<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎えください。




b0150018_0532780.jpg

喪中と言いながらWeb上でアップしてりゃせわないのう・・
お姑さま叔父上どうぞご容赦くださいボンクラですんで

未曾有のできごとに 誰もが揉まれ流された一年でした
ここが底 そう思うことで あとは上向いて 前向いて
昨日拾った言葉でいいのがありましたよ どなたのかは
不明ですがのせておきます


早く行きたければ一人で行け
遠くに行きたければみんなで行け



今年1年お世話になりました ご縁のあった方も
そうでない方も みなさまあってこその八兵衛でございます
どうぞ 新しい年も懲りずによろしくおつきあい下さいますよう
お願い申し上げます
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-31 01:01 | Comments(4)

大晦日は土曜日

b0150018_0185178.jpg






漫画家の新條まゆ氏がアップしていた
宝塚歌劇団の学校に貼られている教訓だそうだ005.gifブスの25ヶ条


なんと!ほぼ日手帳のカバーがヨソで売っているとは!
う〜んお高いのねいい色だけれども



以前リンク貼って再び
そのうち削除かもしれぬが
肩書に隠れないー
 木村政雄が語る仕事「片足は外に出しておこう」





もひとつシゴト論
もうこれは ただただこうべを垂れるのみにて候
プリントアウトしてしまいました思わず
「詐欺師」じゃないんだから、入社したからにはそこの仕事を一生懸命するべき





10年以上前ぐうぜん道ですれ違って
その美人ぶりにオドロイタ近藤典子さんのインタビュー
モチロン、あちらは私なんぞご存じないです





へこんだ時は まさきちさんにかぎる
@レシピブログ
王道!ピックアップ!おひとりさまの食卓

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-31 00:20 | つぶやき

いつも木漏れ日

b0150018_19425541.jpg



密売東京にて予約販売の「木漏れ日傘」
ははあなるほど 日傘も雨傘も
どちらもいけるというわけか
日が当たって出来る影が葉っぱっていいやね


ものを作る人は多分誰でも
それを手にする人に向けて
考え制作し売るのだが
あいだに とりまとめる立場が存在すると
流れが幾スジもに変化する


その方が販路が広がって
多くの人に届けられもするだろうし
よいことは多いだろう



いろんな手を通って物はやってくる
企画して制作して販売して輸送して
もっとこまかく梱包とか広報とか集荷とか
際限なく多岐に渡り
だから みんなもれなくひっかかってたずさわってる
と考えれば 自分の持ち場はしっかり完了させないと
どっか一カ所 かたよったり止まったり
そういうことがあると 全体の信用度がゆらぐよ




主観じゃなく客観で
おまえもな
八兵衛
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-28 19:55 | モノ | Comments(2)

えーと

b0150018_8551694.gif






あかん書かんとこ
えっと
おばちゃん退院おめでとな

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-27 15:45 | イラストレーター

これがホントの くっそぉ〜〜ヽ(#`皿´)ノ

いやあ いきなり昭和な出だしでスミマセン
今朝 師匠が新聞折り込みのチラシを見つつ
あはは トイレの水がちょろちょろ¥5000だってえ
などとのたまうのをかんっぜんに流して聞いておったわけですが

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-27 15:04 | つぶやき | Comments(4)

ღ(≍ˇεˇღ)



[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-26 11:21 | サイト | Comments(2)

合掌

b0150018_1054935.jpg







イラストレーターの吉田カツ氏
新聞に訃報が載るイラストレーターは
数少ないと思う
72才
有名なシゴトは フジの目玉マークや
ビール一番搾りの くう〜っという顔なんだろうけれど
自分にとっては 80年代に売れっ子になる前の
図鑑に本名で精密な絵を描いていた頃が興味深い
あの頃 湯村輝彦や霜田恵美子や横尾忠則や
混沌としたでも勢いがものすごかった人達
時間は流れるよなホントに

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-26 10:11 | ひと

うたげはないが

特別なことは何もしないクリスマスが終わり
一気に年末感がおしよせる
ゴミ収集がおわるまでに とか 笑
今は店も完全に閉めてしまわないから
買い出しに精出す必要もないだろうと思うのだが
まあ 年を越せるのはありがたいことだ
ようやく原稿のめどがたってきた
あと1件 
ガンバレ八兵衛



b0150018_932654.jpg

壁紙は ほぼ日さんから おいしそ

これ、すっげえいーよー
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-26 09:35 | つぶやき

ホッ

b0150018_19465971.jpg

b0150018_9363671.jpg

おめでと 世界フィギュアも

[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-25 19:48 | ひとり新聞

首位だ たしかに

b0150018_13372977.jpg


羽生結弦 全日本 FS
思いはつたわるよ
だからといってくやしさは
かわらないだろうけれどね


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-12-25 10:31 | ひとり新聞

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika