<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

発見

物欲って暑さと連動する
つまり
涼しい部屋でおちついてカタログなど眺めると
べつにそんなにほしいほしい とは思わぬが
網戸から
風もはいってこず扇風機も生ぬるい空気しか送ってよこさないと
なんだか汗とともに ああっこれはとてもいいのではっっ
と のぼせたようにポチってしまいがちかも



高島屋オンラインストア
べつに まわしもんじゃぁござんせん
知り合いもおりません
でもどうよこれ
なんて涼しげなおすがたじゃありませんか!

b0150018_1959677.jpg


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-31 20:00 | モノ

すでに夕暮れ

b0150018_9172769.jpg

hotograph by Joel Sartore@ナショナルジオグラフィック
乗馬姿が波打ち際に映るバンクーバー島の夕暮れ(2003年撮影)


オリンピック 放映をほとんど見ずに
翌朝ただ結果だけに一喜一憂する日々
選手のご家族はさぞや気を揉んでおられるであろう


あそこにいくだけでもたいへんなこと
そこまでにどんだけおおぜいが悔し涙にくれたかって
でもだからって ここぞってときに
いっちばん最強の持ってるぜんぶがだせるかどうかなんて
ただ運だとおもうよ
かってに残念におもったり気の毒がるなんて
選手に失敬だもんなあ ただおつかれっ!てねぎらえばそれでいいやん

凡人の中の凡人はつぶやいてみます
汗ダラダラながしながら
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-31 09:19 | ナショジオ

暑い

b0150018_18532594.jpg

ほぼ日の壁紙さわやか


きのう2日間にわたる祭りがおわり
きょう〆切の仕事もおさめた
やっとすこしひとくぎり
あさってはまた別の案件の会議
翌日は はじめての方と打合せ 興味深い内容の原稿だ
その翌日は開放プールの最終日で
ごあいさつに行きつつ前半はいって話ししてみようか
来年はこうしたいって話しを

そして週末は
・・・
べんきょう
おそろしいほどしてないんだけどなー
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-30 19:00 | つぶやき

おや7月も終わるでないかい

b0150018_0383860.jpg

Photograph by Peter Essick@ナショナルジオグラフィック
クリックで大きくなるとさらに広大で涼しげであります

さて8月を前にさいきんのふりかえりを・・





! わすれてもうた !





すぐにきえゆくブックマーク
自衛隊生活体験
スゴ過ぎて脱帽する!世界の斬新なアイデア広告
ハッピー・トラベルデイズ
誰もが心地よいと思える家を
だれもやっていない方法で、世の中にインパクトを与える法
カルピス牛乳寒天SEKOTAN のレシピ
グリーンスムージーjp
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-30 00:40 | つぶやき

33℃つづく

b0150018_8251451.jpg


おめでとう!!!
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-26 08:25 | ひとり新聞 | Comments(2)

んもー

b0150018_1901957.jpg

不思議な景色 
エレバス山上部の斜面では、風が氷を磨いて表面に模様を刻んでいく
の向こうには、海氷、外洋、そして南極大陸の山や涸れ谷が見えている
広漠とした風景のなかで小さく見える3つの人影は、寒さのなかで
終日作業をした後、キャンプへ戻っていく人々
写真=Carsten Peter@ナショナルジオグラフィック

それにしてもあづかっだ(*_*)
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-25 19:00 | P | Comments(2)

サムライ


[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-24 19:29 | ひとり新聞 | Comments(2)

へえ〜!

b0150018_15553537.jpg

100年前の鳥の卵ですと
米国ネブラスカ大学州立博物館に収蔵された
100年以上前の鳥の卵
右端の大きな卵はシロエリガラスで
左端の青みがかった卵はモリツグミ
小さな穴は中身を取り出すために開けられた
写真=Joel Sartore ナショナルジオグラフィック日本版

田口ランディさんのブログ
言葉を使って表現する仕事の人はスゴいなと思う
アタマの中でなんとなくまとまらずに散らばっている考えを
そうそうそうというあてはまる言葉をみつけて文章にしてみせてくれるから
糸井さんや山田ズーニーさんもそうだな
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-24 15:55 | ナショジオ

歩く速度で

b0150018_12131323.jpg

クリックでさらに大きくなるヒマワリ 夏ですな

んー休みて〜〜っっ

今日じゃない日の、今日のダーリン
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-23 12:14 | つぶやき

つれづれ

そういえば始まってしまった夏休み
もう騒がんとこ だってけっきょく
わあわあ台所まわりで いちんち終わるわけで
子らに分担をなっとくさせるすべを
今までしてこなかったツケがまわったんやね

こう涼しいと起き上がれなくってこまる
暑いと寝苦しくてしかたなく起きるもんなー
そして汗かかないと体重がとたんに戻るんだと
再発見 じゃ、ぜーんぶこのぶよんぶよんは
水分なのだろうか!すごいなー


b0150018_1031177.jpg


Photograph by Michael Nichols, National Geographic
ナショジオのこの写真
樹高約100メートルのアメリカスギ(セコイア)の幹をよじ登り
細長いコア試料を採取した2人の研究者
植物学者のマリー・アントワーヌ(Marie Antoine)氏(右)が
林冠生態学者のジャコモ・レンズーロ(Giacomo Renzullo)氏に
「樹齢750年の記録」を手渡している
アメリカスギは歳月を重ねるほど幹が太くなるんだそうだ




ほしい!
7月22日(日)にイベント「ホーム・クチュリエvol.9」を開催
『グリーンダカラちゃん恋人ケンカ』篇
ひつじと話す男をみています
お花スタンプ
なぜマスコミは“事実”を報じなかったのか
コワーキングとは・・・
内田樹の研究室
2011マイハピフォトコンテスト
おとなの小論文教室。
「イラストレーターとデザイナー」の関係について
イラストレーターとデザイナー
世田谷子育てネット・まつだたえこブログ
タメ年たちの大活躍!
同意

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-22 10:56 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika