<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3C

やれやれ終了終了
あさ8時に出て4時に帰宅
昼、小1時間戻れた間の稼働
・掃除機かけ
・洗濯もの取り込みたたみ
・タマネギみじん切り→フライパンに入れてスタンバイ
・執行部の分だけコーヒー(インスタントだ)


順延につぐ順延だから平日の今日の天候は
超ラッキー 午後の部が再開する前の
まあるい虹は おてんとさまからのごほうびだろ
終わってギリギリの病院受付に滑り込み
今日で薬はとりあえず終了
検査結果は後日、本人抜きで 帰宅間にあわんし

3Cは解説せずとも皆さんおわかりですね
⑴シミ ⑵シワ ⑶シラガ
ハイ、そのとおり炎天下が大敵な 四十雀の運動会



b0150018_1852553.jpg



@wiki
そうそう 乙武さんが運動会のお弁当について
書いていたけれど そうなんだよ別に学校の時分に
保護してかこっても結局外に出てからの方が長くて過酷で

耐性がホントにないからさ今どきのお子様は 自分ちの人々含め
やられちゃうんだよな サラッと でもそういうことの積み重ねで
打たれ強くなると思うから 困難をとりのぞいたり よけたり
そればっかりじゃダメなんだと思う せっかくのしなやかな時期を

ポキッと折れずにしなる為には いろんな仕打ちにあわないと
そんときキツくても くぐり抜けてこれたら ちょっとずつ
景色がかわるんだから またいでたって いつかはつまずく
経験値つんで損はないよきっと
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-05-31 18:55 | でかけた | Comments(2)

すげー

なんてかしこいんだ!















レイアウト秀逸
ときどき読んでいる旦那さんバージョン
ほっほう
うまい天ハ二ブツヲ与エナカッタカ‥
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-05-30 00:15 | サイト

v

b0150018_17291836.jpg

アルプス山脈を貫いて建設中のゴッタルド基底トンネル
最高時速250キロの高速鉄道を通す計画で
チューリヒとミラノの間が2時間半だそうだ
写真= Berthold Steinhilber, Laif/Redux

悩まないって決めると楽んなる
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-05-29 17:31 | つぶやき

ギアナ

b0150018_10123052.jpg

ほぼ日さんはロケット発射を中継しに
知らない国(自分がね)「仏領ギアナ」へ行ったようです
記事はコチラ

どうしても
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-05-29 10:15 | サイト

(`(エ)´)ノ

b0150018_16284974.jpg

運動会って1回じゃ終われないものかもしれんな
さ シゴトシゴト
壁紙はほぼ日さん
‥。
津波
10才
と、オトタケ氏


[PR]
by saku-saku-chika | 2011-05-28 16:30 | つぶやき

星の輝く夜に

b0150018_21235596.jpg

星の輝く夜空を背景に弓なりになったキツネの姿が浮かび上がる
こうした浮き彫りを保護するためギョベックリ・テペの発掘チームは
今年中に遺跡の上を屋根で覆う計画だそうだ
写真=Vincent J. Musi

熱サガリマシタ ご心配オカケシマシタ

星月夜
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-05-27 21:31 | ナショジオ

拡大しよ

b0150018_13304729.jpg

へへへ
かっわいー

うむ
なおれハラクダシ
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-05-26 13:31 | ナショジオ

b0150018_8134762.jpg

テーブルにずらりと並んだ“ごちそう”は、パンにそっくりな石
中国 広西壮族自治区の柳州で開かれた、第6回国際奇石祭でのひとコマ
この祭典には、約3000点の珍しい石が出展された
写真=Huang Xiaobang, Xinhua/Zuma
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-05-26 08:14 | ナショジオ

短足

b0150018_1528830.jpg

同音異義語ですな
朝イチ行って つい先ほど戻りまた出る
熱は再び上がりハラクダルはおさまらず
問診尿検査血液検査点滴問診便検査


受付で あの中学生は小児科で?と問うと
ハイと言うのでハナホにとっては数年ぶりの待合室
みると診察室扉に
親権者が付き添ってください中学生迄は とある
患者だけ置いて付き添いがないケースが多発して
診療に支障をきたしている旨 せつせつと書かれている


まあな 具合悪いとでかくても受け答えが
要領得ないし基本イタいめんどくさいを拒否りたいわけだから
そら治療に支障も来すだろう でも点滴2時間はキツいなー
なんかあったら責任もてんから離れんなってことだろうけど


こんな時しか とせこく壊れた自転車をギコギコ押していったら
お決まりの定休日ってヤツで天罰かい√とひとりツッコミ
やれやれ


シゴト?もちろんしてますとも
合間合間に連絡や質問が着信
うーんきっと携帯が好きになれないのは
PTAのつまんないメールがドサドサ来るからだな

電話だと声色や息づかいで相手を何となく
慮ることも多少は出来るが 携帯のメールは
改行無くタラッタラッタタ〜〜と長々しいから
そんだけでもう パタンと閉じたくなるぜ

キタモリさんが短すぎるんですよ!
と口尖らせる相手の顔が目に浮かぶ


ふんふんふん
サイバラさん

[PR]
by saku-saku-chika | 2011-05-25 15:35 | こども

雨はじまる

b0150018_9195417.jpg

今週の運動会は はたして‥
おかげさまで登校しました
熱さがっておなかクダル
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-05-24 09:19 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika