<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大雪の中あるく

b0150018_14313564.jpg

Photograph by Raul Linares@ナショジオ
エクアドルの首都キトにある闘牛場の音楽隊

本日の1曲
歩いて帰ろう 笑
追加でもう1曲
カウント10(竹原ピストル)

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-29 14:48 | でかけた | Comments(2)

べんきょう

この年ですが大学院に というメールをいただいて
思い出したことがある
介護の仕事をしていた時 勤め先のナースが
いくつだって学べるのよ といって
47で大学に入りなおした話しをしてくれた
とても楽しかったと

すごくよくわかる
ヘルパーの資格をとるためにスクーリングに通った時
なんだ勉強って自分からするとおもしろいんじゃん
と実感したから 

保育士試験の時もそう 
きらいな学科もそりゃあるけれど 好きな科目は
スラスラ頭に入るし試験の成績もよかった
・・って受かってから言えよ八兵衛 笑

リアル学生時代の受験や学習がつまんないと感じるのは
やらされてる感がアリアリだからだろうな
自発的だったら さして感じないアレコレが 
受け身ゆえに いちいち

これからの若い人々よ
おもしろくするのも つまんなくするのも
自分次第なんだぜオール
ババアからの伝言でした

b0150018_13251335.jpg



亡くなった年が46だったと知った今年
のりこさん ホントに青臭かった自分をいまごろ
いや 今も笑ってくれますか
まだ こんなんですけど まだ
描かせてもらってます
ありがとうございます


♪奥華子
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-28 13:25 | つぶやき

もうすぐ1年

b0150018_1022347.jpg


震災があってから少しずついろいろ変えてきた
ハタからみたらちっともちがわないと思うけど

自分的には いつどうなるかわからんもんな感
より強くなったから 今日出来るだけやったら
持ち越しても嘆かない だって明日があるだけ
もうけもんて思えるからさ シゴトについても

おことわりしなければならないことに以前ほど
申し訳ないですと感じなくなったーいやこれは
よいことではないだろうけど でも全部はむり
と身にしみたからしかたない だましだましは
長続きしないし きもちのないまま引き受けて
そのことの方が罪だろうと思うし 失礼だよな

ふんばろう東日本 から案内のメールがきた
一口1000円からというのはいいなサイズ的に

target="_blank">http://wallpaper.fumbaro.org/supporter

ほぼ日での西條さんの記事


[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-27 10:24 | サイト

雨の土曜は腰痛

としよりくさい書き出しですんません
きのうやっといろんなもののいれかえ
たとえばトイレ掃除のついでに洗剤
風呂掃除のついでにコンディショナー
台所片付けついでに換気扇フィルター

てな具合に ついっでついでと繰り返していたら
なんだかいちんちおしまいになっちまいました
えーちょいと 勿体ない感じが でもまあ
やらなかったことがたまった結果なんで
しゃあないってことで 洗濯もんもよくかわいたし
布団も一部干せたし
だから今日雨でもしかたないなー

そしてアマゾン川からとどいた本は
教科書としてはおりこうさんだけど
そんな技よりもっと手前でいいんだが と思いつつ
検索君にたすけられる ありがとう提供者
だれだか存じませぬが先人の皆々様のおかげで
すこーしずつ しくみがわかってまいりました

反映されて良好かどうかはわかりませぬが
よろしかったらおたずねください
こちらは自サイト→→http://chikaka.jimdo.com/
いっぽうこちらは所属のチーム→http://chofuccc.jimdo.com/

b0150018_1430229.jpg

壁紙は ほぼ日さんより
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-25 14:25 | つぶやき | Comments(2)

2/24

ブックマーク
西條さんと糸井さん
漫画・イラストチャリティーオークション
ふんばろうサポータークラブ
エガちゃんもおない年
フランス料理店のシェフが作る毎日食べても飽きない総菜パン
サラリーマンコレクターが案内『アートナビ・バスツアー』
惹かれます
美人おやこ!
これ何年も前に〝話題〟だったよね・・
うわあああん 売り切れ>>涙
深澤さんのことば いまいちどかんがえる
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-24 20:50 | サイト

2/22

b0150018_2395028.jpg

クリックで拡大するとなおよろし エア湖@ナショジオ 昨年ものっけましたが再度ね
満月の夜3時間露出して撮ったそうだ ひび割れたエア湖の湖底は月面のよう
photo=Murray Frederick

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-22 15:27 | つぶやき | Comments(4)

おないどし

b0150018_9501371.jpg

いや著者が 笑
もちろん存じ上げない方です
本文に添えるイラスト描かせていただきました

アマゾンの詳細をみますと
著者のジェフ氏の肩書きが
ホリスティックトレーナーとありますが
うぬぬ?検索クンした結果
・・
解説が長うございます ようするに
さまざまなトレーニング・テクニックを同時に利用して
(スピードやエクササイズの種類をかえるなど)
筋肉を全体的に刺激する方法らしい
筋肉はいろいろな種類の筋繊維で構成されているので
一つの方法だけで鍛えても、すべての筋繊維を刺激することができない
んだそうな
b0150018_9552038.jpg


メインサイト⇒http://chikaka.jimdo.com/
イラストファイル⇒http://chika2.exblog.jp/


*エロこめが多いのでトップの記事だけコメント欄あけております
 過去記事にリンク貼っても効果ないと思うのだが何かよいことがあるのだろうか??
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-21 09:50 | イラストレーター

過ぎちゃったけど2012

b0150018_19224574.gif

なぜこのタイトルか それは
何年か前にも同じタイトルで
記事アップしてたから 

そして 
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-20 16:22 | イラストレーター

ドトーの

いやはや さすが2月
流行に乗っかり師匠がインフルA型
実は前日も受診したのに
まさかの小児科休診て!
しゃあないわなーと
唱えながらの一週間 来週やっとジロウの入試
もー発症するならぜひのそあとで願います
インフルの神様ひとつヨロシク004.gif

カテゴリーなんで でかけた にしたのか
病院いったから
だけじゃやなくって ええと もうここ
日記じゃなくて週記ですな
ヨコスカにいったんです今週 たちより
くらいの短時間 あとは
確定申告にも昨日行って来ました
もう淡々と 始めたばかりの頃
準備にも当日の提出にも えらくドキドキしたのが
うそのように なんの感想もなく はははは


b0150018_20255373.jpg


.
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-17 20:26 | でかけた

2月は逃げると言いますが

b0150018_9524937.gif


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-14 13:53 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika