<   2012年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

天気であれ

b0150018_521112.jpg

高校生の体育祭は
平日と言うのがデフォルト?
朝練でさらに早出とうので こんな時間にUP
弁当プラス握り飯 でも熱心な運動部なら
これまたよくあるハナシだろうな
しかしなに5月が今日でしまい?ほんとに?
で6月ってぇとあれかい
1年の半分が過ぎちまった ってことなん?




ソコトラ島  アオマク・ビーチの真っ白な砂丘
すごいね どこまでもつづく白い砂の平原
世の中には知らない場所がたっくさんあるよな
http://nationalgeographic.jp/nng/article/20120518/309401/
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-31 05:22 | ナショジオ | Comments(2)

なんかいい


[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-30 15:33 | サイト

mt

先日のハルコさんのマステ・ツアー記事から
まだ ほとぼりがさめず ふたたび
カモ井加工紙さんのサイトへ飛ぶと
工場見学記のページが!
コンテンツはどれも魅力的なんだけど
なんとオリジナルロゴテープのオーダーまである!
http://www.mtplus-store.jp/page/5
誕生ストーリーはちょっとグッときますな


b0150018_1343983.jpg




ついでにブックマーク
サイトのつくりがなるほど〜
いい写真だなーどれも
シラン
ハハハハハハ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-30 13:44 | サイト | Comments(2)

第15回

世界剣道選手権大会 (2)



15WKC男子団体決勝戦 日本-韓国
まずは、Ustream中継はじめ
YouTubeへのUP、
リアルタイムでのツイッター、Frickrへの写真更新
全剣連の配信担当してくだすった方に
心よりお礼申し上げます
だって一般新聞およびTVほかのニュースには
まず載りませんからね 057.gif



技術面に関しては甚之介さんのブログに書かれていることが
毎回すとんときます 
じぶんは熱くなっちゃってダメなんですな
ただの観客ですのに これがムスコたちの試合だったら
きっと首根っことっつかまえて
やりたくないなら帰れよっっ と言い放ってしまいそうに




そしてブーイングはいただけません
どんなスポーツ観戦もそうおもうのですが
野球やボクシングも ブーイングはやめましょう
言いたくなる気持ちがわき起こるのは仕方ない
でも選手は どちらも必死です だから
そこは 観客としての最低限のふるまいをお願いしたい



韓国の選手が剣道をどう捉えているのか
皆目見当もつかないので言いようがナイですが
自分たちの品位をそこなうようなことはしないほうがいいのに
強くありたいのならなおさら 静かに退いていなければならないのに
剣道は そういうところが浅いとものすごくあらわになって
見ている方も恥ずかしいし空しくなってくるのですよ


そしてあらためて団体戦 チームとしての勝負の
むずかしさを決勝戦でおしえられたなあ
それから さいごは自分てことも
まわりや相手がどう出ようとも




だけど
並大抵じゃないんだよ
平常心て
手ぬぐいには
サラッとかかれてるけどさあ

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-29 16:06 | 剣道 | Comments(2)

第15回世界剣道選手権大会 (1)

b0150018_063871.jpg



うええん ユーストうつりましぇ〜〜ん
http://www.kendo.or.jp/
けっきょく検索しても探し当てられず
おわってしもうた 嗚呼
動画のアップを待ちつつ
今夜はオヤスミナサイ・・







って なんとFlash Player入れ直したら
うつるじゃあありませんかい!
閉会式だすぅ〜〜全剣連のみなさま
ほんとうにおつかれさまでした



日本は団体個人男女とも
優勝しましたーーーーっっっ

おめでとうございます071.gif

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-28 00:05 | 剣道 | Comments(2)

マステ工場ツアー!

ハルコさんのブログで知った
すごーい マスキングテープ作ってる工場の見学会070.gif
マスキングテープ「mt」公式サイト


あ〜なるほど5月15日~27日に開催だったのね mt factory tour
そうか倉敷なのか とおいなあ・・




b0150018_23335643.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-27 23:35 | モノ | Comments(0)

にわか日焼け

ガッチリガードしたつもりだったのに
暑いの我慢して長袖着ていったのに
やけた
腕が
ひじから手の甲
えーーー長袖着ていったのに(しつこい)


前日が雨で でも予報によると大丈夫よと
会長が悠々と言い切ったので そうだな平気だなと
で朝 ホントにカラリとよい天気で
時々風も吹いて いろんなカミサマが味方してくれたなーと
何年ぶりの順延なしフルメニュー実施だったろう


ぎりぎりまで数が決まらなかったパト隊の弁当
前日朝の連絡を受け即、注文の電話をいれるも
なぜか噛み合ぬ会話 話すうち謎がとけたよ
ことしは学校の職員の方の分受けていませんが
もしかして抜けだと困るので確認してもらえますか
と 先方が不安がるので職員室へ問い合わせる
確認しますからと折り返しの返事を待つ
電話キタ あ そうですか別のお店に発注済
ハイではそのように店舗に伝えますね
でまた電話 すみません別のところに・・
ええ申し訳ないですイヤ はい 手前どもの分は
どうぞよろしく ってさいごの方は
まんま丁稚のような口調になりやがり八兵衛ったら


して当日やっぱり6個だって いや8個のまま
などとゴニョゴニョ言っていたのが最終1個追加〜〜
ええ買いに走りましたともチャリで
競技の合間に トイレ見回りの合間に
そうかだから日焼けしたのか って ちがうし

まあでも終わって何より 一度で終われるってすばらしい
トイレが行列しようが 敬老席が満員で来賓席になだれようと
ひとり2個持ちよった氷があまって最後流しに捨てたら
子どもたちが麦茶の氷だ〜って遊んじゃって大変だったわよ
とお叱りを受けようが
うーんとさ じゃあどこにすてればよかったんですかね?って
ミカサンが聞いた返事が聞こえなかったんだけど
どーしてほしかったんですかね諸先輩方は

やれやれ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-27 23:22 | P

いよいよ、あす

世界剣道選手権大会
イタリアで

日本の中継ざんねんながらナシ
でも 全剣連がとてもがんばっていて
公式サイトだけでなく ツイッターや
フェイスブックの全剣連のページで
出来るだけ情報を提供してくれているようすが
つたわってまいります
フリッカーにアップされる写真も
なんだかほほえましくていいなー
あすは開会式と男子個人戦
異国の地に思いを馳せつつ
八兵衛は師匠の運動会が晴れて1回で終わりますように
と祈るのでありました・・

公式サイト
全剣連公式Facebook
ツイッター
flickr



b0150018_2032178.png

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-24 20:03 | 剣道

東京ソラマチ

いい名前だねえ スカイツリーのショッピングエリアなのかな
そこに meijiがプロデュースするチョコレートのテーマカフェ
『100%チョコレートカフェ』が 7年越しのプロジェクト!と
いう第2号店をオープンしたんだそうな 7年かあ・・

http://ism.excite.co.jp/news/rid_E1337157209074/
エキサイトのイズムに記事がありました 写真がすっごくいい〜〜
フォトギャラリー
100%チョコレートカフェ 公式サイト





b0150018_2114423.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-22 21:12 | 場所

番組

b0150018_1241115.gif


NHK Eテレ なるほどなるほどー
http://www.nhk.or.jp/design-ah/








そしてブックマーク
食べても痩せられる!脂肪を撃退する食べ物トップ10
ジャパンマシニスト社リンク
岩波書店 科学
グリーンスムージー
骨盤ダイエットであなた本来の美しいカラダへ!
久米繊維工業株式会社
白地図倶楽部
電子国土ポータル
三階ラボ
おりがみくらぶ

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-22 12:41 | サイト | Comments(2)