<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2月もしまいやで しかし

いやいや1週あっという間でしたな
たんと できごとはありましたが
まあ自分の事じゃないので語らず と
おや?雨が雪に変わりましたな今まさに
にげる2月にすがっておるのか冬よ 笑


ブックマークだけがたまってゆく日々
でもいちおう覚えがきのため ミスチルの
歌にあったよね♪カタログは付せんしたまんま〜って



クライストチャーチ 本当の美しさ
遺言
茨木のり子
wiki
節約時間
まちの保育園
ノート
あなたの大切な人生を後悔しないための7つの方法
ザ・ハレーションズ日記
立川の「タクシー運転手からの内緒話」
子ども手当は増税だった――源泉徴収票の見方
16歳で起業して4年間やってきて思うこと
エマ・ワトソン
マスキングテープ!!
人生選択を迫られる、ドイツの小学四年生
暮らす人の目線で愛でる、『京都さくら探訪』
FJパパファイル
病児保育のNPO法人フローレンス代表 駒崎弘樹のblog
国内トップギャラリーが集う「G-tokyo2011」の見どころ
tocoブログ
東京シューレ
「BOTTLE」
自分で
オトナノセナカ
事業計画書の
~はればれといこう~
NHK




b0150018_14234846.jpg

Photograph by Martin Hertel
ドイツ、バイエルン州フィヒテルゲビルゲのブナ林



こんな更新頻度すくない なんちゃってブログに日々
お訪ねいただいたみなさまありがとうございます
月が変わってもあいかわらずぐだぐだでまいりますけれども
どうぞご心配なさりませんよう 〆切優先なだけですので001.gif
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-02-28 13:33 | つぶやき | Comments(2)

おおっ?

もうこんな時間(笑
んまあーはやいわねっっ時間経つのって
先週でずっぱりな1週間だったので
きょうは少々しゃかりきに働く
ふり‥ハハハハ 


メール 電話 メール 原稿 書類 
原稿 ファックス メール 電話
みたいな感じ


b0150018_2244024.jpg

Photograph by Charlie Anderson
けっ 獣!?

@ナショジオ
ミシガン州サウスヘブンに立つ灯台
12月、初吹雪に見舞われた直後の撮影
五大湖の1つミシガン湖の水しぶきが凍り付いて、まるで恐竜の足




ついに
わかものたち
ふかくうなずく
日暮里の由来
碧がすっごい
♡かわい過ぎ〜〜デレデレ
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-02-21 22:44 | つぶやき | Comments(0)

四大陸おわる



圧倒的な安定力の安藤選手もエラい 今シーズンとりこぼさず
かならずきっちり決めてきてミスなくまとめあげて
でも真央選手の演技は最後まで目がはなせない いいプログラムだなー
すごく流れがあって衣装も似合ってる それにしぐさがとってもいい
おねえさんになったなあ(→ババ目線)


長洲未来選手もすごくよかった

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-02-20 21:22 | ひとり新聞 | Comments(0)

アート

いろんなところで いろんな展示や催し いけるかいけないか
まあ それはそれとして ごあんない ネットってすげー

恵比寿の街で映像祭り!「エビゾー」レポート
写真とは何か?「ホンマタカシ ニュー・ドキュメンタリー」
Go East! #01:上野のミュージアムショップにエクステンション?
京都の桜写真のスライド上映+ナカムラユキトークショー
出版者ワークショップ主催 公開シンポジウムVol.1「紙vs電子」から遠く離れて—出版者が生きる道を考える
あ おわってるかもな








お店もいろいろ おもしろそうなところがあるぞ

ミンナノカフェ
ちょこたきCAFE
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-02-20 11:20 | つぶやき | Comments(0)

いやはや

b0150018_1135680.jpg

b0150018_11456.jpg

高橋選手はなんだか別格だなあ もうミスしても
それはそれでというか さいごまで見切ってしまう演技
たとえば剣道とか試合の緊張感はハンパ無いけれど
フィギュアスケートは何分間もあのだだっ広いリンクに
たったひとりきりだ
圧倒的なひとりぼっち‥

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-02-20 11:06 | ひとり新聞 | Comments(0)

四大陸はじまる



More
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-02-18 22:53 | ひとり新聞 | Comments(2)

よろしこ

40代、50代、60代 のいぶし銀トリオでお茶した時
60代のねえさんが長く続けている陶芸教室では
一番の若手で 当然「じゃお茶入れましょうか」と
立ち働くこととなるそうだが そんとき皆の衆
平均83歳たちが言う台詞が「よろしこ」笑
みなさん マツコ並みのご立派な体格なんだそうな

b0150018_16301184.jpg


ふと思い出した「きよしこ」という重松清の小説 なかなかよかった
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-02-18 16:31 | つぶやき | Comments(4)

どん

b0150018_17204567.jpg



きのうまでバタバタだったから
本来なら ヒトイキいれたいところだがそうもゆかず
朝もはよから学校へ 想定よりも時間オーバーで
先に失礼して確定申告へ
例年 初日に行くのが自分なりのゲンかつぎみたいになってたが
まあ終わればそれでよかたい
でもゆうげの仕度が気になって通年の
モスでのひとり打ち上げランチはナシ
ま ほんとに年度終わりn時に スキマみつけて
おつかれさん会しよっと
ひとりで 笑
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-02-17 17:24 | でかけた | Comments(0)

文化祭のあとで

おわった
なによりもつつがなく無事故で終えられて
ほんとうによかった 今日のイベントは
去年の晩秋頃から準備をはじめて
チームのかしらが 実にフットワークよく
かつ丁寧に動き回ってその成果が実を結んだ


託児付きの映画上映と50人の井戸端会議
大盛況で終えることが出来たのは 一にも二にも
保育に当たってくれた方々のおかげ
雪の日に保育者ミーティングで細かく詰め
シュミレーションもし細心の配慮で向き合ってくれた


個ではどうにもならないことが集うことで
こんなにも大きいエネルギーになるんだね
今日は高揚感でフワフワしているから
まだまだクールダウンが必要 始まったばかりの
ヨチヨチ歩きのチーム ゆっくりゆっくり
みんなで育てていけばいい

リンクをいただきました
ありがとうございます


b0150018_21243829.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2011-02-16 21:25 | つぶやき | Comments(2)

おいしい時間をありがとう

それぞれに予定のある人々が
スキマの時間を持ち寄って
ちょっとだけ会って昼ゴハン

またすぐ休み時間の終了と共に
おのおのの場所へ 短くても
会って話すことでちがう空気が
流れ出し 自然と頭も切り替わる

先週のお呼ばれもそうだが
時間が経つと誰でも自分も 
歩いてく場所や手段が変わる
広げたり深まったり散ったり

大人には大人の楽しみ方が
あるよな 時間のかけ方にしても
ぜんぶつるむんじゃなくて
ときどき近づく みたいな
なんちゃって




今日のバレンタイン みーんなオトコどもは
からっきし にくらべて師匠のすごいこと!
しかも自分いっこもあげてないのに002.gif

すごーい
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-02-14 19:24 | でかけた | Comments(4)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika