと
自分がリーダーになったら
ブーとの冒険で笑い声が悲鳴の10倍もあることがわかって
怖がらせる代わりに子供を笑わせてエネルギーを供給するシステムで
モンスターズ・インクを再始動させ
社員も子供も楽しくいられる会社に発想をおおきく変える


そういうふうにはたらいていけたらいい
まわりも自分も 相手も
そんなふうに まるめこんで いや言葉ちがうか
でも なんていうか 成り立つべくしてまわるというか
いつもいつもいつも そうかんがえながらやっている


[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-27 14:41

ぎゃあああ

b0150018_1532419.jpg

ハチにんげん!!
中国湖南省で開かれた「ハチ人間コンテスト」
男性は女王バチが入ったかごを首から下げ
体重計に乗っている(!)重さ23キロ分のハチを集めて2位になったそうだ
写真=Chinafotopress/Getty Images



あまりに暑いんでエアコン
設定は30℃ 驚くほど涼しい
っておもてはどんだけ暑いんだい
電気足りているのか不安になりサイトを見てみた
でんき予報
ああ今ラジオで言っていた 今日の都心35℃だったそうだ
そりゃ30℃の室内が涼しいわけだよ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-24 15:33 | ナショジオ

b0150018_22105985.jpg

写真=Fritz Hoffmann クリックでさらにでっかくしてみてください涼しい気配が若干・・
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-23 22:11 | ナショジオ | Comments(2)

ミーハー

たぶん削除されてしまう画像なんだろうけれど
たいへんに貴重なので しかしカッコイイ
唯一無二の いやいや誰だって本来そうなんだけど
単にファンなだけです ハイ


http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201201310361.html

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-23 18:41 | サイト

処暑だけど・・

二十四節気が有効だった頃とは きっと
えらくちがう現代なれど
おりこうwikiくんによると

1年を円にしてみたとして150度のときで8月23日ごろ
暦ではそれが起こる日だが 天文学ではその瞬間で
西洋占星術では処暑を 処女宮(おとめ座)の始まりとするそうな
へ〜おとめ座ね
そして夏の季語

b0150018_15524264.jpg


シロワニとそれを取り巻くクロホシムロアジの群れ
え?ワニ?サメではないのか クリック拡大すると
さらにおっかない目
写真=David Doubilet@ナショジオ

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-23 16:11 | つぶやき

夏の終わりの

b0150018_19475297.jpg

マサチューセッツ州、ケープコッドのレースポイント海岸の空を染める夕焼け
美しい海の眺めと押し寄せる波の音に誘われて記録的な数のアメリカ人が
沿岸地域に移住しているが、それに伴って道や家が作られ、汚染や人口の問題が
もたらされているそうな
うつくしい場所はだれでもそら行きたくなるけど そのまんまを保つって大変
Photograph by Michael Melford
クリックするとさらにでっかく




そしてきょう夏の2度目のパトロール先ほど終了 やっとこれで行事が完了

キラキラ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-22 19:50 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika