<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

砂丘

b0150018_1913069.jpg

Photograph by Glenn Tupper

遠い昔の記憶
そうだったよねえ そうそう
コメントも含めやさしい皆
誰かが知ってくれてるだけできっと少しは違うはず
なんでもそうだよね

えへへ

モヒートってなに?

きょうの
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-07-29 19:02 | サイト | Comments(2)

みっけ>笑



b0150018_1993473.jpg

壁紙は ほぼ日さんから





いい
ははははは
なるほど

monちゃんさ、
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-07-26 18:58 | サイト | Comments(2)

おくりもの

b0150018_15325114.jpg

きのうのニュース 大阪の動物園で
プレゼントされたリンゴ入りの氷柱で遊ぶホッキョクグマのゴーゴとバフィン
暑いもんね よかったね

何だか気になるサイトではある
ここはいつだって気になる物がわんさかである
そそられる色合い


本日の徒然草はコチラ
アリガトウ吉田兼好 ありがとう現代語訳の吾妻氏

きょうはさ
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-07-24 21:55 | つぶやき | Comments(2)

メモ

b0150018_21434289.jpg


is
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-07-24 21:33 | P

二十四節気

検索クンするとイロイロでるが
国立天文台の説明がわかりやすいかな
で本日の 大暑(たいしょ)は
夏の暑さがもっとも極まるころ とある なるほどね

ここ3日ばかり過ごしやすくてうるわしくて
また暑さに戻るのがおっくうである
だけど
別のサイトの解説で
「はる」は万物が発る季節
「なつ」は熱の季節
「あき」は草木が紅く染まる季節
「ふゆ」は万物が冷ゆる季節
と書かれていて これまたはげしくうなづくのであった



b0150018_15523836.jpg


クリックででっかく↑
きょうの徒然草 えへへ

そして、きのうは
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-07-23 15:51 | つぶやき

すげえな徒然草

b0150018_9342840.jpg

いや現代語訳した吾妻利秋氏がすごいんだとおもうが
たどり着いたのはこのサイト

フラットでいようと思うと鈍感でいるしかないが
気づいたもんをナシにするのはどうかと思うと出来ぬ
するってぇとやはり からめとりたくなるのが
人情ってもんで どうやったって おたいらな日々には
遠くなっちまう くわばらくわばら

でもこの性分でいくと だらんだらん生きながらえて
けっこうな惚け加減で調子良く老いれるかもしれんと
ちかごろちょいといい心持ちだったりする

しかし5時起きが続くと昼間がキツいのお
決してまわし者じゃござんせんがおススメ
こちらも
目の保養
その2
ウハウハ
ひゃっほう!
注意必須



んじゃ、いってきます!
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-07-22 09:33 | つぶやき | Comments(4)

ありがとう +

b0150018_758448.jpg

ほんとうにありがと

photo
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-07-18 07:59 | ひとり新聞

スーパーピーチショートケーキ

b0150018_15292646.gif

なにがすごいって1ピース¥3,150 でも出自が 笑 解説によると
山梨県の契約農家で特別に栽培された最高級品の〝てっぺん桃〟
この特別な桃の繊細な味わいを最大限に生かすため
生クリームは徳島産の和三盆を使ってるんだそうな
お高くってもしゃーないってわけよ てやんでい


かっわいーー♡
おほほほほ
このキャッチコピー自分には一生無縁だろうと思うと思わずフフフf

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-07-16 15:33 |

なでしこ!!

b0150018_14233738.jpg

すごすぎ〜〜〜
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-07-14 14:26 | ひとり新聞 | Comments(2)

アハハハハハ

んもーガッコウ居杉 (`(エ)´)
あさ 気になりつつも廃品回収は行かなかった
が 役員会の開始時間がいつもより
30分早く始まるので アイロンがけは後回しで
とりあえず洗濯と風呂掃除とザザッとやって


で着いたら カイチョーがまだで 笑
予想通り ご自身で設定したけど通常のつもりでご自宅に
ほぼいつもの時間に開始 でも 訪問者にちょっとだけ挨拶
が差し込みで これは会計さんにお願いした
が すぐに次の訪問者も見え
会議に 他の用件を入れるのも何だなあ と思いつつ
いや 他に時間設ける方が手間やろ と己をなだめる

モロモロぎゅうぎゅう詰め込んで なんとかおさめて
さいごに次のひと役の印刷と配布 ミカさんが手伝ってくれて
やれやれこれでカラダ空くかと帰宅し
早々にアイロンをかけ洗濯ものをとりこみ
たたみおえたところでメールが開放委員さんから


きょうP室の片付けと聞いていたのですが‥
ってえええええ! 夏のプールよろしくのご挨拶ん時に
会長が一緒に部屋の片付けしましょとお誘いして
軽くあしらわれていたから流れてしまったと思い込んでいた
下々の方に振っておられたとは‥Σ( ̄ロ ̄lll)


急ぎまた会長に連絡 自分もガッコウに取って返し
すると校門でやっとかえろうとしていた会計のお二人に
バッタリ 申し訳ないがと引き止め 集団下校の早帰りを気にしつつ
4人で大汗かきながら ザバザバ片付けしてゴミ出し
もう帰りだしたっ!と時間切れで終了し
あわてて買い出しして帰宅


ほんとうに なんという慌ただしさでございましょうか‥
なんか抜けるんだよな こういう時って
気がつけないんだよなーポカに やばいよやばいよ〜




うはは
へえ
ほう
合掌
へへ
今日から新連載が始まったようです
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-07-13 16:33 | P

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika