<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ねぼうした

正確には二度寝して
師匠に起こされた ハハハハ
弁当が心配でいつもより早く目が覚めたらしい
さすが遠足 ふだんより時間があまって
物干し場を拭こうとする行く手を阻んで
やろうか などと言う
おいおい おやめなさいよ雲行きあやしくなるから
せっかくこんな爽やかに晴れているのに

b0150018_811248.jpg

壁紙はほぼ日の飯島さん作 パエリアかな?

遠くの方にも見ていただいて
感想をいただければと思います
なかなか 誰もが訪れてくれる場所をつくるのは
むつかしい でも目標は高いよ えへへ
だってよいお手本はちゃあんとあるもの
めざして 背を見て 進めることのシアワセをおもう
ちょこちょこマイナーチェンジしております

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-30 08:13 | つぶやき | Comments(2)

ごご

クリックでさらに拡大
b0150018_13583249.jpg

青い炎の正体は……?

作業員のすぐそばで青い炎を上げているのは、天然の硫黄
東ジャワ州のイジェン火山では、火口にある強酸性の湖の
近くで硫黄が採掘されゴムの生産や砂糖の精製に使われている
写真=Olivier Grunewald






パト連(パトロール連絡会議)がおわると
ああ今月も終わりか と思う 大体毎月、月末に行われるから
9月は連休が多くて前倒しの予定に泣かされたが
10月は行事がとにかく多い まあスポーツと芸術の秋ってことか
やれやれ祭りは夏だけでええんでないかい 笑

ちはやふるなんとアニメ化
無念じゃ いやまあね 最新刊?ええもう読みましたとも
また言っちゃいそうだよ
チームとは!→しつこい;(−_ー)年寄りはコレだからな
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-29 14:00 | ナショジオ

そうです

b0150018_16362044.jpg



「なぜ、はたらくのか」
ぜんじんるいにおススメであります 笑
つべこべいわずに目の前のこと いっこいっこ
順にやってこうと素直に思える すぐ飽きるが(コラコラ)
でもそうやって繰り返し繰り返し
これからも
大先輩ヲ真似して手本にして

貸すよ!近隣の諸君 ハハハハ
あとは買いたまへ ご本人は空の上だが
本の中の言葉は残り 誰かに継がれてゆく


ほぼ日の連載も又しかり
東北の仕事論
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-28 20:41 |

こつこつ

この風になびく布っきれ 「タルチョー」という名の旗だそう
エベレスト・ベースキャンプの空に並ぶ祈りの旗
ここから世界最高峰への挑戦が始まる
背後にそびえるのは7000メートル峰のヌプツェ

Photograph by Bobby Model@ナショジオ
b0150018_15524878.jpg



6月から描いている原稿 今日3巻目アップ
といってもまだあと1巻あるし ここまでまだ
色づけ前 つまり下書きというわけで
登山の経験はないが 今回の案件は常に常に
オノレとのたたかい要は
なんか肩イタいけど描けるかまだ
なんか腰イタいけど描けるかまだ
なんか目イタイけど描けるかまだ
なんか手イタいけど描けるかまだ
なんか眠りたいけど描けるかまだ

あははははは




ふむふむふむ
無縁だが写真は美しい
うー‥ん
ひいいいいい
まさにヘルプ
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-27 15:55 | イラストレーター | Comments(2)

雨だ

b0150018_12253920.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-26 12:25 | つぶやき | Comments(2)

秋到来

b0150018_23305570.jpg

壁紙は ほぼ日さんから

涼しくなったら動きが活発になるはずだったが
はずだけだった 逆にとろくなって
またしてもウチ頬を噛んでしまい これでもう
2度目なので 何か呑むたび沁みて沁みて
しかたない もともと冷たいものは暑い時期限定
30℃割ったら即ホットだけなのに これでは
冷ましてからじゃないと飲めん かなしい



うわ すばらしい写真
今日も絶好調
・・うん
はははは

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-26 00:00 | つぶやき

暮れてゆく

モロモロの作業がなんだか混沌と‥でも
こまかく仕切り直して淡々と進めてゆく
いろいろ外側は ほんとうにかしましいが
もうキリないことはなるべく振り回されず
ってぜんぜんムリやないか〜〜ま でも
やってくしかないのだ ひとつひとつ

そうそう 謎ながらもフェイスブックに
URLを取得しましたんで
お手数ですが皆々様 ページに飛んで
いいねボタンを押してやってくださいまし
するってぇと何がいいのかって?
えーっとね たぶん広く知れ渡るように
だんだんなってくって事なんじゃないかなー?
たぶん‥



b0150018_23122573.jpg

ながーいのは なんとなく携帯画面で見る場合を想定して
でも自分PCオンリーだからなあ でもそれじゃいかんのよ
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-25 23:13 | サイト

ちんすこう

b0150018_14355587.jpg

沖縄の伝統的なお菓子なんだそうだ はじめて聞いた時
不思議な名だと思った 由来は諸説あるようだが
おりこうwikiによると
その昔 中国南部で作られていたと言われている
カステラのような蒸し菓子が
沖縄県の気候や原料に合わせて創作されたという説や
ポルトガルの焼き菓子として知られるボーロが
シルクロードや海路を通じて伝わった説などがある
ありがとね
ごちそうさま

いろんな若い人
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-25 14:40 | ひと

ふたたびあつい

鳥の視点 @ケニアのチャルビ砂漠:ナショジオ
動力付きのパラグライダーで飛びながら同僚を撮影
写真=George Steinmetz
b0150018_1092673.jpg


この60年で初めての強い台風だった と気象予報士が
ラジオで解説をしている 被害甚大 いたみいる‥
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-22 10:11 | ナショジオ | Comments(2)

不毛地帯

Photograph by Paul Nicklen@ナショジオ ホッキョクグマってポーラーベア?
b0150018_1326578.jpg



いやはや翻弄された連絡網 朝7時に学校サイトや
気象庁発表はたまた安心安全メールでの発信で判断
なんだが その時点では警報が出そろわず 雨脚も
さほどではないので通常通り それぞれ登校するも
合間合間に 同級生ママから「今日休校?」などと
いやいやちゃいまっせ とか 先週から予定してた
ミーティングを順延にしてもらったり応対に追われ


それでもなんとか掃除機をかけ洗濯物を干し では
アイロンかけト思ったら やはり早帰りになったと
市からのメール ほどなく会長から連絡網の枝分け
ところがこれがなかなか皆つながらぬ 手分けして
いろんなラインから 兄弟関係の他学年とか何とか


どうしても午前中に済まさねばならぬ用件があり
7割くらいの完了具合でカッパきて出かけ途中に
パラパラ電話やメールが かぶったりして全部は
でられず でも用件は何とか済んで(ムリムリだが)
帰宅して又 つながってない学年のフォローと後追い
ってもう昼やん! どうしてもな学年は仕方ないので
学校にお願いし たまったメールの返事と昨日からの
プリントで埋まった机回りを雪崩から救い出し
んでもう こんな時間やねん 本?読んでないっす 笑

本のこと と、
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-21 13:40 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika