<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

たとえば

b0150018_156070.jpg


剣道だって面紐が切れたり 小手が緩んで
試合が中断する事がある
手入れや準備が管理が運が
ぜんぶひっくるめて アクシデント
で そのあとも自分で完了させないといけないんだ
そうじゃないと終われない
次にもいけない

現役続行との報を聞いて 
実はうれしい ひょうたんからコマ
でもこれからのソチまでの時間はキツいだろうな‥

記事
談話

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-04-29 01:41 | ひとり新聞 | Comments(2)

ふむふむ

b0150018_0211124.jpg

これは2010年、米国インディアナ州の品評会に出品されたヒツジ 
何千年にもわたる交配で多様な品種がつくられた カタディンヘア種
写真=Vincent J. Musi @ナショジオ

今日のダーリンby糸井氏「いただきます」
・訪れるものと、迎えるもののちがい
・「じぶんのリーダー」はじぶんなのだ
・あんまりサイズの大きいことを言いたくない
・ゼロからでも、マイナスからでも出発できる
・光の射すほうへ


はじめて物資を送った 人々の協力のもと 個ではなく
いろんなことがわかった 教えていただいた というべきかも
そしてあらためて 己の浅いところも 薄い?笑 ぺらっぺら
いきあたりばったりはヒトサマにも悪いよな
ちゃんとオトナになろう よく考えよう 若くない分
智恵が必要だよ 自分がシアワセになるには心地よくなるには
見える部分くらいは パッと見渡せるエリアくらいは
こざっぱりしていたいもんな あやしい光とか無くってさ

一部
一説

ながいよ
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-04-28 00:33 | つぶやき | Comments(4)

おちついて考える

b0150018_291919.jpg

糸井さんちのブイヨンくん あ、ちがう ちゃんだ おんなのこ

映画
手紙舎
日記
アトリエ
@ism
ありがとう
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-04-26 02:10 | つぶやき | Comments(2)

スーちゃん

さいごのことば

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-04-25 23:41 | ひと | Comments(0)

吉本隆明氏


ほぼ日にテキストが この方がわかりやすい
でも元気に喋っているお姿もまたよし



吉本氏言うところの 公ではなく個をまず見よ
という視点 これはでもむずかしい
規模が違い過ぎて比べるのもはなはだ失礼だが
つい姑の最後の入院前後の自分に思いを馳せた



病のレーニンを介護することを奥さんは選び
それによって党の職務がおろそかだと批判され
結果レーニンは負ける なにも外国だけの話し
ではなく 太平洋戦争のときの日本だってそうだった と
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-04-25 00:23 | ひと | Comments(0)

かわりに




八兵衛うたえないし
事業家みたいに技ないし
実業家みたいな財力もないし
通夜で風邪うつされて体力ないし
中学Pの連絡先にされて消耗してるし
だからさー出来ることしかしねえもーん

というわけで
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-04-23 13:47 | | Comments(2)

世界のはて

b0150018_0442726.jpg

ノルウェー南部のションメ(Tjome)に「世界の果て」がある 
気温マイナス12度
Photograph by Audun Wigen 




とりあえず小学校の総会は終了
来週は中学校 あ そのまえに
パトロール連絡会か
いや 先に原稿だろ
そして物資まとめねば

ちいさな花束
コーチ‥
5にん!


そういえば本受け取ったよと父からメール
しかし封していなかったが‥と
うっわああ どんだけうっかりなんだよ八兵衛 Σ( ̄ロ ̄lll)

ドラマ
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-04-23 00:47 | ナショジオ | Comments(0)

大地の素顔

b0150018_10414367.jpg

再び砂漠に
photo=Marsel Van Oosten

ナミビア 押し寄せる砂に埋もれた廃屋
かつてダイヤモンド採掘で栄えた町コルマンスコップに残された家
住人が去って50年以上がたち砂漠が風の助けを借りて
元の姿を取り戻しつつある






イラストで
これもひとつ
おねがい

かわいい
@ism
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-04-22 10:44 | ナショジオ | Comments(0)

ええええーーーーーー!?


ほんとにいいい???

[PR]
by saku-saku-chika | 2011-04-21 19:22 | サイト | Comments(2)

雲ながれる

b0150018_1638757.jpg


Photograph by George Steinmetz
チャドのウーリ渓谷
オレンジ色のサハラ砂漠から大きくて
形の不規則な岩石の形成物が突き出ている
この砂漠の谷にはティベスティ山地が隣接する

switch
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-04-21 16:40 | ナショジオ | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika