<   2011年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

岡本太郎


メンバー全員 岡本太郎氏が好きだから この名前
なんだそうである 笑 そういうのいいよな
毛皮のマリーズって言うバンドもあったな 由来は
知らないが 急に思い出した 自分的にイメージがかぶる

岡本太郎美術館
みうらじゅん氏がナニカやるようですぞ
なんとユニホームも!
生誕100年ですと そうか生きていたら100才
大長老だなあ
えードラマも
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-31 15:30 | ひと | Comments(0)

b0150018_102774.jpg

Photograph by Dan Desroches@ナショジオ


.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-31 10:29

あれ?大泉洋?なわけないよな‥

きょうもまた 長いながーーーい 1日だった
サッカーは翌朝早起きせねばだったので
区切りのいいところまで のつもりだった
が そんなの途中でやめられるわけもなく

b0150018_19251422.jpg


あきらかにチーム一丸となって そのチカラで
アジアの頂点に やーうれしいとってもうれしい
長友の豊富な運動量 岡崎の泥臭いプレー 川島の気迫
監督がいつも最後のコメントで必ず口にしている
ピッチの選手だけでなく ベンチの控えもコーチもフロントもすべて
全員でサッカーをする勝ちにいく と
@goal.com
う〜ん
川島ブログ
監督
たしかに
うん!

で なぜ今日早起き必須だったかというと
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-30 19:36 | つぶやき | Comments(2)

うひょぉおお

b0150018_14381572.jpg

Photograph by Victor Troyanov, Your Shot
ヨーロッパアルプスのブライトホルン西峰
ケーブルカーのお陰で4000メートル峰の中では最も手軽に登頂できる
ブライトホルン中央峰から撮影


どんだけ高いのか 八兵衛さっぱり
想像もつきませぬ寒かろうよ さぞかし


想像 これって日々けっこう鍵になると思うんだよなあ
たとえば考え方が相容れない相手に対して
その相手の立場になりかわって発想し直してみる
けっこう難しいけど でも気づくこともある
自分が良しとしているこのポイントが 相手のいちばん
気にいらぬポイントなのはなぜか?とかテーマをもって探ると
なお有効だったり なにもPTAばかりではないぞよ 笑
「もしドラ」もいっかい読み直したりして フフ

ヒトが集まるところすべて それが3人だったりしても
もう集団な訳で 思いはすれ違ったり交差したりはなれたり
でも それで当然なんだよな だってみんながおんなじって
あり得ないし 似てなくたってヒトの数だけ〝良し〟があるし
無理しないことだよ 流れを見て 試合じゃないんだから
勝ち負けじゃないし そこ間違えないようにしないと
何かを獲得しなれば意識につぶされちゃうから
ゆるゆるりとね
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-29 14:40 | つぶやき | Comments(2)

ハタチの

おともだちから回ってきたメール
〝こんな若者がいるんだけれど広めてほしいそうだよ〟と
西島 尚美さんのブログ
たのもしい ですな
のび太と同世代か
まあ ただ年回りでくくるのはキケン だって
自分だって45才だから とか お母ちゃんだから ヨメだから
でくくられたら めんどくせえなーって思うからね
b0150018_1550947.jpg

マタヌスカ氷河洞、アラスカ
Photograph by George F. Mobley
アラスカのチュガッチ山脈にあるマタヌスカ氷河
洞窟入り口の氷が、雪解け水に削られて剣先のようになっている
マタヌスカは現在も活動を続ける氷河で1日に約30センチのペースで“流れ”でている

ぜひクリックで拡大を(^^)
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-28 15:50 | つぶやき | Comments(2)

サッカーから考える

チームについて






@COBSONLINE
監督も興味深い
そっかあ
目線を若い選手に揃える 上下間でコミュニケーションしやすい環境をつくる
風通し良くする チーム内の課題や不明点があれば持ち越さずにその場で
個々の選手が話合い後に残さないというチームスタイルを生み出す
レギュラーとサブの垣根を取り除く チーム全体のモチベーションのマネジメント

キャプテンシーってなぁに?
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-27 14:00 | つぶやき | Comments(0)

勝ったーーーっっ +


川島さすがー!
長友すごい走ってるー
岡崎も流れ持ってきてチャンスつくってるし
つぎは決勝だ

b0150018_1265170.jpg

PK戦で韓国を破り、GK川島(中央)に抱きつく日本イレブン(25日、ドーハ)=共同
ブログやってたのか・・

photo@時事.com
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-26 01:19 | ひとり新聞 | Comments(4)

ぱんだーーーーーーーっっ


これも↓
b0150018_15272938.jpg

ぱん弁当

[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-25 15:25 | サイト | Comments(2)

ホームとアウェイ  +

NY_Libertyさんのブログにも書かれていたが
底力が試される時ってきっと自分のエリア外で
どうふるまうかってことなんだろうな
サッカーであれ 引っ越し先であれ 不得意分野のオーダーであれ

過程が大事な時も多々ある でも結果を出さなきゃならん時もある
確実に
@goal.com
監督インタビュー
@サンスポ

b0150018_930721.jpg



b0150018_16151061.jpg

マッキイが貸してくれた最新刊
まいったなーなんかみんなに1冊ずつ配ってあるきたくなったよ
チームってホントに・・

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-24 09:22 | つぶやき | Comments(0)

ほんとに寒いってこういうこと


お湯がっっっ

[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-23 22:22 | サイト | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika